« 久々 メバルのから揚げ | トップページ | アオりんさんのアジ祭り 2014 »

食えるのだ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、廿日市に向かう橋を車で走りながら海を眺めてると、

めっちゃ竿が曲がってる人を発見shine

いで見に行くと、

見物客達が わいわいタモを持って格闘してたhappy02

 

 

三人掛かりで上がってきたのは、

1メッチャでっかいアカエイwobbly

そのおっちゃん、当然のように捨てようとしてたら、見物客の一人が、『美味いんだから頂戴sign03って、

ナイフを持ってきて いきなり捌きだしたwobblywobblywobbly

確かにエイは喰えるとは聞いたことはあるけど、

そんなに美味いの???って、釣ったおっちゃんと あ然としながら見てたら、

皆様にはお見せできないくらいグロテスクなものが、その時は何故だか美味しそうに見えてきてしまって、

釣ったおっちゃんと試しに食べてみるかって事になっちゃって、

3人で分けて持って帰っちゃったのだcoldsweats01

さて、これ、どうやって喰おうって考えながら、

私愛用の魚料理本を見ると、

3美味いとかは一切書いてなくて、愉快この上ない味なんだとcoldsweats01

 

 

若干ビビリながらも煮付けにしてもらったのが

2コレッ

さっき、恐る恐る食べてみると、

『食えるのは食える。 ただ、もういらんthink

ってお味でしたcoldsweats01

チャンチャンッbleah

 

あの釣ったおっちゃん、あまりのエイの重さにタモの円の部分が折れちゃってて

『糸切って逃がせば良かったっbearingって嘆いてたthink

かわいそうだったけど、せっかく掛かった でっかい魚、それが出来ないのが釣り人の性なのよねぇ~coldsweats01

|

« 久々 メバルのから揚げ | トップページ | アオりんさんのアジ祭り 2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54095151

この記事へのトラックバック一覧です: 食えるのだ:

« 久々 メバルのから揚げ | トップページ | アオりんさんのアジ祭り 2014 »