« いよいよなのか | トップページ | 選別 3回目 »

ドラゴンなんて

のりまきです、おはようございます。

先日 岡さんから、とびしまで指7本のドラゴンが釣れたってんで、

金曜の晩、タチウオを釣りに出撃してきました。

 

途中 ジモさんと合流。

テンヤにサヨリを付けて始めたんですが、

このサヨリちゃん、実は一昨年から冷凍庫に眠ってた代物で、臭いのなんのってcoldsweats02

こんなんでも釣れるんだろうか???って思いながらのスタートだったんですが、

エサのせいなのか ポイントのせいなのか・・・・・・

 

そのうち、ジモさんはルアーを投げだして、

ヒットsign03

釣れたのは

1美味しそうな小イワシちゃんsmile

たまたま群れに当たって引っかかったのか、それともブレードのキラキラに反応して食いにきたのか

せっかくなんでエサにしたら、それまで1回もアタリがなかったのに

一投目で いきなりアタリがhappy02

これが唯一のアタリcoldsweats01

 

ずいぶん粘ったんですが、ドラゴンどころかタチウオの顔さえも見れず、

何でもいぃから魚の引きを味わいたいってことでメバル狙いに変更。

短い時間でしたが小メバルちゃんに遊んでもらいました。

 

タチウオってこんなに釣れにくい魚だったっけ???

タチウオが釣れだすとポイントが取り合いになるのはわからないでもないし、

数本竿を出してウキ釣りをしたいのもわからないでもないんですが、

人が増えてきたら 面倒見きれてない竿は片付けて、皆んなで仲良く釣りしようとは思わないものなんだろうか???

って、

釣れなかったからボヤいてみましたthink

 

ジモさん、今度は釣れるとこ行こうねhappy01

|

« いよいよなのか | トップページ | 選別 3回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

爆風の中お疲れでした(笑)
いやー今日も魚釣りの神様は降りませんでした(^-^;
笑いの神なら降臨しましたが(。>д<)
確かに自分本位の釣人大杉ですね(汗)
またなんか釣りにいきましょ♪

投稿: ジモ | 2013年7月 7日 (日) 19時01分

ジモさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
最近、大抵一人で釣りしてたから、楽しい話ししながら釣りするの楽しぃですわdelicious
 
悪いマナー、右向け右 にならずに、
『人のフリ見て我がフリ直せ』でいきましょ~happy01

投稿: のりまき | 2013年7月 7日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/52345641

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンなんて:

« いよいよなのか | トップページ | 選別 3回目 »