« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

選別 2回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、今年の子達の2回目の選別をしました。

先週、気合いを入れてハジいたからか、はたまた 去年の秋にブラインシュリンプ孵化器を6基に増設してエサやり回数が増えたからか

ビックリするくらい成長してくれてましたsun

 

 

今回は、大きくなってくれてたおかげで体の曲がりがハッキリ見れて、

ほとんどが体の曲がっている子をハジいて220匹くらいにまでなりました。

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せいっぱいコラボ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、ジモさん&彼女と私で、

アオりんの元へ押しかけちゃいましたsmile

 

 

ジモさんとコラボしようとモシモシしてると、アジが釣りたくなってきちゃって、

ここ最近、アジコラボをしたら神がかり的な爆釣をさせてくれててた

アオりん様に頼ってみたんですが・・・・・・

 

実は、その朝、アオりんから、メバルもアジも しばらくキビシくなるって聞いてたのcoldsweats01

 

そうは聞いてても、信じてたんですが、

いざ待ち合わてみると、

な・な・なんと、

あのアオりんが待ち合わせ時間の15分も前に到着wobblywobblywobbly

なんて不吉なshockshockshock

 

私の予感とアオりんの忠告は見事に当たり

メチャメチャきびしぃ~bearingbearingbearing

 

でもね、その中でも なんだか一つコツを掴んだかのように数匹釣れちゃったし、

ジモさんの幸せいっぱいの話しも いっぱい聞けちゃったし、

何より

結局3人で釣った18~20センチの貴重なアジ8匹、

全部戴いちゃって、

1
美味しい刺身も食べれちゃったhappy02

 

アオりん、ジモさん、これに懲りずにまたコラボしようねsign01

 

でもその前に、

 

ジモさん、お幸せにwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

翼っ翼っ翼っ!!

のりまきです、こんばんわ。

翼~sign01よぅやったsign03

 

あそこは一発狙ってくしかない場面。

もちろん一発だけはダメだと警戒されてる中、

そこで一発打っちゃうだなんてhappy02happy02happy02

 

Gを見てみろsign01

やっぱ、キャッチャーはリードだけぢゃダメだsign03

打ってピッチャーを勝たせてやれないとsign03

 

今がチャンスだsign03

翼~sign01打てるキャッチャーとして育てsign03

 

ご近所の皆さん、大騒ぎしちゃって すんましぇんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂林、ようやった!!

のりまきです、こんばんわ。

黙ってるつもりだったけど、

これだけは。

 

堂林、ようやったsign03

 

今日は吠えても良しsign03 えぇヒーローインタビューぢゃったでsign03

明後日からも今までの鬱憤はらせよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013選別 第1回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝は早くから、らんちゅうの子達の初選別をしました。

 

気合を入れて臨んだつもりだったんですが、

今年の子引きは大成功だったらしくすごい数wobbly

1時間・2時間・・3時間・・・と時間は経ち

4時間半掛かってやっと終了。

メチャメチャ疲れましたが すごい達成感ですconfident

 

推定2000匹くらい生まれてた中から、

こんなちっちゃいうちからスボケの子もハジけるようになって、一気に350匹くらいにまでハジけましたhappy01

1


今回残った子達です。

これで成長スピードが格段に上がるぞ~confident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キスの刺身は こう食え

のりまきです、こんばんわ。

今日もハタさん&イケさん&やっちゃんで釣りしに行ったんです。

だから、

もちろん昼飯は

4_2


ハタさんの捌いてくれたキスの刺身を戴いちゃったんですが、

今回は大葉を和えてくれてました。

こんな刺身の食べ方は多分初めてだったんですが、

大葉って刺身にメチャメチャ合うんですhappy02happy02happy02

 

だから、帰ってからの刺身も

6


真似てみましたdelicious

 

おかげで、キスとベラで8匹も刺身にしたのに、

ペロッっと たいらげてしまいましたdelicious

 

もちろん7


キス天も美味かったし、

久々にベロンベロンでございますsmile

 

おやすみなさ~~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島沖はキスだらけ

のりまきです、こんばんわ。

1


今日は朝から大野から出航してきましたhappy01

この時期と言えば、

狙いは もちろんキスhappy01

今朝は、先日の雨でかなり濁ってて、厳しそうな感じだったんですが、

意外にも朝から なかなか好調happy02

 

でもね、

 

宮島沖に渡ってしばらくポイントを探してた頃の、

2


イケさんの このダブルから

爆釣モードsign03

どんな仕掛けだろうが関係ないくらい激しく咥えてくれて、まさしく入れ食いになってくれちゃいましたhappy02happy02

 

結局、4人で、ほとんど20UPのキスで約150匹happy02happy02happy02

 

激濁りだったし、朝の出撃前に寝ぼけて竿折っちゃうし、『今日はダメだな』なんて覚悟してたんですけど、

こんな事もあるのねhappy01happy01happy01

 

5今日はサンキューnote 楽しかったよheart04

また会おう 宮島沖sign03

 

 

ベタ凪だったからか、

3最近 流行ってきてるらしい こ~んな乗り物が、目の前をスィ~って何艘か通り過ぎてったけど、

気持ち良さそうなのは気持ち良さそうなんだけど、それ以上に危なくないんだろうか???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきからのプレゼント♪

のりまきです、こんばんわ。

先日の父の日、

ちまきから

1_4


貰っちゃいましたhappy02happy02happy02

 

母の日に、

2


はらまきも絵を貰ってて、

羨ましくて羨ましくてたまらなかったんですが、

パパにも書いてくれただなんて

感激~cryingcryingcrying

 

ぢゃ、なんでアップするのが遅かったのかって?

 

ちまきが一生懸命書いてくれたから、私も一生懸命 額縁を作ってたんです。

さっき完成したんで、3日遅れのアップとなってしまったけど、

ちまき ありがとねぇ~happy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハタさんのイカキムチ

のりまきです、こんばんわ。

今日、先日ハタさんが釣ったイカで作った

1イカキムチを貰ってきましたhappy01

これが、ほんっと簡単に作れちゃうんです。

 

 

細かく刻んだイカと、ニラと、刻みネギと、キムチの素と、味の素を少々と、日持ちさせる為の塩を少々と、あとはお好みで一味か豆板醤で辛味をつけて、

あとは混ぜ混ぜするだけ

なんだって。

 

シリヤケイカだったのもあるのか、コリッコリのイカの歯ごたえと、ニラのパンチが効いてて、

メチャ美味~happy02happy02happy02

 

今度は自分で作ってみよっとconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太釜玉バター

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、変わったうどんを食べたの。

とは言っても、店主いわく、讃岐うどんでは定番らしいんですけど、

その名も“明太釜玉バター”

 

最近ちょくちょく食べに行ってる“讃岐うどん専門店やまふじ”っていううどん屋さんで 以前から気にはなってたんですが、

一昨日、興味深々で食べてみたんですconfident

 

実は、まさか美味いとは思ってなかったんですが、

予想外~lovely

こんな美味しいうどんが存在しただなんてhappy02happy02happy02

 

まだ、明太釜玉バターってうどんを食べたことのない人は、騙されたと思って食べてみてちょwink

感激しちゃうと思うよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタさんとコウイカ釣り

のりまきです、こんばんわ。

今朝、ハタさんとコウイカを釣りに廿日市へ行ってきました。

 

シーズンだけのことはあって、朝4時半にも関わらずすごい人・人・人

でも、何とか釣り座を確保してスタート。

 

しばらく周りを見渡してたんですが、誰一人として釣れてないない様子coldsweats01

コウイカ初釣りのハタさんに爆釣させてあげたかったんだけど、こりゃ~ハズしちゃったかな???

な~んて思いながら1時間くらい経った時、やっと私にヒットhappy01

1こちらではちょっと珍しいコウイカちゃんでした。

連発するかな???な~んて期待もむなしく またも沈黙。。。

 

それから2時間くらい経っただろうか、サビキをしてた人達が 小イワシを鈴なりに上げだし、釣れだすかな~なんて期待してたんだけど、イカちゃんは なかなか寄ってきてくれないのか釣れな~いbearing

小イワシを爆ってるやさしそうなおっちゃんに声を掛け、しばらく楽しく話しをした後、

3ゲットgood

イカのエサにしたいからと小イワシを数匹いただき、

エサ釣りをしてたハタさんのスッテに巻き付け 投げてもらうと、

シリヤケイカが すぐにヒットscissors

で、すかさず おんなじ場所に投げて連発happy01

2私もシリヤケイカを1パイ追加して納竿としました。

 

釣果は寂しかったけど、ハタさんにも釣ってもらうことができたし、良しとするかsun

4今夜は、コウイカ&シリヤケイカの刺身に、イカかき揚げ天で

お酒がすすみまっせsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずどけい

のりまきです、こんばんわ。

先日PCが壊れ、さっき新しいの買ってきてやっと使えるようになりましたhappy01

いざ使えないソフトがあると困るんで、いざの時 32ビットにも変更できるように、OSはセブンにしてみましたが、

XPと比べて立ち上がりが早い早いnote

使い慣れたら快適に使えそうですconfident

 

 

 

実は昨日、

嬉しいお届け物が届いてたんですhappy01

それが

Photo


コレッhappy02

 

先日、福屋の“いぬ展”で注文してた、

うずまきの置時計heart02

 

しっぽもちょい長め、薄めの毛色に、よくよく見ると毛がウェーブしてくれてますdelicious

見事sign03っと言いたいとこだけど、

うずまきは もっともっと体が長~いんだよねぇ~smile

惜しいsign01

 

でも、超~気に入りましたhappy01happy01happy01

 

マストさん、ありがとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれた~

のりまきです、こんばんわ。

昨日、

つ・ついに、

イコちゃんの子達の子が生まれたど~happy01

1 わかりにくいとは思うけど、○のところにいる5mmくらいのちっちゃいのが何百匹もいるはずなんですdelicious

 

今まで、何腹も子引きはしてるけど、

うちで生まれた子達だけでの子引きは初めてだったんで

感激~happy02happy02happy02

 

Photo

皆んな、よく頑張ってくれたねsign03

 

さぁ、また今年も忙しくなるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビーさん、やるぅ~!

のりまきです、こんばんわ。

先日、Photo こんなポテトチップスを戴いたんで

さっき食べてみました。

広島風お好み焼きの名店、みっちゃんとコラボしたポテトチップスみたいなんですが、

な・なんと、ポテトチップスにお好みソースが付いてるんですwobbly

 

『スナック菓子なのにソースを付けながら食べろっての???面倒くさっgawkってブツクサ言ぃながらも

食べた感想は、

まずはそのまま食べて、

よくある たこ焼き味のスナック菓子みたいで普通に美味しいhappy01

で、

若干バカにしながら お好みソースを付けて食べると、

予想外に 『イ・イケるwobblywobblywobbly

さすがはカルビーさん、やるぅ~sign03

 

皆さん、も見掛けたら騙されたと思って手にしてみてちょwink

 

まぁちゃん、ありがとねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、初の運動会

のりまきです、こんばんわ。

今日は、ちまき 初の運動会でしたhappy01

 

入場行進では大泣きしておりましてcoldsweats01

『こりゃ~泣いてばかりで何んにも出来んかも・・・coldsweats01

な~んて心配してましたが、

1かけっこは 思いっきり斜めに走りながらもブッちぎりhappy02

2_2 私と一緒に出場した動物体操も ゴッキゲンでしたhappy01

 

3 最後は全員 金メダルをもらって喜んでましたが、

ほんっと、今日1日、皆んなとっても頑張ってて、皆~んな金メダルでしたsun

 

楽しかったけど、準備や片付けの手伝いもあって、もうヘトヘトですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポチッっとな

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、酔った勢いも手伝って、ポチッってやっちゃいましたhappy01

オークションで生体を購入するなんて、今まで怖くて出来なかったんですが、

やってみて良かった~sun

 

さっき、仕事から帰ったら

1届いてましたhappy02

きゃわゆぃ~heart04

 

この子、2歳なんだけど、

うちの2歳の子と一緒に入れたら、

2 なんて大きいのwobblywobblywobbly

本格的に飼ってる人の子達は、やっぱり凄いんだなぁ~confident

 

遠方からはるばる我が家に来てくれて ありがとねぇ~happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013産卵

のりまきです、こんばんわ。

先日からオスだけが産卵の仕草をする中、なかなか産卵しなかったんですが、

今朝、ついに産卵happy02

 

辛抱しました。

私もですが、メスも。

1日置きくらいで オスから追っかけまわされ、尾ビレがボロボロになってました。

ほんっとよく辛抱してくれました。

しばらくゆっくり休養してねconfident

 

さぁ、忙しくなるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013初観戦

のりまきです、こんばんわ。

昨日、たいへん遅ればせながら今年初のカープ観戦に行って来ましたhappy01

球場は、新しいものがたくさん出来てて、まずはアサヒエクストラコールドを片手に 球場内をグルッと一周confident

カープうどんをすするおやじマスコットやCCダンスを踊る売り子のおねえちゃんマスコットも面白かったけど、

0_2 この壁紙は凄かったlovely

 

さて、

座席はというと、3塁側内野席の1こんな場所confident

前から6列目と、いぃ位置に見えますが、

実は、

2 ネットが邪魔で邪魔でthink

 

何で3塁側を選んだかっていうと、

我等が前田様のI`ll be back Tシャツが欲しかったからなのだ。

でも、3塁側の圧力は凄かったsad

3 ロッテファン、あっついわぁ~coldsweats02今もまだあの応援歌が耳に残っとるような感じがするcoldsweats02

 

試合も応援も負けとったかもthink

ぐやじいthink

あと一歩。。。前田様がいたら。。。。。。前田様、お願いだから早く帰ってきてwink

 

でもね、久々にカープの粘りも見れたし、

今日は久々に勝ったし、良しとするかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大食漢

のりまきです、こんばんわ。

さっき、ちょこっと水分峡へ行って来ました。

というのも、最近ヤゴちゃんが大きくなってきたんで、『もしかしてそろそろ小魚も食べるかも・・・confidentって思って、小魚を掬いにいったんですけど、

掬えるのは掬えたんですが、ヤゴちゃんと同じくらいの小魚のみ。

狙ってたのはもう少し小さい小魚だったんで『これぢゃ食べないだろうなぁ~』と思いながらも、せっかく掬えたんで小さめなの 3匹だけ持って帰ってみたんです。

 

早速 ヤゴちゃんの入れ物に小魚を移すと、

ヤゴちゃん、やっぱり見向きもしません。

Photo そりゃそうだ。ヤゴちゃんのほうが数ミリ大きいだけなんだもんthink

『当たり前かsmileって思って、しばらく目を離したら、

な・なんとその隙に1匹咥えてらっしゃいましたwobbly

数分後には早くも飲み込んぢゃってて、

ヤゴちゃんの大食漢に たまげた~wobblywobblywobbly

 

現在、約3センチ、

どんどんどんどん大きくなって、立派なトンボになぁれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがところてんなの?

のりまきです、こんばんわ。

昨夜の釣りの前、まだ明かるかったんで、海辺で休んでるおばあちゃん達とお話しをしたんですけど、

Photo こんな汚ちゃならしい海草が ところてんになるんだってwobbly

ところてんって海草だったんだwobblywobblywobbly

 

この後、有力情報も・・・

『お兄ちゃん珍しいねぇ~。最近ぜんぜん釣れんから、ここ数日 誰も釣りしに来んのんよ』

この話しを聞いて、慌てて場所移動した のりまきでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事帰り

のりまきです、こんにちわ。

昨夜 山口で仕事が終わったので、仕事帰りに ちょこっとアジを狙ってみました。

『ササッと釣ってサッサと帰ろうsign01と ありえないことを考えてたんですが、

サビキのおっちゃん達には かわいぃアジがそこそこ釣れてるものの、私にはなかなか釣れず、

結局1時まで頑張って15~18センチのかわいぃアジが5匹と18~20センチのメバルが3匹という、毎度毎度のさみしい釣果でしたcoldsweats01

 

でもね、

最初はキャロで遠投させて底付近を釣ってたんですが、

飽きてリッジのSSにチェンジしたら、

1 メバルはおろか、2 なんだ、アジも表層プラグで釣れちゃうんだhappy01

ちょこっと楽しめましたhappy01

 

朝、捌いてると、

ちまきから『刺身にしてsign03ってリクエストが。

リクエストに応えて刺身にしてやると、

3 満足そうですが、脂も乗ってないだろうし 血抜きもせずに持ち帰った ちっちゃいアジ、刺身で美味しく食べれるんだろうか・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »