« 選別 5回目 | トップページ | とうもろこしもぎ取りイベント »

久々テナガーハンティング

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、ジモさんとテナガーハンティングに行って来ました。

 

何年ぶりに行っただろうか・・・・・・

とても懐かしかったんで、

懐中電灯が点くとことアミが破れてないのだけは確認して出たんですが、

やはり長~いこと放ったらかしにしてるといぃことはなく、

いざ太田川に着くと懐中電灯の球切れにshock

仕方なく 一つはちっちゃいヘッドライトで始めたんですが、

それでもそこそこ獲れます。

でもね、この日は結構風がキツくて水中が見えにくい。

 

こういう時、自宅から10分くらいで着ける近所なのは助かる~note

ジモさんのナイス案でライトを取りに一旦帰って再スタートhappy01

って、どんかい夢中になっとるんぢゃhappy01

でもね、

久々にやってみると、ほんっと面白いのよhappy01

1


たくさん見えるから、ちょっと慣れたらダブルトリプルも当たり前でボコボコ獲れだすし

テナガーちゃんもバカぢゃないから、捕まりにくい狭い隙間や角に身を隠してるし、アミを近づけると巧みに逃げてっちゃうの。

たまには、アミを近づけるとスーッっと逃げてって、逃げられたかって思って一瞬ライトを外すと、何もなかったかのように同なじ場所に戻ってるヤツとかもwobbly

完全におちょくられてるがなcoldsweats01

 

そうこうしてると、

2


ほらっ、こんなに獲れちゃったdelicious

 

一晩泥抜きさせて、昨夜素揚げで食べたんですが、

3カリッっと揚がってメッチャ美味かった~happy02happy02happy02

皆さんも、潮周りが悪くて釣りに出掛ける気にならない時には重宝しまっせgood

 

実はテナガーハントしてる間、ミミズを付けて投げ込んでたんですが、密かに狙ってた初挑戦のウナギは全く釣れずcoldsweats01

今、スーパーで、とっても高値で売られてるウナギちゃん、今年も夏の間に是非

天然ウナギを釣ってみたいものですsmile

|

« 選別 5回目 | トップページ | とうもろこしもぎ取りイベント »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/52546379

この記事へのトラックバック一覧です: 久々テナガーハンティング:

« 選別 5回目 | トップページ | とうもろこしもぎ取りイベント »