« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

久々に あったりー!のうどん屋さん

のりまきです、こんばんわ。

先日、久々に 『これは!』ってうどん屋さんを見付けちゃったんですhappy01

“幅屋”ってお店です。

32うどんのコシも素晴らしく、太さも太めで、私の好きな感じhappy02

はらまきお頼んだ普通のうどんダシは私にはちょっと薄すぎましたが、私の頼んだ ぶっかけうどんのダシは、今まで食べた中でも一番かも?ってくらい私好みhappy02happy02

ほいでね、もっとすごいのが、

1丼も美味しいうどん屋さんは、私、メチャメチャ好きですlovely 今回頼んだ、あなご天と半熟卵の丼の美味いのなんのってhappy02happy02happy02

何とも言えない甘~いタレ最高~っで、タレのかかったゴハンは ほとんどちまきのお腹の中に・・・weep

 

 

最近、広島の讃岐うどん屋は “とく一”“真や”“やまふじ”と、ここ“幅屋”と美味しいお店がどんどん増えてって、香川までうどん食べにいかなくっても満足できるくらいにまでなってきてる気がするなconfident

 

 

この記事書いてると、ちまきが横から、『ここ、またいこうねsign03って連呼。 あれからもう数週間経ってるのにこの画像見ただけで思い出すだなんて、ちまきもよっぽど気に入っちゃったのねhappy01

 

こりゃ、近いうち また行かなきゃdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣ったら食うのだ

のりまきです、こんばんわ。

土曜日の晩に釣ったアジ&カサゴ、フードフェスタで ちまきが釣ったアマゴは、日曜日の晩飯で美味しく頂きましたhappy01

Photoちまきの釣ったアマゴの塩焼きも、久々に食べる川魚特有の風味で

Photo_2私の釣ったアジ&カサゴの刺身も、脂乗り乗りで

メチャメチャ美味かった~note

 

でも、食卓に一緒に並ぶと、

刺身はアジ2匹とカサゴ1匹分のかわいらしい量で、

アマゴの塩焼きは、ちまきが30分くらいで釣り上げた7匹がド~ンってあるんですから、

完敗のようですcoldsweats01

 

ちまきにバカにされなくて良かった~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初フードフェスタ

のりまきです、こんばんわ。

週末はフードフェスタhappy01

美味しいものがたっくさん出店してる

 

 

らしのだ。

というのも、これまで毎年毎年フードフェスタの開催週が自宅待機と重なってしまって行けてなかったのだdespair

という訳で、初フードフェスタhappy02

 

まずは ちまきのご機嫌取りでアイスを購入smile

と、その隙に私は近辺を偵察。

1メチャメチャでかくて美味しそうな串焼きを見付けたんですが、

2大行列がcoldsweats01

諦めようか迷ったんですが、美味しいから行列が出来るんだろうと思い、

3行列を並んでGET。

並んだ甲斐がありましたhappy02

なんて脂身の甘い牛肉なんぢゃhappy02happy02happy02

ちまきもガッついてましたdelicious

 

と、

最初は良かったんですが、

人ゴミの中、歩いて歩いて歩いて・・・

食欲も失せるくらいヘトヘトになりました。

 

結局食べたのは、アイスに串焼きに鯛飯だけcoldsweats01

 

楽しかったと言えば、

2_2アマゴの釣り堀があって、めずらしく ちまきが 『やりたいっ』って言うんで 大ハッスルながら釣りさせたくらいかなconfident

まぁ、一度は行ってみないとねwink 良い経験になりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ探し

のりまきです、こんばんわ。

何やら倉橋辺りでアジが釣れてるって話しを聞いて、

先週末、そらちゃんと一緒に アジを探しに行って来ましたhappy01

今回の目的はアジの釣れるポイントを探す事。

だからリアル持参smile

ほんと、何箇所も何箇所も移動してアジを探しました。

 

が、

PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4

釣っても釣っても上がってくるのは、フグやカサゴやメバルや小ダイやチヌばかりcoldsweats01

諦めかけながらも倉橋の端っこのほうまで移動して、

ここでもメバルばっかりbearing

リアルも最後の一本をセットしてキャスト。

諦めかけてたら、またまたモソッって感じのアタリがthink

軽いし全然引かないし、またかわいぃサイズのメバルちゃんかな???って思いながら上げてると、

ほとんど足元まで来た時に、急にキュキュキュ~ンッって強烈に絞り込みだして、

上がってきたのは、待ってましたlovely

Photo_525センチのナイスなアジちゃんhappy02

 

 

居るのはわかったし リアルがなくなったんで、ワームにチェンジして同なじように底べったりでリトリーブ。

でもまったくダメsadやっぱリアルぢゃなきゃ釣れないのかcoldsweats01 な~んて思いながら、今度はリフト&フォールしてると、

同なじようにモソッってアタリが。

しかもまた全然引かない。

今度はアジぢゃないなthink な~んて思いながら上げてると、

またもや足元まで来たらキュキュキュ~ンッって走りだして、23センチの またまたナイスなアジちゃんゲットhappy02

この後は ちっちゃいアジちゃんとメバルちゃんばかりで終了したんですが、

でっかいアジちゃんの釣れる場所、見~っけhappy02happy02happy02

 

 

何箇所かポイント見付けたいから、今週末も新しいポイントを探して移動しまくろっかな~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お利口うずまき

のりまきです、こんばんわ。

先週の土曜日、ドッグランひがしひろしまへ遊びに行って来ましたhappy01

うずまき君、最近になってやっと落ち着いてきたのか、

1


4


5


きちんと挨拶もはできるし、

 

 

2


3

とっても仲良く遊んでくれて、安心して見ていられるようになってきましたdelicious

もしかして、たまたま相性の良い子達ばかりと遊んでるだけなのかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神輿も雨合羽(笑)

のりまきです、こんばんわ。

今日は、地元の秋祭り。

なのに、外は雨sad

ちまきも子供神輿を楽しみにしてたのに・・・

な~んて思ってたけど、

1_3


皆んなも神輿も雨合羽を羽織ってsmile予定通り子供神輿がおこなわれましたhappy01 これぢゃ、ハッピも神輿も見えないぢゃんcoldsweats01って思ったけど、子供達は お構いなしでとっても楽しそうhappy01

途中から雨も止んでくれたし、ちまきもタカ君も他の皆んなも最後まで楽しそうにしてたし、

良かった良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングかな

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、そろそろメバルちゃんが釣れだすかなぁ~heart02って、、様子見に行って来ました。

 

まずはチョチョイとアオリを数杯釣ってdelicious な~んて欲望は玉砕され、呉までの行きしのランガンは妄想に終わりdespair

でもまぁ、メバルちゃんを探しに行くついでだからまぁいぃかconfident な~んて期待も、

 

 

 

1こ~んなかわいらしい子が3匹釣れただけweep

まだ早かったかなcoldsweats01

 

でも、試してみたかった

2こないだソルTさんに教えてもらったダウンショットで、コツッってアタリを即アワセでHITscissors

一つ新しい引き出しが増えたかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったで賞をあげたい

のりまきです、こんばんわ。

野村カープ、おつかれさん。 よく頑張ったconfident

一昨日も昨日も惜しいゲームで、

あと一撃あればってとこだったのに・・・

あと一撃かぁsad

ここぞsign03ってとこで頼れる人が居ないからなぁ~weepweepweep

悲しい。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスレチック大好き

のりまきです、こんばんわ。

先日の備北丘陵公園で、ちまきが かなりたくましくなってるのを実感したんで、

一昨日、空城公園のアスレチックへ連れてってみました。

どの程度出来るのかな~sunって期待しながら、

ちまきが頑張ってクリアしていくのを後ろから付いていき、危なそうな時だけ軽く手でアシストしてやってると、

1


3_2


4_2


5_2


2


苦戦しながらも、ほぼ一人の力でクリアしてしまって ビックリwobbly

運動神経ゼロの私は、もうそろそろ用無しになってしまいそう・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丘陵公園は花満開!

のりまきです、こんばんわ。

パーチェムで うずまきが楽しんだ後は、ちまきが楽しむ番なのだsun

ってことで向かったのは、備北丘陵公園。

5


8


コスモスやケイトウの花々が満開の中、

10
大きい遊具を見付けて大ハシャギhappy02

中でも、

11


芝スベリと

49

ターザンが気に入ってました。

 

この前まで、芝スベリもターザンも一人ぢゃできなかったのに、

大きく たくましくなってきてるんだなぁ~confident

うずまきと私が休憩してる中、とっても満喫できたようで、良かった良かったhappy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

T撃破

のりまきです、おはようございます。

我等がカープ、

Tを撃破してCSファイナル進出を決めてくれましたねsign01

ナイスゲームgood

先発ピッチャー、助っ人も もちろん凄いんだけど、

何と言っても野村采配、気味が悪いくらいにズバズバ当たって、

神でも光臨してるのかsign02

とにかくこのムード、ひょっとしてひょっとしちゃうかもよ・・・delicious

 

今日は おとなしくカープをテレビ観戦しようと思ってたのに、どヒマになっちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々のラン

のりまきです、おはようございます。

一昨日、久々にパーチェムへ行って来ましたhappy01

3うずまきは久々にランで遊べて ごっきげんsun

12めずらしく 上手にご挨拶も出来ましたhappy01

まったり遊んで

76ゆっくり休憩して

楽しい午前中でしたhappy01

うずまきは 楽しかったねwink

ってことで、午後は ちまきが楽しむ番なのだsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルプって

のりまきです、こんにちわ。

さっき、ちょこっと釣りに行ってきました。

はらまきと ちまきも連れてったんですが、

ちまきがすぐに飽きちゃって撤収~ってなりそうってことで、

エサを買わずにガルプを持ってったんです。

狙いは、

誰でもすぐに簡単に釣れるはずのハゼちゃん。

さてさて、ガルプの効き目はエサと大差ないものなのか・・・って、不安半分 楽しみ半分だったんですが、

 

 

 

完敗でした。

30分くらい釣って、5センチくらいのハゼちゃんが一匹釣れただけcoldsweats01

やっぱ本物には全然敵わないのか、はたまた潮が悪すぎたのか・・・

近いうち、もう一回だけチャレンジしてみようかなconfident

でも、ハゼでカッスは辛すぎるから、

今度は、エサと両方持ってって釣り比べじゃ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら君、ガンバ!!

のりまきです、おはようございます。

さっき、ヘロヘロになりながら残業から帰ってきました。

釣り道具を収めて、少ない獲物を捌いてると

ポストに何やら入ってました。

なんぢゃろか???って手に取ると、

1_2


11/3、広島空港すぐそばのウイングパークホテルで、闘犬大会があるらしいポスターがsign03

お隣の そらお君も出場するみたいhappy01

 

頑張れ そらお君wink

 

 

 

さて、公表するに価しない釣果は、

Photoとんかつサイズ2つに、

Photo_2かわいぃかわいぃ手長ダコちゃん1つのみbearing

 

今年も夏からしつこくしつこく幻狙ってみましたが、さすがに諦めがつきましたbearing さすがに そらちゃんも諦めついたみたいぢゃしconfident

 

来週からはメバルちゃんでも狙ってみるかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ冬なの???

のりまきです、こんばんわ。

今日 平和大通りを走ってると、早くもドリミネーションの準備が進んでましたwobbly

まだ こんなに暑い日が続いてるのに、もう冬が間近なのねsign02

 

 

気付かないだけで少しづつ涼しくなってきてるんだろうから、そろそろ うずまきも遊びに連れてってやらねばっsweat01ってことで、

さっき、パーチェムにランチの予約をしちゃいましたdelicious

という訳で、

今週末の土曜日、久々にパーチェム&備北丘陵公園に遊びに行って来ま~っすhappy01

 

 

 

しまったbearing CSが見れないよ~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013 栗拾い

のりまきです、こんばんわ。

今日、おじさん家に栗拾いに行って来ましたhappy01

今年は豊作らしく、

先々週にも かなり採ったらしいのに それでもゴロゴロ転がってて

1_3こ~んな状況happy01

 

2ちまきも 最初のうちだけはsmile  一生懸命手伝ってくれましたhappy01

おかげで すさまじい量の栗を持って帰ってきてますdelicious

 

さぁて、

美味しい栗ごはんを食べる為、頑張って皮剥くかdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長くて弱っちくなっちゃった腕

のりまきです、こんばんわ。 

昨夜、ソルTさん、アオりんさんと一緒に大島大橋を渡ってきました。

風は大したことないけど 雨がけっこう降ってる中、釣り開始。

まだタックルをセットしてると、早速アオりんが20くらいのアジをキャッチsign01

今日は もしかして爆釣lovelyって思ったのは一瞬でした。

ソルTさんはダウンショットでポツポツキャッチするものの、

私はと言うとサッパリdespair 真似してダウンショット初体験してみたら、コツッってアタリがあったんだけど、このコツッっで即アワセ喰らわせあきゃいけないんだってwobbly 意外に難しいのねthink

この後 キャッチできないまま、雨が止むかわりに強風が吹きだし、釣りにならなくなってきて移動rvcar

 

 

移動した場所は風が防げて釣りは し易い場所。

しかも、アタリもたっくさんあるhappy01

ただ、釣れるのは豆ちゃんばかりcoldsweats01

どっかにマシなサイズいないかな~ってどんどん横にずれてってると、

ようやくマシなのGEThappy01

調子に乗って同なじくらいのサイズを数匹キャッチしてると、

キュキュキュ~ンsign03って頑張って抵抗するナイスファイトをしてくれる子がhappy02

 

1_2
上がってきたのは、サイズアップして 23センチのまぁまぁサイズhappy01

で、その後、

またもやキュキュキュキュ~ンsign03って今度は横に走って舟の下に逃げ込もうとする子がcoldsweats02

こりゃさっきのなんかより全然大きいcoldsweats02 ヤバいsweat01って潜らせまいと抵抗しようとしたんですが、相手の方が一枚上手でしたweep

まんまと舟の下に入り込まれてラインが舟に引っ掛かってしまいましたcrying 残念sad

結局これを最後にアタリが止まってしまって、終了~despair

 

 

リールをソアレに変えての試し釣りの感想は、

今までの、ロッドを操る感覚ぢゃなくて、

腕が長くて弱っちくなった感覚。

いぃんぢゃな~いdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »