« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013 釣り収め

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、そらちゃんと今年の釣り収めに行って来ましたhappy01

今回は強気にプラグで釣ろうsign03って思いながら出撃したんですが、

1つ目のポイントではビュービュー風が吹いてて、キャストもし難いし、プラグが全然泳いでくれないbearing

さっさと信念を変えて、重めのジグヘッドで小メバルに遊んでもらって移動~

 

 

次のポイントは、嘘のように風を防いでくれてて快適~happy01

しかも小メバルながらもコンスタントに釣れ続けて、楽しいのなんのってhappy02

67_2

結局お持ち帰りは15~17のメバルちゃんと20センチのアジ数匹だけでしたが、

色んなリグで試し釣り出来たし、プラグでもかなりの数釣れたし、そらちゃんなんてプラグで爆ってたし、

楽しい釣り収めとなりましたconfident

 

 

今年は衝撃的なお魚ちゃんは釣れなかったけど、カヌーが直ってバス君にも遊んでもらえたし、ブルカレ&ソアレで 今まで感じれなかったアタリも取れるようになったし、充実してましたconfident

お魚ちゃん達、来年もまた いっぱい遊んでね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬の花火

のりまきです、こんにちわ。

一昨日、みろくの里に遊びに行って来ましたhappy01

この寒い中でも、ちまきは元気に とっても楽しそうに遊んでたんですが、

12

そんな中、園内をブラブラしてると、

3_2池のほとりにこんな物が。

 

 

実は これが目当てで

暗くなると

4イルミネーションが点いて、

20:00から5分くらいの間、

5すごい数の花火が上がったんですconfident

イルミネーションもキレイで、しかも花火も打ちあがるって聞いて行ってはみたんですが、

たったの5分間くらいとは言え、正直ここまでド迫力だとは思ってませんでしたhappy02

 

 

冬の寒いなかの花火って なかなか見ることが出来ない光景ですけど、

冬もいぃなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブのライブ

のりまきです、こんばんわ。

今日の仕事帰り、フレスタの屋外ステージから音楽が聞こえてきました。

音楽には全くといっていいほど感心のない私ですが、なんか楽しそうで覗き込んでみたら、

1楽器だけのライブをやってました。

その楽器の音色が、なんとも心に響くんで、どんな楽器なんだろう?とよく見てみると、

2アニメとかで見たことがあるような ないような・・・

たったの40分程で終わったんですが、

3途中からボーカルの人も加わって、とっても賑やかで楽しいライブでした。

ボーカルは 玉城ちはるさん、楽器は さらさって二人組だったらしい。

意外だったけど、ライブって楽しいんだなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹細工

のりまきです、こんばんわ。

昨日の夜から今朝に掛けて、竹を使ってコツコツと

1こ~んな物を作ってましたhappy01

お猪口ですhappy01

初めて作った去年よりかは ちょっとは上手に彫れたかなdelicious

 

と、もう一つ、

皆さんは、昔、パカポコって遊びませんでしたか?

私、小さい頃 大好きだったのを、竹を見て思い出したんで作ってみましたconfident

ちまきに遊ばせてみると、

2コケッsmile

保育園でも遊んでるらしく喜んですぐに乗ろうとはしたんですが、

ちょっと高すぎたかなcoldsweats01

それっきり遊んでくれませんでしたcoldsweats01

 

後は、はらまきさんが恒例となりつつある例の物を作ってくれる事を期待してるんですが、どうなる事やらconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家宝が家に やってきた♪

のりまきです、こんばんわ。

今日、前田様のDVD発売記念トークショーがあったのだ。

もちろん、ちまきを実家に預けて はらまきと一緒に行って来ましたsmile

もう予約して買ってたDVDを、サイン欲しさにもう一枚買って、朝8時過ぎから2時間も並んだ甲斐があって、

限定30名のサイン会はハズレたものの、2とても楽しいトークショーでしたhappy02happy02happy02

と、終了間近、特別にサインボールの当たる抽選があり、続いてサイン付きカレンダーの抽選。

まぁ、1000人くらいの中からの8名の確率なので 当たる訳もなく・・・・・・

残念残念coldsweats01って思ってたら、

3


最後の最後、今年の一
文字をパネルに書いてくれて、それもプレゼントに。

まぁ、それもたったの2枚なんで当たる訳もなく

なかったんですhappy02happy02happy02

4まさかまさかの当選~happy02happy02happy02

ステージに上がって握手までしてもらっちゃって (緊張しすぎてて 何を話したのか、手がどんな感触だったのか全く覚えてないけどcoldsweats01

しかも、お茶目な前田様の日付け間違いのオマケ付きなのだsmile

ほんっと夢のような一時でしたheart04 (実際、夢だったんぢゃなかろうか・・・って、何度も何度もパネルが消えてないかチェックしてはニヤけてますcoldsweats01

 

前田様~ ありがとうございます~heart02

我が家の家宝にしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れないなぁ~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜も激渋でしたbearing

ここまで行けば何かしらアジの姿を見れたポイントでは、小イワシがタチウオやシーバスにバッチャバッチャ追われている姿が見られるのみで1時間でバイトもなしbearing

移動途中に気になって止まった道端でも、小メバルちゃん達に遊んでもらっただけで30分くらいで諦めbearing

で、よく行く道端ポイントでも、小メバルちゃんと30センチくらいのかわいぃチヌちゃんに遊んでもらっただけで終了~sadsadsad

1寒さと辛さで冷え切った体をカップ麺で あっためて、さっさと撤収しましたweep

 

 

今年は行けてもあと1回くらいかなぁ~think

最後に楽しい釣りしたいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カセットコンロがぁ~(泣)

のりまきです、こんばんわ。

昨夜は一人で倉橋に行って来ました。

アジユッケが食べたくて食べたくて、気合い入ってたんですが・・・

結果は、

渋かった~bearing

満潮直前になっても全然釣れないんで、

ワームをガルプにチェンジしてボトムのカーブフォールで17~19センチのメバルちゃんを4匹、ポンポンッっと連チャンさせただけで、引き潮は何にも起きませんでしたbearing

寒すぎたからか カセットコンロも壊れちゃってカップ麺にもありつけず、

 

ツラかった~crying

 

来週末こそアジユッケ食べるぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッチャ美味い甘酒なのだ♪

のりまきです、こんばんわ。

先日、いつも行く酒屋で酒粕を貰ったのだhappy01

とは言っても、実は私、酒好きのくせに酒の味がする料理は めちゃくちゃ嫌いなのだcoldsweats01

という訳で、

はらまきさんに甘酒を作ってもらっちゃったのだhappy01

1これがなんと、メチャ美味happy02happy02happy02

しかも、酒粕と砂糖をチンしてお湯で割っただけらしいんだから、これまた驚きwobblywobblywobbly

寒い冬に最高~っhappy02happy02happy02

これが、はらまきさんの腕のおかげなのか、はたまた獺祭の酒粕だからっておかげなのかは定かではありませんが

絶対また飲みたいconfidentnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コノシロもプラグ喰ってくるんだ

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、ソラちゃんと一緒にメバル狙いに呉方面へ行って来ました。

1箇所目は こまいのばっかりですぐ移動。

2箇所目も こまいのばっかりcoldsweats01 こりゃダメだって気配だったけど、満潮直前で移動時間が惜しいのでこのままやってると、

ちょっと離れたところで釣ってたソラちゃんからメールが。

2お~sign01 プラグでマシなの釣っとるhappy01 

って見たそのすぐ後、んんんっ・・・って違和感のアタリがdelicious 待ってましたとばかりにアワセると、上がってきたのは21センチくらいのナイスなメバルちゃんhappy02

ヤリーって思いながらクーラーに入れてバケツで水を掬おうとした時、メバルちゃんがバチャバチャって暴れて海に戻って行かれましたbearing

その後、17センチくらいの1匹釣ってたら

またもやソラちゃんから

3こんな画像がhappy01

てなわけで私もプラグにチェ~ンジdelicious

すぐに こまいの1匹釣った後、

何やらグーンッって持っていくのに何回アワセても乗らないアタリが連発。

何度も何度もアワセるタイミングを変えながら頑張ってると、

やっとヒットして上がってきたのは

1コノシロちゃん。 (デジカメ忘れてったんで画像見にくくってゴメンcoldsweats01

コノシロってプラグにもヒットしてくるんだwobbly

その後もコイツが何度も何度もアタックしてきて数匹追加。

 

 

調子に乗ってるとまたアタリが。

向こうアワセでまた乗ったdeliciousって思った瞬間、ヒットした辺りで“ボフッ”って水面が割れる すごい音がcoldsweats02

で次の瞬間、ギャギャギャギャギャーって突っ走られ、

キャーhappy02面白い~って思いながら楽しんで、上がってきたのは60センチくらいのシーバスちゃんhappy01

ソラちゃんのタモ入れも成功して フゥって一安心したら、入ったはずのタモから スルリと逃げられちゃったんだってcoldsweats01

まぁ、どうせ持って帰る気はなかったから、傷付けずに海に帰してあげれたってことで良しですわ。

 

 

ソラちゃん、狙いのメバルはダメダメぢゃったけど、プラグでアタリがたくさんあって なかなか楽しい釣行ぢゃったねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り人のマナー

のりまきです、こんばんわ。

アジ祭りの最中、

ショウヘイさんと2人でなかなか快調に数匹釣って、いぃ感じだなぁ~って感じ始めた頃、

沖側の波止の先端に立っていた サビキのおっちゃんが、こっちに向かってビュンッってキャストを始めたのだwobbly

しかも完全に嫌がらせangry 私達のすぐ目の前までキャストして巻かずにずっとそのまんまbearing

これじゃ釣れるラインにキャストできない。

それでも間を縫ってキャストしてたら、運悪くショウヘイさんのが そいつの仕掛けと絡んで、ほどくのかと思ったらほどけないからってショウヘイさんの仕掛け 切りやがったangryangry

しかも謝りもせずにpoutpoutpout

ショウヘイさん、人間が出来てるから そいつに文句言わなかったけど、メッチャ腹が立って気分悪かったangryangryangry あそこで文句言ってケンカにでもなったら、せっかくのアジ祭りが楽しくなくなっちゃうもんね。

 

 

しっかし、

あんな奴ら、たまに見掛けるんだけど、ありゃダメだpunch

マナーを守れない人は 他の人がいる近くで釣りをしないでくださいthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アオりんさんのアジ祭り 2014

のりまきです、こんばんわ。

週末、アオりんさんのアジ祭りに行って来ましたhappy01

今回は さっさと釣ってさっさとコテージでドンチャン騒ぎに盛り上がろうと、メッチャ早い集合。

早く着いたからか、アジが釣れてないからか、一番良いであろう場所が空いてたheart04

ショウヘイさんと2人で さっさとそこに入って釣り開始happy01

なかなか苦戦してたんですが、ショウヘイさんがやっとHITsign01 想像どうり20センチもつれのアジちゃん。

で続けてHITsign01

と、ここで、『このラインだけおるわ』って、立ち位置 譲ってくれたhappy02

ほんとだ、釣れるnote

満潮までは MAX24センチまでをそこそこ釣ってそれなりに楽しんだんだけど、引きはサッパリdespair

という訳で、もう一つのお楽しみ、コテージに移動となりましたhappy01

 

皆んなで持ち寄った酒に肴にSATさん&SEKIZENさんが」捌いてくれた刺身に・・・と、とっても豪華だったんですが、

中でも私が一番気に入ったのが、

1アジのユッケ?

アジにコチジャンと醤油とみりんを絡めて、生卵を乗っけるだけらしいんだけど、

ピリ辛でメッチャ美味かった~happy02happy02happy02 今度、家でも試してみなければconfident

夜は遅くまでワイワイガヤガヤ食っちゃ飲んじゃして、朝はアオりんが作ってくれた炊込ごはん&味噌汁まで頂いて、今回も大満足のアジ祭りでございましたhappy01

 

今回の参加メンバー、

アオりん、しまちゃん、タカハシチカオさん、SATさん、SEKIZENさん、ソルTさん、ショウヘイさん、ジモさん、

遊んでくれてありがとねぇ~wink

 

 

全然画像がないぢゃんsign03って突っ込まないでね。あんまり楽しくって写真撮るの忘れてたsmile

あ~ 楽しかったhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »