« ちまきの初海水浴 | トップページ | えっ! この時期に産卵!? »

アオりん、かっちょえぇ~

のりまきです、こんにちわ。

最近そらちゃんが、メバルやアジのルアー釣りやってみたいって タックル揃えてたんで、

昨夜、アオりんのところに『アジを釣らせてっsign03 しかもホームグラウンドのテトラぢゃなくて釣りし易い場所でsign03って無理難題を言って押しかけてきましたsmile

で、大島大橋を渡って着いたのは、ほんとに釣り易そうな漁港。ただ、釣れてるかどうかは不明らしいcoldsweats01

 

早速釣りスタートすると、

すぐにアオりんが20センチくらいのアジGETsign01

続けてそらちゃんが同なじくらいのアジGETsign01

続けてアオりんがアジ連発sign01

そらちゃんは負けじと・・・・・・『あ゛~ バラした~shockの連発smile

私だけ完全に出遅れてしまいましたcoldsweats01

が、私もラッシュ終了間際に何とか同なじくらいのアジGETsign01

ココで賑やかだったのは開始1時間くらいのもので、その後は子メバルがポツポツ釣れながら、数匹アジGETしたのみ。

仕方なく、またも釣れてるかどうか不明らしい河口絡みの漁港へ移動。

 

『すぐ釣れるはずsign03 おったらねbleahってアオりんの言葉に期待しながら一投・・・ 二投・・・・ 三投・・・・・ 四投・・・・・・

おらんがなsad って思いながら十投目くらい、ンンンッ 何かデカそうな魚のアタリらしきもんがhappy01

思いっきりアワセたらグングングングン引いてくれて、上がってきたのは

1


20センチのGoodなメバルちゃんhappy01

これを見たアオりん、何やらゴソゴソ の後、ギャギャギャギャッってドラグ響かせてくれちゃってますhappy02

20余裕でUPのメバルちゃんを釣ったのは、アオりんの信じ切ってるあのプラグwobbly

しかも、水面直下で連wobblywobbly めっちゃかっちょえぇ~lovelylovelylovely

って、そらちゃんと慌てて同なじレンジを攻めれるプラグにチェンジsmile しても釣れるのはアオりんだけcoldsweats01

どんどん釣って、ラストは40センチくらいのシーバス釣って、独壇場の一人ラッシュ終了~。

その後、皆んなで数匹のアジをGETして、

アオりんだけ大満足の終了となりましたhappy01

とはいえ、そらちゃんがメバル&アジ釣りにハマるには十分な釣行となったのは言うまでもないようですsmile

私も久々にナイスなメバルちゃんGETできて楽しかった~happy01happy01happy01

 

 

アオりん、ナビありがとねぇ~wink

|

« ちまきの初海水浴 | トップページ | えっ! この時期に産卵!? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/53030075

この記事へのトラックバック一覧です: アオりん、かっちょえぇ~:

« ちまきの初海水浴 | トップページ | えっ! この時期に産卵!? »