« うずどけい | トップページ | 明太釜玉バター »

ハタさんとコウイカ釣り

のりまきです、こんばんわ。

今朝、ハタさんとコウイカを釣りに廿日市へ行ってきました。

 

シーズンだけのことはあって、朝4時半にも関わらずすごい人・人・人

でも、何とか釣り座を確保してスタート。

 

しばらく周りを見渡してたんですが、誰一人として釣れてないない様子coldsweats01

コウイカ初釣りのハタさんに爆釣させてあげたかったんだけど、こりゃ~ハズしちゃったかな???

な~んて思いながら1時間くらい経った時、やっと私にヒットhappy01

1こちらではちょっと珍しいコウイカちゃんでした。

連発するかな???な~んて期待もむなしく またも沈黙。。。

 

それから2時間くらい経っただろうか、サビキをしてた人達が 小イワシを鈴なりに上げだし、釣れだすかな~なんて期待してたんだけど、イカちゃんは なかなか寄ってきてくれないのか釣れな~いbearing

小イワシを爆ってるやさしそうなおっちゃんに声を掛け、しばらく楽しく話しをした後、

3ゲットgood

イカのエサにしたいからと小イワシを数匹いただき、

エサ釣りをしてたハタさんのスッテに巻き付け 投げてもらうと、

シリヤケイカが すぐにヒットscissors

で、すかさず おんなじ場所に投げて連発happy01

2私もシリヤケイカを1パイ追加して納竿としました。

 

釣果は寂しかったけど、ハタさんにも釣ってもらうことができたし、良しとするかsun

4今夜は、コウイカ&シリヤケイカの刺身に、イカかき揚げ天で

お酒がすすみまっせsmile

|

« うずどけい | トップページ | 明太釜玉バター »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/52061762

この記事へのトラックバック一覧です: ハタさんとコウイカ釣り:

« うずどけい | トップページ | 明太釜玉バター »