« 選別 6回目 | トップページ | 宇品の花火大会 »

Newロッドお試し釣行

のりまきです、おはようございます。

一昨晩、アオりん・ジモさんと一緒に、アオりんポイントへ行って来ましたhappy01

今回の目的も、もちろん、

『でっかいアジを釣っちゃるsign03

ってのも もちろんあったんですが、

実は、その数日前に買った

1


こいつを試したかったのだhappy02

ヤマガブランクスのブルーカレント68ってんだけど、

中古屋さんで見つけて振ったら、

値段の割に なんて軽くて、なんて気持ち良く振れて、感度も良さそうhappy02

欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃって、買っちゃったのだhappy02happy02happy02

 

さて、肝心な釣果のほうは・・・・・・

ロッドが変わっても釣りは上手くなれませんでしたcoldsweats01

前回の教訓を生かしてタモは持参してたものの、

テトラ上では余裕がなくて、タモに手が届かずに抜き上げ失敗したり、

タモを手に取ってる間にラインテンションが緩んでバレちゃったり、

結局アジは5ヒット4バラシで1匹キープのみcoldsweats01

情けなぁ~crying

 

でもね、決してロッドが悪かったわけぢゃないのよ。

コッって小っちゃいアタリも逃さずバシッって合わせをくらわせれたり、結構思いどおりにアジを操れて やり取りも楽だったし、

次回こそsign03

|

« 選別 6回目 | トップページ | 宇品の花火大会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ブルカレは評判いいからね。
釣果UP間違いなしやで。

アジもメバルの楽しめるよ・・・たぶん。

投稿: ソルT | 2013年7月29日 (月) 12時49分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほんま、釣果UPといきたいところですが・・・confident

投稿: のりまき | 2013年7月29日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/52637936

この記事へのトラックバック一覧です: Newロッドお試し釣行:

« 選別 6回目 | トップページ | 宇品の花火大会 »