« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

引退って

のりまきです、こんばんわ。

もう辛くて辛くて辛くて悲しくて悲しくて悲しくて、頭の中が空っぽになったような気分です。

『引退試合があるとしたら10/3しかない』って、すぐにチケットを買いに走ったんですけど、

走りながら大泣きしながら考えたんです。

まだ引退なんてしてほしくないのに、ほんとうに心から『ありがとう!!』って見送れるんだろうか・・・笑顔で見送ってあげたいけど、泣きじゃくって何んにも見れないんじゃないだろうか・・・でも、その場には居て、みんなと共感したい・・・でも、ほんとうにまだ引退なんてしてほしくない・・・

いつかはこうなるのはわかってた事だけど、どうしても気持ちの整理が付かなくて、結局マツダスタジアムを横目に見ながら、チケットを買うのは止めました。

とても苦労して辛くてどうしようもない決断だったんだろうけど、

わかってはいるつもりでいるし、わかってあげたいけど、いくら考えても考えても、まだ辞めないでほしい!!

怪我さえ治れば、まだまだ十分戦えるよ!! まだまだペナントも全然優勝できないチームなのに、居てくれないとダメだよ!!

私にとっては、前田様ありきのカープなのに・・・・・・

頭がおかしくなりそう

悲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずみたい

はらまきです。こんばんは。

昨日、ダイソーに行ったら うずが居ました。

来年の犬のカレンダーの表紙がノーフォークテリアだったんです。

ノーフォークも有名になったなあ~って嬉しくなって買っちゃいました。

1でも、表紙だけだったので、来年のカレンダーは1年間めくりませんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは『よっしゃ』

のりまきです、こんばんわ。

まずは 『よっしゃgoodsign03ですhappy01happy01happy01

CS決まったら涙噴き出してきてもうキーボード打てん

ひとまず みんなも今から歓喜に浸ってちょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎさん金魚

のりまきです、こんばんわ。

昨日から ちまきが嘔吐下痢で、ずっと家に居たんですが、

だいぶ元気になってきたんで さっきちょこっと皆んなで外に出てみたんです。

そしたら、

『うさぎがおるんよhappy01って言いながら庭の金魚達の所に はらまきを連れてって、先日入ってきた金魚を指さして、『うさぎさんhappy01って言うんです。

何のことだか しばらくわからなかったんですけど、

よくよく見てたら、左の腹に、

1


確かに うさぎさんがdelicious(暗くて見えにくいけど、目まで付いてるんですよ~)

 

 

いつもあんまり感心なさそうに見てる風なのに、実はよく見てるんだなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろ酔い釣行

のりまきです、おはようございます。

昨夜、チビチビ飲んでると、

ジモさんから『坂の釣り場ってドコ?』ってTELが。

ヒマだったんで、一緒に釣れてってもらっちゃいましたhappy01

 

 

でも、坂辺りは人・人・人wobbly アオリのシーズンってこんなに人が多いんだwobbly

仕方なく、ジモさんが知ってた道端に立ってシャクッってると、

ジモさん、数投でHITsign01 しかもトンカツサイズlovely

あんなマシなサイズ、釣れるんぢゃlovely って一気にヤル気モードに入ったんですが・・・coldsweats01

 

 

ジモさんはコロッケサイズを数匹釣ったらしく、私もコロッケとハンバーグサイズを1パイづつ釣って、日をまたがずに終了~confident

ジモさん、昼間に船から狙ってサッパリだったらしく、釣れてスッキリ出来た様子confident

ジモさんの釣ったトンカツサイズを頂いて お土産が出来た私は、

嘔吐下痢で前夜のイカ刺を食べれなかった ちまきから、『パパ、またイカの刺身食べさせてねsign03って頼まれてた約束を果たせられて満足confident

 

 

気合いを入れて遠征釣行も良いけど、今回みたく ほろ酔い状態の近場でちょこっとの釣行も 楽でいぃなhappy01

 

さんも同行してたんだけど、只今8ヶ月なんだってsign01 元気な子供さんが生まれますように・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻に一歩近付けた???

のりまきです、こんにちわ。

昨夜も懲りずに、そらちゃんと幻を狙って とびしま方面へ行って来ました。

結果は、ハイ もちろん幻は幻でしたcoldsweats01

でも、そらちゃんは何者かを2回 バラしたんとwobbly しかも、けっこうなトルクだったらしい。

もしかしてもしかしたら幻に一歩近付けた???

 

 

その後、お土産にアオリちゃんをと しつこくシャクッてはみたんですが、

Photo_2


キープはこの1パイだけでしたcoldsweats01

ツライbearing

 

次こそは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願掛け

のりまきです、こんにちわ。

今朝は早くから向洋駅で仕事bearing

ついでにカープの願掛けで

Photo


うどん店で、赤うどんを食べてきましたhappy01 (毎度毎度の食べかけ画像でスマンcoldsweats01

今夜はキビしいゲームになりそうぢゃけど、

広島でCSをやるために、

今夜も頑張れsign03 我等がカープsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇ月ぢゃのぉ~

のりまきです、こんばんわ。

 

1

ほんま えぇ月ぢゃのぉ~confident

今宵は酒が美味い美味いnote

って、酒が美味いのは今夜に限らず 毎晩ぢゃったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS&日本シリーズに連れてって!!

のりまきです、こんばんわ。

この好調の流れを変えたくなくて、しばらくカープに触れれなかったんですが、

もうガマンできん。

カープファンをクライマックス&日本シリーズに連れてってsign03

 

 

昨日、2位争いをしようとしてる虎に負けて連勝ストップ。

まぁ、いつまでも勝ち続けるなんてこと無理なのは わかってたから良しとして、

今日のゲームは大事だったと思うのよ。

それなのに、あっさり先制点を与えてしまって アイタ~bearingって思ってたのも束の間、すぐに同点に追いついてくれて、バリントンの粘りに野手が応えてくれて見事な勝ちでしたhappy02happy02happy02

これで、借金3の 虎とのゲーム差5。

CS、もしかしてもしかしたら広島で見れるかもよlovely

そして、そして、その舞台には前田様が立ってくれますように・・・confident

お願いsign01前田様、今こそ帰ってきて~sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入りちゃん♪

のりまきです、こんにちわ。

さっき、長旅を乗り越えて 我が家の新しい仲間になってくれた、らんちゅうちゃんですhappy01

1_3

かわいぃっしょheart04

めっちゃ気に入ってますnote

特に

2_2


このプクッと出たフンタンがたまらんhappy02happy02happy02

まだ当歳なんだけど、うちの2歳の子達と同なじくらいの大きさの子ですcoldsweats01

上手に飼ってらっしゃるところから買うといつも思うんだけど、どうやったらこんなに大きく育てることが出来るんだろう???

 

来年の子引き、頼んだよ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケールのデカい公園

のりまきです、おはようございます。

一昨日、蜂が峰総合公園に遊びに行って来ました。

ずっと前から行ってみたいと思ってたんですが、やっと実現。

ココには、広々とした遊具施設はもちろん、101112

観覧車や、7園内を廻ってくれる列車もあるんですが、9





おすすめなのが、
超~リアルな恐竜コーナーがあって、
151716_218_2


吠えたり、中に入って記念写真を撮れたりするんですhappy01

ただ、あまりにリアルすぎるせいか、半数くらいの子供たちは逃げたり泣いたりcoldsweats01

ちまきも最初のうちは怖がって近付きもしませんでしたcoldsweats01

あと、この恐竜もすごいんですが、

圧巻なのが・・・・・・

 

さて問題です。

1_2


このゴンドラに乗って どこに行くでしょうかsign02

 

 

 

正解は

2


滑り台の出発地点まで乗せてってくれるんですhappy01

ココから滑るんですが、

凄いのなんのってwobbly

3長~い時間、山の中を切り裂くかのように、かなりのスピードで滑っていくんです。

途中には

4


木のトンネルもあったりして、子供はもちろん、大人でもすっごく楽しいんですhappy02happy02happy02

疲れたら13木陰で休むのも気持ちいぃし、

1日楽しめて、最高~でしたhappy02happy02happy02

お財布にもやさしいし、また行きたいなぁ~heart02

 

帰り際に見たら、

8


あんな、すごい山の上のほうから滑ってたのねwobblyどうりで 長~いこと滑ってたはずだwobblywobblywobbly










| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリがワイワイワイワイ

のりまきです、こんにちわ。

今朝、そらちゃん&やっちゃんと一緒に坂方面でアオリを狙ってきましたhappy01

日が昇る直前くらいに着いてシャクッてると、2投目に足元でHITscissors

先週末とおんなじくらいにかわいぃサイズcoldsweats01

この後、しばらくはポツポツしか釣れず、

『そろそろ移動しよっか』って集合して、『昔はこんなんでもドンッって釣れてたらしいんよ』って言いながら、着水同時からハイピッチでジャークしてたら、コンッってアタリらしきものがwobbly残念ながら乗らなかったんですが、そのまま足元までジャークしてきたら、数匹が一生懸命追っかけてきますheart04で、ちょこっとストップかけたらスススッってラインが走ってHITscissors

こんなんでも釣れることあるんぢゃwobblyって思いながら3人で再開したら、毎回足元まで数匹が着いてきて、気付いたら周辺にはかわいぃアオリちゃんがワイワイワイワイたっくさん集まってきてましたwobbly

なかなかバイトに持ち込めずに数匹しか追加できず、移動rvcar

ココでもかわいぃながらも数匹追加。

してると、そらちゃんが『やった~happy02って初アオリGETsign03

やっと釣らせてあげることが出来ましたhappy01

やっちゃんにも初アオリを釣らせてあげたくて私のわかる限りのアドバイスはしてあげたつもりなんですが・・・

ゴメン、私の引き出しぢゃ無理だったcoldsweats01

 

やっちゃん、近いうちリベンジ行こうねsign03wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選別 11回目

のりまきです、おはようございます。

さっき、今年の子達の11回目の選別をしました。

2週間で かなり大きくなってくれてたので、体の線がすごく細い子と頭の出がそうとう弱い子がハジけて、7匹になりました。

ほんとはハジかずにもう少し様子を見ようか・・・と 一昨日まではそう考えてたんですが、一昨日の晩、事態が急変しちゃったんですcoldsweats01

なんでか?ってのは明後日発表予定で~っすsmile

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえりたくないのだ

のりまきです、こんばんわ。

先週の長雨で一気に秋らしくなってきた まきまき地方。

陽の明るいうちに散歩に行けるようになってきました。

 

 

で、夕方、久々に明るいうちに散歩してると、

2_2


変わった雲でした。

たま~に見掛ける

1


こ~んな雲は、真下から見たらこんな雲だったのねwink

 

そんな中のお散歩だったんですが、これだけ気持ちいぃと なかなか帰ろうとしないcoldsweats01

Uターンして帰ろうとすると、

3_2


普段は名前を呼んでもほとんど振り向かないくせに、 『まだかえりたくないよっ』 っとでも言うかのようにこんな目で訴えるし、

いぃ加減帰るぞって家の方に無理やり引っ張ると、

4


『いやだ いやだpout と必死の抵抗coldsweats01

 

 

確かにこの時期のお散歩は気持ちいぃけど、快適な気候になるのも お散歩時間が長くなっちゃって困ったもんだcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから幻は幻なんだって

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、そらちゃんと一緒に幻を狙ってとびしまへ行って来ました

はいっ、もちろんダメダメでしたdespair

2バイト。供にアワセを喰らわせれるようなアタリぢゃなくて、

諦めて

かわいぃアオリちゃんを4ハイだけ お土産に釣って持って帰らせていただきました。

 

『だから、幻は幻なんだって。。。』 と自分に言ぃ聞かせるのりまきでしたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Newリール装着

のりまきです、こんばんわ。

先日買っちゃったブルーカレント68は、今までメインで使ってたロッドよりも26gも軽くて、リールとのバランスがイマイチだなぁ~って感じてたんですが、

今日、中古屋さんで、『コレだっ』ってのを見付けちゃって、勢いで買ってしまいましたcoldsweats01

1シマノのソアレCI4 C2000PGSsign01

今までメインで使ってたリールよりも、な・なんと95gも軽いのだhappy02

実は今、右腕の関節が炎症起こしてて、ロッド振るのもピリッっと痛かったから、それも解消してくれちゃうかも・・・delicious

 

 

釣りの腕も上がってくれたら嬉しいんだけど、こればっかりはムリかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ美味いわ♪

のりまきです、こんばんわ。

今朝釣ったアオリちゃんは、

Photo_2


やっぱ刺身っしょhappy01

久々食べるアオリの刺身は、甘くってプニプニしてて、

やっぱ美味かった~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいぃアオリちゃん

のりまきです、おはようございます。

さっき、ちょこっとアオリ狙ってきましたhappy01

1


まだ かわいすぎますねcoldsweats01

1時間くらい遊んで こんなのが2つ釣れ、ピカッゴロゴロッって空が賑やかになってきたんで さっさとやめました。

久々にアオリの刺身が食べれるぞ~happy02 晩飯が楽しみ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »