« 食えるのだ | トップページ | 釣り人のマナー »

アオりんさんのアジ祭り 2014

のりまきです、こんばんわ。

週末、アオりんさんのアジ祭りに行って来ましたhappy01

今回は さっさと釣ってさっさとコテージでドンチャン騒ぎに盛り上がろうと、メッチャ早い集合。

早く着いたからか、アジが釣れてないからか、一番良いであろう場所が空いてたheart04

ショウヘイさんと2人で さっさとそこに入って釣り開始happy01

なかなか苦戦してたんですが、ショウヘイさんがやっとHITsign01 想像どうり20センチもつれのアジちゃん。

で続けてHITsign01

と、ここで、『このラインだけおるわ』って、立ち位置 譲ってくれたhappy02

ほんとだ、釣れるnote

満潮までは MAX24センチまでをそこそこ釣ってそれなりに楽しんだんだけど、引きはサッパリdespair

という訳で、もう一つのお楽しみ、コテージに移動となりましたhappy01

 

皆んなで持ち寄った酒に肴にSATさん&SEKIZENさんが」捌いてくれた刺身に・・・と、とっても豪華だったんですが、

中でも私が一番気に入ったのが、

1アジのユッケ?

アジにコチジャンと醤油とみりんを絡めて、生卵を乗っけるだけらしいんだけど、

ピリ辛でメッチャ美味かった~happy02happy02happy02 今度、家でも試してみなければconfident

夜は遅くまでワイワイガヤガヤ食っちゃ飲んじゃして、朝はアオりんが作ってくれた炊込ごはん&味噌汁まで頂いて、今回も大満足のアジ祭りでございましたhappy01

 

今回の参加メンバー、

アオりん、しまちゃん、タカハシチカオさん、SATさん、SEKIZENさん、ソルTさん、ショウヘイさん、ジモさん、

遊んでくれてありがとねぇ~wink

 

 

全然画像がないぢゃんsign03って突っ込まないでね。あんまり楽しくって写真撮るの忘れてたsmile

あ~ 楽しかったhappy01

|

« 食えるのだ | トップページ | 釣り人のマナー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ〜

釣果はイマイチやったけど、楽しく集まれたね。

マナーを守り、楽しく釣りたいね!

投稿: ソルT | 2013年12月 2日 (月) 22時59分

おつかれちゃーん。

今回も楽しく遊べたね

美味しい牡蠣ありがとねー^^♪

投稿: ちかお | 2013年12月 3日 (火) 12時44分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うんうん、ほんと楽しかったnote
また遊んでねsign03

投稿: のりまき | 2013年12月 3日 (火) 20時30分

ちかおさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほんと、楽しかったから、今回も大満足ぢゃったhappy01
生ビール、メッチャ美味かったよ~heart04
ありがとね~happy01

投稿: のりまき | 2013年12月 3日 (火) 20時32分

ノリちゃん、お初のカキコです♪
まきまきファミリーいつも拝見させて頂いていましたが、人見知りの私は中々コメ入れれませんでした(汗)
今回のお祭り参加での収穫は、ノリちゃんと一緒に釣りが出来たことです。ありがとうございましたm__m
又、らんちゅうの事とか教えて下さいね!宜しくです♪
PS:皆さんとはガッツ以来の久しぶりで、実はノリちゃんとしまちゃんを間違えてました(大汗)ノリちゃん、しまちゃんこの場をお借りして私の失礼お許し下さいm__m
又、遊んでね~~♪

投稿: ショウヘイ | 2013年12月 4日 (水) 08時59分

 釣果は、ともかく 毎回楽しく 美味しい集まりじゃね!

 おつかれサンクスでした〜

 マナ〜悪いやつは、側にこないで欲しいね!

投稿: SEKIZEN | 2013年12月 4日 (水) 17時46分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
読み逃げでも大歓迎ですよsmile
つ・ついに私にも らんちゅうで話せるお友達が出来たんですねsign03
うれしいよ~happy02
今度は、是非らんちゅう話しにも盛り上がりましょうねsign03

投稿: のりまき | 2013年12月 4日 (水) 20時42分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
この美味しい集まりってのは、毎回毎回SEKIZENさんのおかげでございますwink
感謝感謝delicious

投稿: のりまき | 2013年12月 4日 (水) 20時44分

お疲れでした~。
楽しかったですね~。
鯵ユッケのレシピはネットに多数でてますよ。
100均の辛味噌+醤油+ミリン+ゴマ油でも
美味しく作れます。

投稿: SAT | 2013年12月 5日 (木) 18時34分

SATさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
鯵ユッケ、早速今週末に実践しようと考えてますが、
はたして一番肝心な鯵が釣れるだろうかcoldsweats01

投稿: のりまき | 2013年12月 5日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54127174

この記事へのトラックバック一覧です: アオりんさんのアジ祭り 2014:

« 食えるのだ | トップページ | 釣り人のマナー »