« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

キャ~~~~~~ッ

のりまきです、こんばんわ。

さっき、

連夜でカープの応援に行って来ましたhappy02

合は快勝happy02happy02

中盤まではマエケンと浜の番長の投げ合いだったんですが、

七回には勝負がついてましたconfident

なんで、

気分よく、球場を廻ってたんですが、

そうだsign01スライリー見に行こっ』ってロビーに行ったんです。

ちっちゃい子達が抱っこやらサインやら貰ってるのを しばらく見てたら、

スライリーが相撲のシコのポーズをsmile

そのままこっちを向いてくれたんで、私もシコをとったら、

そのままの勢いでスラーリーと相撲を取っちゃいましたhappy02happy02happy02

3


感激~happy02happy02happy02happy02happy02happy02

今日はちょこっと怖い目のスライリー君、ありがとねぇ~happy01happy01happy01

最高~~~っの観戦でしたheart04

その後してもらっちゃった握手やギュ~、フワッフワで きっもちよかった~heart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターに負けた

のりまきです、おはようございます。

昨夜、

1


行って来ましたよ~happy01

 

点差はついたけど、あと一歩のゲームだった気が・・・

ただね、

再三 モーガンの守備にやられた~bearingbearingbearing

 

でも、ラッキーだったことも一つ。

Photo


6回が終わって久々にカープうどんを食べに行ったら、最後の一杯を食べることが出来たdelicious 受け取った瞬間、ガラガラガラ~ってシャッター閉められてビックリしたcoldsweats01

 

今夜はマエケンと浜の番長の投げ合いだぁ~sign01

今夜こそ勝つ姿を見せてちょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇品の花火大会

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、宇品の花火大会を見に行って来ましたhappy01

花火大会を見ると、

夏は まだまだこれからなのに、

はぁ~ 夏が終わったなぁ~confident

って感じになっちゃうのは私だけだろうか・・・・・・

 

画像がないのか?って?

今回は写真を撮らずに目に焼き付けてきましたよ~んsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newロッドお試し釣行

のりまきです、おはようございます。

一昨晩、アオりん・ジモさんと一緒に、アオりんポイントへ行って来ましたhappy01

今回の目的も、もちろん、

『でっかいアジを釣っちゃるsign03

ってのも もちろんあったんですが、

実は、その数日前に買った

1


こいつを試したかったのだhappy02

ヤマガブランクスのブルーカレント68ってんだけど、

中古屋さんで見つけて振ったら、

値段の割に なんて軽くて、なんて気持ち良く振れて、感度も良さそうhappy02

欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃって、買っちゃったのだhappy02happy02happy02

 

さて、肝心な釣果のほうは・・・・・・

ロッドが変わっても釣りは上手くなれませんでしたcoldsweats01

前回の教訓を生かしてタモは持参してたものの、

テトラ上では余裕がなくて、タモに手が届かずに抜き上げ失敗したり、

タモを手に取ってる間にラインテンションが緩んでバレちゃったり、

結局アジは5ヒット4バラシで1匹キープのみcoldsweats01

情けなぁ~crying

 

でもね、決してロッドが悪かったわけぢゃないのよ。

コッって小っちゃいアタリも逃さずバシッって合わせをくらわせれたり、結構思いどおりにアジを操れて やり取りも楽だったし、

次回こそsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 6回目

のりまきです、おはようございます。

今さっき、今年の子達の6回目の選別をしました。

前回も気合いを入れてハジいてたおかげで、かなり成長してくれてましたhappy01

今回も、尾がちょこっと曲がってるかな???ってのをハジいて、33匹になりました。

今年の子達、なんか柄が入ってるみたいに見える子が多い気がする。

もしかして、更紗ちゃんが多いってことなのかなhappy02

 

そろそろ上見だけでハジくのがキツくなってきたんで、

来週あたり、背なりも真剣に見てみようかなsign02

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直店

のりまきです、こんばんわ。

先日、近所の八百屋さんで、

Photo_2


はらまきが こんなん見つけたんだってhappy01

 

このお店、以前、ぶどう買おうとレジに持ってったら こっちのぶどうの方が安くて美味しいからこっちにしたらsign02って差し替えてくれたり、『正直に教えてくれる好感の持てるお店だなぁ~』って感心してたんだけど、

なんちゅう正直なお店なんぢゃwobbly

でも、それぢゃ さすがに売れないっしょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエ刺を造ってみたよ

のりまきです、こんばんわ。

夕方、ゆずちゃんファミリーにサザエを戴いたのだhappy01

実は先日も戴いて、壺焼きで食べたんですが、

『刺身でも食べられますよ~』って。そりゃそうっしょ。だってまだ生きてるんだもんnote

せっかく聞いたんで、今回は刺身もしてみました。

  
 

なんて贅沢な晩飯なんでしょhappy02

Photo_2サザエの壺焼きに、



Photo刺身~happy02happy02

サザエの刺身なんて何年ぶりに食べただろうか・・・・・・

コリッコリで、メッチャ美味かった~happy02happy02happy02

また食べた~~~いっsign03

今度、潜ってみようかな!???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうもろこしもぎ取りイベント

のりまきです、こんばんわ。

今朝、せんごくの里ってところに、とうもろこしをもぎに行って来ましたhappy01

去年も行って とっても美味しかったんで

『今年は去年よりもたくさん 大きいやつをもぎ取るぞ!!』って気合いを入れて早朝6時に出撃しましたhappy01

1_2今年も一面トウモロコシトウモロコシトウモロコシ

2_23_2ちまきも頑張って もぎ取ってくれましたhappy01

 

今年は去年よりもちょっと小ぶりで、粒が小さい気がしたけど、

4


この色艶sign01 食べなくたってこの画像見たら とっても甘くて美味しいのわかるっしょdelicious

今年もメチャメチャ美味しいとうもろこしを頂けて、満足満足でしたhappy02

 

はこのイベント、来週もあるのよsign03

詳しくは、ココを見てねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々テナガーハンティング

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、ジモさんとテナガーハンティングに行って来ました。

 

何年ぶりに行っただろうか・・・・・・

とても懐かしかったんで、

懐中電灯が点くとことアミが破れてないのだけは確認して出たんですが、

やはり長~いこと放ったらかしにしてるといぃことはなく、

いざ太田川に着くと懐中電灯の球切れにshock

仕方なく 一つはちっちゃいヘッドライトで始めたんですが、

それでもそこそこ獲れます。

でもね、この日は結構風がキツくて水中が見えにくい。

 

こういう時、自宅から10分くらいで着ける近所なのは助かる~note

ジモさんのナイス案でライトを取りに一旦帰って再スタートhappy01

って、どんかい夢中になっとるんぢゃhappy01

でもね、

久々にやってみると、ほんっと面白いのよhappy01

1


たくさん見えるから、ちょっと慣れたらダブルトリプルも当たり前でボコボコ獲れだすし

テナガーちゃんもバカぢゃないから、捕まりにくい狭い隙間や角に身を隠してるし、アミを近づけると巧みに逃げてっちゃうの。

たまには、アミを近づけるとスーッっと逃げてって、逃げられたかって思って一瞬ライトを外すと、何もなかったかのように同なじ場所に戻ってるヤツとかもwobbly

完全におちょくられてるがなcoldsweats01

 

そうこうしてると、

2


ほらっ、こんなに獲れちゃったdelicious

 

一晩泥抜きさせて、昨夜素揚げで食べたんですが、

3カリッっと揚がってメッチャ美味かった~happy02happy02happy02

皆さんも、潮周りが悪くて釣りに出掛ける気にならない時には重宝しまっせgood

 

実はテナガーハントしてる間、ミミズを付けて投げ込んでたんですが、密かに狙ってた初挑戦のウナギは全く釣れずcoldsweats01

今、スーパーで、とっても高値で売られてるウナギちゃん、今年も夏の間に是非

天然ウナギを釣ってみたいものですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 5回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、今年の子達の5回目の選別をしました。

前回、気合いを入れてハジいた甲斐あってかなり大きく成長してくれてて感激happy02happy02happy02

今回も頑張って、尾の少~しだけ曲がってるかな?ってのを中心に48匹にまでハジけましたconfident

今年はガッツリハジいてる甲斐あってか、例年と比べて大きくなるのが早いような・・・heart02

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでえぇんか カープファン!?

のりまきです、こんばんわ。

さっき、カープの試合を見てきました。

しかも、プレミアムシートで皆んなでhappy01

眺めは最高~でした。

 

でもね、一言、一部のカープファン?に文句を言いたい。

何で、最後までカープを応援できないのだ?何で監督采配にブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・いつまでもいつまでも文句を言うのだ?浅尾と岩瀬がいるからもう負けだとangry

確かにあの回、任せられるピッチャーがいないのにバリを替えたのはおかしいと感じた。

けれど、ピンチで横山が頑張っている時に必死で声援してたか!?平田が大飛球を打ち上げた時、丸に取ってくれ取ってくれ!!って声援してたか!?

選手も皆んな人間だ。自分の為にも頑張るが、もちろん人の為にも頑張るんぢゃないのか!?チームメイトの為、必死で応援してくれてるカープファンの為、

もし、あの場面でカープファンの声援がもう少しだけでも横山と丸に届いていたなら、あの大飛球は丸のファインプレーで終わってたんぢゃないだろうか!?

たとえ浅尾と岩瀬が盤石だとしても、一矢報いることが出来たんぢゃないだろうか!?

 

以前も一度言ったことがあるが、

 

カープファンはホームでありながらもビジターのチームの応援でも負けているんぢゃないのだろうか!?

 

今日は本当に腹が立ったpout

まずはカープファンが力を合わせれないと、カープは強くはなれないpoutpoutpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンボ

のりまきです、おはようございます。

さっき、うずまきの散歩から帰って玄関に待たせてたら、

うずまきが玄関で ウゥ゛~ウゥ゛~~ッって うなってるんで、何ごと???

って思って行ってみると、

1


トンボがhappy02

そうsign01 ヤゴちゃんが孵ってたんですhappy02happy02happy02

 

1_2


先日から、たびたび水の上に顔を出したりしてたんで、『もうそろそろなんだろうなぁ~』とは思ってたんですが、

2_2


確かに狭い隙間はあるとはいえ、よく買い物カゴから脱走できたなぁ~confident

もうちょっとで うずまきに食べられちゃうとこだったよcoldsweats01

 

2

今まで2年間、よくここまで育ってくれましたconfident

ちまきが起きてきたら、大空に放してあげるから、今度は空中の世界を楽しんでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼を求めて

のりまきです、こんにちわ。

梅雨が明けたら一気に あぢくなってきちゃって、私もうずまきもバテバテなんで、

涼を探しに県北へ遊びに行ってきましたhappy01

行った先は旧佐伯町。

 

手頃な川原を見つけて

1


私とちまきとうずまきでジャボンhappy01

と思ったら、うずまきはすぐに上がってしまってブルブルブルブルブルブル

寒すぎたようでその後しばらく震えてて それっきり水には入りませんでしたcoldsweats01

 

私とちまきはというと、寒すぎるんで頻繁に上陸して日光浴しながらも

23_2たくさん泳いで遊びましたhappy01

目の前に川があるのに釣りしないわけにはいけないので、

川虫を捕まえてはエサにして

45ちょこっと小魚に遊んでもらいましたdelicious

 

 

で、旧佐伯町に行ったら、食事はもちろん

9KTダイナーdelicious

10ここのハンバーグは、味もボリュームも最高~note(またもや食べかけの画像で申し訳ないcoldsweats01

久々に行ったら、以前にも増してハンバーグが柔らかくて美味しくなってたような・・・happy01

6うずまきものどかな景色に まったりしながらいぃ子に待ってくれて、

8食事が終わったら ちまきとブランコ椅子に乗ってくつろいでましたconfident

 

市内はあぢくても、県北まで行ったらまだまだ涼しくなれて、楽しかったぁ~happy02

7


ボクも ごはんつぶがもらえてうれしたのしかったんだワンッnote













| | コメント (4) | トラックバック (0)

選別 4回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、今年の子達の4回目の選別をしました。

前回の選別で、また1週間で大きくさせようと2つの池に分けて入れてあげてたのに、

思惑どおりにはいかず そんなに成長してなかったんで、

今回は、体 もしかして曲がってる???って感じの子や、尾の若干弱い子もハジいて

71匹にまでなりました。

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備も備えずに襲撃しちゃ、ダ・メ・よ・

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、アオりん地方に襲撃してきましたsmile

だって、

何でも、でっかいアジが釣れるらしいってんだから、行かない理由はないっしょdelicious

 

今回もジモさんと一緒sign01心強いhappy01

厳しいながらもポツリポツリ釣れて、そのうちアオりんも合流して、

調子は上がってくるかな???

な~んて甘い甘いbearing

とっても厳しかったbearing

 

結局 私がキープできたのは20と23のアジ2匹だけcoldsweats01

ジモさんはもちょっと釣れて8匹くらい。

 

でもね、途中から来たアオりんは二桁wobbly

何故か?って、

アオりんだけは大事に大事に足元から慎重にタモで捕らえてたんです。

 

テトラで、特に口の柔らかいアジを釣る時は、1人1本 タモがいるんですねthink

はもちろん、ジモさんまで抜き上げ失敗してるなか、着実にキープしてるなsign02なんて思ってたら、

結局 後から来たアオりんが余裕の竿頭でした。

 

獲りたいなら、もぅちょっと釣る為の準備をキチンとしておくべきでしたthink

まさかタモ持ってないとキャッチできないだなんてcoldsweats01

 

結局 釣れるには釣れたんですが、自己最高っぽい25近いメバルちゃんを筆頭に抜き上げた後で数匹オートリリースしてしまいshock

勉強になったわぁ~confident

 

 

 

でもね、

前日ジモさんからもらったロッドホルダーを

1_2


ライフジャケットに取り付けてみたんですが、これは大正解でしたhappy01

右手のあたりに付けてるのかそうなんですが、

足場の悪い所とかでも両手で作業が出来てメッチャ楽happy02happy02happy02

ジモさん、ありがとね~note

 

ロッドホルダーは大成果でしたが、タモ、持ってけば良かったbearing

失敗失敗coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきの初参観日

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきの参観日でした。

初の参観日でドキドキドキドキheart04してるのはパパとママだけcoldsweats01

ちまきはというと、普段通りに幼稚園バスに乗って先に登園。

 

私達が着くと、突然ゲリラ雷雨にwobbly

ギリギリのところで濡れなかったんですが、園庭はビッチャビチャbearing

予定されてた 園庭での遊びは中止にconfident

建物内で体操やらダンスやら。

パパとママが見てるからなのか、

ちまきは予想以上に皆んなと仲良く楽しんでて、

体操もしっかり、ダンスもしっかり、お返事もハッキリ出来てましたhappy01

給食だけは ご愛嬌bleah

ハシを忘れてきたと勘違いして泣きベソかきながら食べてて、何とかかんとか苦手なリンゴ以外は頑張って全て食べたんですが、

ビリッケツでしたsmile

 

でも、でも、ちまきが あんなに生き生き幼稚園生活を楽しんでくれてて

嬉しかった~happy02happy02happy02

ただ、残念だったのが、担任の かわいぃ先生が急用で休みだったことsmile

普段 どんな感じなのか、聞きたかったのになぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 3回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、今年の子達の3回目の選別をしました。

この1週間で またまたかなり成長してくれてて、

Photo


横から見ても らんちゅうらしくなってきましたhappy01

体の曲がった子をメインにハジいて、167匹にまでなりました。

こっからもグングン大きくなってほしいんで、

プラ舟をもう一つ空けて、そこに半分移しました。

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンなんて

のりまきです、おはようございます。

先日 岡さんから、とびしまで指7本のドラゴンが釣れたってんで、

金曜の晩、タチウオを釣りに出撃してきました。

 

途中 ジモさんと合流。

テンヤにサヨリを付けて始めたんですが、

このサヨリちゃん、実は一昨年から冷凍庫に眠ってた代物で、臭いのなんのってcoldsweats02

こんなんでも釣れるんだろうか???って思いながらのスタートだったんですが、

エサのせいなのか ポイントのせいなのか・・・・・・

 

そのうち、ジモさんはルアーを投げだして、

ヒットsign03

釣れたのは

1美味しそうな小イワシちゃんsmile

たまたま群れに当たって引っかかったのか、それともブレードのキラキラに反応して食いにきたのか

せっかくなんでエサにしたら、それまで1回もアタリがなかったのに

一投目で いきなりアタリがhappy02

これが唯一のアタリcoldsweats01

 

ずいぶん粘ったんですが、ドラゴンどころかタチウオの顔さえも見れず、

何でもいぃから魚の引きを味わいたいってことでメバル狙いに変更。

短い時間でしたが小メバルちゃんに遊んでもらいました。

 

タチウオってこんなに釣れにくい魚だったっけ???

タチウオが釣れだすとポイントが取り合いになるのはわからないでもないし、

数本竿を出してウキ釣りをしたいのもわからないでもないんですが、

人が増えてきたら 面倒見きれてない竿は片付けて、皆んなで仲良く釣りしようとは思わないものなんだろうか???

って、

釣れなかったからボヤいてみましたthink

 

ジモさん、今度は釣れるとこ行こうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよなのか

のりまきです、こんばんわ。

今日、ヤゴちゃんが また脱皮したんですが、

今回の脱皮で、

1_2


羽根もドンドン大きくなってる気がするし、すごいリアルにトンボみたいなカラーに近づいてきたhappy01

ただ今、約4㎝。

もしかしてもうすぐトンボになるsign02happy02

 

飛んで逃げちゃわないように、買い物カゴでフタをしたんですが、

いつ頃トンボになるのかなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »