« アオりん、かっちょえぇ~ | トップページ | 久々のカープ観戦 »

えっ! この時期に産卵!?

のりまきです、こんばんわ。

1


今朝起きたら、もみぢの子達が追っかけっこをしてました。

まさかこんな時期に???って疑ったんですが、メスを捕まえてみると卵がブシューってcoldsweats02

 

連日の大雨の影響か今朝は凄まじく涼しかったんですが、池の水温も急激に下がって秋を感じたのか、産卵を始めてましたwobbly

もちろん今年はもう子引きさせる気も余裕もないのでオスとメスを分けたんですが、ほんと おかしな気候だなぁ~coldsweats02

 

でも、おかげで もみぢの子達のオスメスの区別がついた。3匹ともプクプクしてるから皆んなメスなのかな???なんて思ってたんだけど、メスは1匹だけだったんだcoldsweats01

ってことは来年の子引き、メスはこの1匹だけなんだcoldsweats02coldsweats02 こりゃ、大事大事に育てなきゃcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

|

« アオりん、かっちょえぇ~ | トップページ | 久々のカープ観戦 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/53042694

この記事へのトラックバック一覧です: えっ! この時期に産卵!?:

« アオりん、かっちょえぇ~ | トップページ | 久々のカープ観戦 »