« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

選別 10回目

のりまきです、おはようございます。

さっき、今年の子達の10回目の選別をしました。

先週ハジかなかったんで、今日はハジきやすいくらいに成長してて、

背なりのダルそう?な子と体の曲がっている子をハジいて、10匹にまでなりました。

孵化当初は 『冬になるまでに10匹くらいにまでハジけたらいぃなconfident』 って思ってたので、相当順調ですdelicious

 

 

この子達は、このまま成長していけば我が家では今までにないくらいのデカさになってくれそうな予感がすごくしてて楽しみで楽しみでlovely

 

 

皆んな色変わりが済んだんで、

1


一気にらんちゅうらしく見えてきましたhappy01

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちわ効果は???

のりまきです、こんばんわ。

昨夜は連夜のカープ観戦。

しかも、バックネット方向から外野に向けての 『うちわでホームラン風を起こそうsign03っていう、なんとも 間抜けな 熱意の感じられるすばらしい応援企画があったんで、期待してたんですけど、

企画をして無料招待してくれた自由席は着いた時にはすでに満席coldsweats01しかも諦めて行ったコンコースまで 人・人・人wobbly

何とか一人分の立ち見スペースを見付けて観戦したんですが、

足がプルプルしちゃうくらい疲れましたsad

しかも、ここぞsign03っていうほどのチャンスもなく負けてしまいましたsadsad

しかもしかも、皆んなで うちわでホームラン風を起こすんぢゃなかったんかいangry たまに大きな打球が飛んだって、うちわをあおぐ人の姿はチラホラあるだけ。 なんぢゃ しょうもなsadsadsad

企画自体はメッチャ楽しくてGoodだと思うんぢゃけど、無料で招待したらヤル気のある人は少数になっちゃうんだろうなぁ~sadsadsadsadsadsad

まぁ、私も無料招待してもらったうちの一人なんで、文句は言えないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のカープ観戦

のりまきです、こんばんわ。

今日は、久々のカープ観戦。

超~楽しみにして急いで球場に行ったんですが、タッチの差で試合は始まってました。

しかも、

いきなり大ピンチの1アウト満塁coldsweats02

でも、さすがはマエケンsign01 いきなり必死で応援してたら、まるで手玉に取るかのように2者連続三振で切ってくれましたgood

その後は、さすがは浜の番長との投げ合いlovely

緊迫した試合展開。

マエケンももちろん凄いんですが、

浜の番長の凄いこと凄いことwobbly

53『打てるもんなら打ってみぃ~っ』って聞こえてきそうなくらいに気合の入った投球は圧巻でしたlovely

 

 

でも、今のカープは強いscissors

なんせ、

○○● ○○● ○○● ○○●

ときてるんだから、

4

今日はもちろんhappy01

マエケンに勝ちが付かなくってかわいそうでしたが、8回の攻撃は圧巻でしたhappy02

しかも、みんながマッツヤマッsign01マッツヤマッsign01って声援してる中、

ア~~~ン・・・パ~ンチッッって吠えたら貴重な3点目のタイムリーを打ってくれちゃったsmile

6

ようやったsign01さすがはアンパンマンsign03

 

 

明日も応援に行くけぇ、頼んだでぇ~good

 

 

しっかし、モーガンって見れば見るほど腹が立つ・・・と言うより、是非ともカープに欲しいlovelylovelylovely





| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ! この時期に産卵!?

のりまきです、こんばんわ。

1


今朝起きたら、もみぢの子達が追っかけっこをしてました。

まさかこんな時期に???って疑ったんですが、メスを捕まえてみると卵がブシューってcoldsweats02

 

連日の大雨の影響か今朝は凄まじく涼しかったんですが、池の水温も急激に下がって秋を感じたのか、産卵を始めてましたwobbly

もちろん今年はもう子引きさせる気も余裕もないのでオスとメスを分けたんですが、ほんと おかしな気候だなぁ~coldsweats02

 

でも、おかげで もみぢの子達のオスメスの区別がついた。3匹ともプクプクしてるから皆んなメスなのかな???なんて思ってたんだけど、メスは1匹だけだったんだcoldsweats01

ってことは来年の子引き、メスはこの1匹だけなんだcoldsweats02coldsweats02 こりゃ、大事大事に育てなきゃcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオりん、かっちょえぇ~

のりまきです、こんにちわ。

最近そらちゃんが、メバルやアジのルアー釣りやってみたいって タックル揃えてたんで、

昨夜、アオりんのところに『アジを釣らせてっsign03 しかもホームグラウンドのテトラぢゃなくて釣りし易い場所でsign03って無理難題を言って押しかけてきましたsmile

で、大島大橋を渡って着いたのは、ほんとに釣り易そうな漁港。ただ、釣れてるかどうかは不明らしいcoldsweats01

 

早速釣りスタートすると、

すぐにアオりんが20センチくらいのアジGETsign01

続けてそらちゃんが同なじくらいのアジGETsign01

続けてアオりんがアジ連発sign01

そらちゃんは負けじと・・・・・・『あ゛~ バラした~shockの連発smile

私だけ完全に出遅れてしまいましたcoldsweats01

が、私もラッシュ終了間際に何とか同なじくらいのアジGETsign01

ココで賑やかだったのは開始1時間くらいのもので、その後は子メバルがポツポツ釣れながら、数匹アジGETしたのみ。

仕方なく、またも釣れてるかどうか不明らしい河口絡みの漁港へ移動。

 

『すぐ釣れるはずsign03 おったらねbleahってアオりんの言葉に期待しながら一投・・・ 二投・・・・ 三投・・・・・ 四投・・・・・・

おらんがなsad って思いながら十投目くらい、ンンンッ 何かデカそうな魚のアタリらしきもんがhappy01

思いっきりアワセたらグングングングン引いてくれて、上がってきたのは

1


20センチのGoodなメバルちゃんhappy01

これを見たアオりん、何やらゴソゴソ の後、ギャギャギャギャッってドラグ響かせてくれちゃってますhappy02

20余裕でUPのメバルちゃんを釣ったのは、アオりんの信じ切ってるあのプラグwobbly

しかも、水面直下で連wobblywobbly めっちゃかっちょえぇ~lovelylovelylovely

って、そらちゃんと慌てて同なじレンジを攻めれるプラグにチェンジsmile しても釣れるのはアオりんだけcoldsweats01

どんどん釣って、ラストは40センチくらいのシーバス釣って、独壇場の一人ラッシュ終了~。

その後、皆んなで数匹のアジをGETして、

アオりんだけ大満足の終了となりましたhappy01

とはいえ、そらちゃんがメバル&アジ釣りにハマるには十分な釣行となったのは言うまでもないようですsmile

私も久々にナイスなメバルちゃんGETできて楽しかった~happy01happy01happy01

 

 

アオりん、ナビありがとねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきの初海水浴

のりまきです、こんにちわ。

夏といえば、やっぱ海で泳がなきゃsign01ってんで、

昨日、連休の終わりに海水浴に行って来ましたhappy01

竿も持たずに海に行くだなんて変な感覚でしたが、久々に泳ぐと気持ち良かった~happy02

Photoちまきも楽しかったらしく、何回も泳いだし 帰ってからも 『またうみいこうね』って連呼してましたhappy01

海は何回でも連れてってやるけど、どうせ海行くなら、やっぱ釣りがいぃ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 9回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、今年の子達の9回目の選別をしました。

こっからハジくのは かなりツラいbearing

背なりがちょっと気になるかなっ???ってのをハジいて14匹にまでなりました。

すんごく大きくなるまで、もうハジく勇気が出ない気がする・・・・・・

しばらくハジかずに水替えだけにしよっかなconfident

 

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり祭

のりまきです、こんにちわ。

昨日、昨年に続いて、世羅高原農場のひまわり祭に遊びに行って来ましたhappy01

今年は ちょっと見ごろを過ぎかけてたようで、

3


普通のよく見掛けるひまわりは こ~んな状態smile まぁ、これはこれで種が抜かれていろんな顔になっちゃってるから 見るのに楽しいんですけどねsmile

 

でも、

145


他のひまわりやラベンダーはキレイに咲いてましたhappy01

 

Photo


今年も朝もぎトウモロコシを食べたんですが、さすが もぎたてlovely 甘くて やわらかくて 分厚くて、メチャメチャ美味しかったんで、ちまきもガブガブたくさん食べましたhappy01

 

ちまき、ココも楽しそうだったんですが、

道中の

1_2


コレにすっかりハマっちゃって、このあたりを4往復させられちゃいましたcoldsweats01

Photo_2


こ~んな一見普通の道が、車で走るとトトロの音楽が流れてきちゃうんだから、そりゃ楽しいよねhappy01 ちょっと低い音だったんで、『トトロのパパが歌ってるの???』って不思議そうに聞いてましたsmile

 

世羅方面にドライブに行く時は、是非 行きしにフルーツロードを通って聞いてみてちょwink

大人でも とっても楽しくなれちゃうからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日が沁みるぜ

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、久々に幻を狙って とびしまへ渡ってきました。

今回は とっても気合いを入れて、暗くなる前に到着smile

開始早々、キャストして着底と同時にゴッゴッゴッゴッゴッってアタリがhappy02

もしかして一投目でやっちゃったhappy02happy02happy02って一瞬思ったんですが、巻いてると とっても軽い。

115センチくらいの とってもかわいぃタイちゃんでしたcoldsweats01

 

でも、とびしまで幻を狙って魚をゲットしたのは初めて。

何かが起きるかも・・・・・・confident

って思いながらやってて、しばらくして自販機でジュースを買ったら大アタリhappy01

今日は絶対何かが起きそう・・・・・・lovely

って確信に近いものがあったんですが・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・

 

とっても頑張ったんですが、幻はやっぱり幻でしたbearing

 

何もお土産がないと、ちまきに合わせる顔がないcoldsweats02っと思い、仕方なくタチウオ狙いに切り替え、

何とかかんとか朝まづめにかわいぃタチウオちゃんを1匹ゲットして、フラフラになりながらの帰宅となりました。 

 

 

3


今朝の朝日は とってもまぶしくて、撃沈して朝帰りの私の目には とっても沁みましたbearingbearingbearing

 

 

2


さて、このかわいぃタチウオちゃん、

ちまきには とっても大きい魚に見えたらしく、『パパ、おっきいぢゃんlovelylovelylovelyって大喜びしてくれましたhappy01

良かったぁ~happy01

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 8回目

のりまきです、こんにちわ。

 

今朝、今年の子達の8回目の選別をしました。

今朝は、腰の出来てない子や首の後ろが高い子をハジいて17匹にまでなりました。

1


今年は更紗ちゃんが数匹残ってて かわいらしぃ~happy02

それにしても だいぶ絞りこめてきたなぁ~confident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

 

 

2


3


他の子達は久々の登場ですが、

実は6月頃から1ヶ月半くらいもの間、変な病気に悩まされ続けてたんですthink

肌が所どころ充血したように赤くなって、グリーンFゴールドで治っても またしばらく経つと再発しての繰り返しで、本当にヤバかったのだcoldsweats02

皆んな元気になってくれて良かった良かったdelicious

今回もまたグリーンFゴールドに助けられたconfident

ほんっと頼りになるなぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のタコちゃん

のりまきです、こんばんわ。

この週末は釣りに行けなくてガッカリのはずだったのに、

今夜の晩飯は

3アジの刺身に、

4タコ焼きに

と とっても豪華happy02

 

金曜の晩は、時合いを逃したこともあって 酒の力に負けて出撃ならずcoldsweats01

『まぁ、土曜の晩は早めに出撃して幻狙いだぁ~happy02』って考えてたら、

土曜の晩は盆踊りがあるから出撃しちゃダメって はらまきから言われてガッカリshock

だったんですweep

 

でもね、

今日、はらまきと ちまきは人形劇を見に行くことになりました。

チャーンスshine

ごっきげんで送ってった後、迎えに行く時間まで2時間。急いで近場の漁港にhappy01

久々にタコちゃん狙ってみたら、

1時間半で

12ちっちゃいながらも 2ハイも釣れちゃましたscissors

嬉しぃ~happy02happy02happy02

 

しかもこのタコちゃんが わらしべ長者みたいに釣りたて新鮮なアジに代わってくれちゃって、とっても豪華な晩飯になっちゃったってわけdelicious

ジモさん、またまたアジのお裾分け ありがとねぇ~happy01 ちまきが、『おじちゃんにもらったおさかなおいしいhappy01ってパクパク食べてたよwink

今度は自力で釣ってみせますpaper



| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 7回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、今年の子達の7回目の選別をしました。

色変わりも始まってきてて体の曲がりが見にくくなってきてるので、

予定どおり背なりでハジいてみたけど、

どの子も背なりはそんなに悪くない。

背がグニャグニャの子はいなかったんで、腰のまったくない子と 尾が立ってない?子をハジいて27匹になりましたconfident

 

こっからハジくのが難しい~っbearing

しばらく水替えするだけになっちゃうかも・・・think

 

今週途中からエサを赤虫に切り替えたから、今からまたどんどん成長してくれるはず・・・

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと勝てた

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今年4回目にカープ観戦にして、

やっと、やっと勝てましたhappy01

勝って文句言っちゃ申し訳ないけど、でも、あれだけ圧勝しちゃったら見応えがなくなっちゃうよ~smile

 

仕方ないから7回くらいから球場内を見て回って楽しんだんだけど、

スライリーとの相撲はもちろん感激だったんだけど、

もう一つ、メッチャ面白いもの見付けちゃったdelicious

1


ただの生ビールぢゃありませんぜsmile

フローズンビールってんだけど、

2 泡が凍っとるがなwobbly 凍った泡が邪魔してビールが飲めんcoldsweats01

こんな面白い飲みもの、一度は飲んでみないといけないっしょhappy02 (二度目はないと思うけどthink

 

他にも面白いもの たっくさん見付けれたんだけど、たまには球場内をブラブラしてみるのも面白いよ~happy01

 

 

ハマの番長、昨日は潰しちゃったけど、すごい豪快な投球フォームで、メッチャかっちょ良かった~happy02happy02happy02 惚れたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »