« ちまきの初参観日 | トップページ | 選別 4回目 »

準備も備えずに襲撃しちゃ、ダ・メ・よ・

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、アオりん地方に襲撃してきましたsmile

だって、

何でも、でっかいアジが釣れるらしいってんだから、行かない理由はないっしょdelicious

 

今回もジモさんと一緒sign01心強いhappy01

厳しいながらもポツリポツリ釣れて、そのうちアオりんも合流して、

調子は上がってくるかな???

な~んて甘い甘いbearing

とっても厳しかったbearing

 

結局 私がキープできたのは20と23のアジ2匹だけcoldsweats01

ジモさんはもちょっと釣れて8匹くらい。

 

でもね、途中から来たアオりんは二桁wobbly

何故か?って、

アオりんだけは大事に大事に足元から慎重にタモで捕らえてたんです。

 

テトラで、特に口の柔らかいアジを釣る時は、1人1本 タモがいるんですねthink

はもちろん、ジモさんまで抜き上げ失敗してるなか、着実にキープしてるなsign02なんて思ってたら、

結局 後から来たアオりんが余裕の竿頭でした。

 

獲りたいなら、もぅちょっと釣る為の準備をキチンとしておくべきでしたthink

まさかタモ持ってないとキャッチできないだなんてcoldsweats01

 

結局 釣れるには釣れたんですが、自己最高っぽい25近いメバルちゃんを筆頭に抜き上げた後で数匹オートリリースしてしまいshock

勉強になったわぁ~confident

 

 

 

でもね、

前日ジモさんからもらったロッドホルダーを

1_2


ライフジャケットに取り付けてみたんですが、これは大正解でしたhappy01

右手のあたりに付けてるのかそうなんですが、

足場の悪い所とかでも両手で作業が出来てメッチャ楽happy02happy02happy02

ジモさん、ありがとね~note

 

ロッドホルダーは大成果でしたが、タモ、持ってけば良かったbearing

失敗失敗coldsweats01

|

« ちまきの初参観日 | トップページ | 選別 4回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした(^-^)
やっぱり落とすね(笑)
次は烏賊狙い(≧▽≦)?

投稿: ジモ | 2013年7月14日 (日) 20時50分

ジモさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
落とした奴ら、今度回収にし行きたいねsmile

投稿: のりまき | 2013年7月14日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/52437181

この記事へのトラックバック一覧です: 準備も備えずに襲撃しちゃ、ダ・メ・よ・:

« ちまきの初参観日 | トップページ | 選別 4回目 »