« 引退って | トップページ | 2013 栗拾い »

長くて弱っちくなっちゃった腕

のりまきです、こんばんわ。 

昨夜、ソルTさん、アオりんさんと一緒に大島大橋を渡ってきました。

風は大したことないけど 雨がけっこう降ってる中、釣り開始。

まだタックルをセットしてると、早速アオりんが20くらいのアジをキャッチsign01

今日は もしかして爆釣lovelyって思ったのは一瞬でした。

ソルTさんはダウンショットでポツポツキャッチするものの、

私はと言うとサッパリdespair 真似してダウンショット初体験してみたら、コツッってアタリがあったんだけど、このコツッっで即アワセ喰らわせあきゃいけないんだってwobbly 意外に難しいのねthink

この後 キャッチできないまま、雨が止むかわりに強風が吹きだし、釣りにならなくなってきて移動rvcar

 

 

移動した場所は風が防げて釣りは し易い場所。

しかも、アタリもたっくさんあるhappy01

ただ、釣れるのは豆ちゃんばかりcoldsweats01

どっかにマシなサイズいないかな~ってどんどん横にずれてってると、

ようやくマシなのGEThappy01

調子に乗って同なじくらいのサイズを数匹キャッチしてると、

キュキュキュ~ンsign03って頑張って抵抗するナイスファイトをしてくれる子がhappy02

 

1_2
上がってきたのは、サイズアップして 23センチのまぁまぁサイズhappy01

で、その後、

またもやキュキュキュキュ~ンsign03って今度は横に走って舟の下に逃げ込もうとする子がcoldsweats02

こりゃさっきのなんかより全然大きいcoldsweats02 ヤバいsweat01って潜らせまいと抵抗しようとしたんですが、相手の方が一枚上手でしたweep

まんまと舟の下に入り込まれてラインが舟に引っ掛かってしまいましたcrying 残念sad

結局これを最後にアタリが止まってしまって、終了~despair

 

 

リールをソアレに変えての試し釣りの感想は、

今までの、ロッドを操る感覚ぢゃなくて、

腕が長くて弱っちくなった感覚。

いぃんぢゃな~いdelicious

|

« 引退って | トップページ | 2013 栗拾い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れちゃんで〜す。

かなり、厳しい修行やったね。

ま、何時ものかんじ(爆)

アジカーニバルには、爆釣きたいやな。

投稿: ソルT | 2013年10月 6日 (日) 22時20分

ソルTさんへ、
のりまきです、おはようございます。
厳しい釣行は慣れっ子なんよcoldsweats01
また遊ぼうね~happy01

投稿: のりまき | 2013年10月 7日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/53506691

この記事へのトラックバック一覧です: 長くて弱っちくなっちゃった腕:

« 引退って | トップページ | 2013 栗拾い »