« 強盗に入られた? | トップページ | イコちゃんの子達、産卵 »

もしかしてそうなんですか

のりまきです、こんにちわ。

昨日、ハタさん、イケさん、やっちゃんと一緒に、大野沖へキス釣りに行って来ました。

天気は どんより曇ってて、直前まで降ってたであろう雨の影響で かなり霧が濃い。

まぁ、雨が止んだばかりなのに風はないし、カンカン照りはツラいんで釣り日和だなconfidentって思って、まさかこの天気がとんでもないことになるなんて思ってもみなかったんですが・・・・・・

 

早速釣り開始。

朝まづめだというのに、

1 外道のフグに邪魔されて キスはポツリポツリとしか釣れず、おまけに雨までポツリポツリと降ってくる始末bearing

天気予報だと、午前中は曇りで午後は晴れらしいので、もうしばらくガマンしてたら止むだろう。浅場で釣ってるから雨の影響で食いが渋ってるだろうけど、止んだら少しは食いも上がるだろうthinkとか考えてたんですが、

雨は降ったり止んだりを繰り返してしつこく、食いも一向に上がらないbearing

10時くらいになってようやく霧も少し見通せるくらいになってきたんで、宮島沖に移動することにしたんです。

 

ハタさん操縦で宮島まで渡ってると、しばらくしたらまた霧が深くなってきて、しばらく進んでると さっきまで居た大野へ???

おしゃべりしてる間に 間違ってUターンしちゃったの?

って思って私が操縦を代わり、再度宮島まで・・・

カキいかだに沿って宮島まで着いた

はずが、またもや大野へ戻ってますwobbly

どうなってんの???

戻ってるからまだマシだけど、全然知らないところに行ってたらほんとに遭難ぢゃんcoldsweats01

怖くなったんで、諦めてその辺で釣り再開。

でも、元々釣れないから諦めて場所移動しようとしたポイント。

昼頃、ようやくほんとに霧が晴れたんで宮島沖へ移動したものの、時すでに遅しdespair

6 釣果は、4人でキス50匹くらいbearingとさみしいものでしたが、

まぁ、昼飯では、いつものようにハタさんが2 にっくきフグを捌いてくれて

3 フグとキスの刺盛りを堪能し、遭難しなかったんで良しとするかって事にしましたconfident

帰ってからの8 7 刺身も唐揚げも、ちまきが『美味しい美味しい』って たくさん食べてくれたしねheart04

 

 

今回の釣行は いぃ勉強になりましたconfident

霧って湿気と無風だと昼頃まで取れないこともあるんだな。霧で見渡せない時の大移動は、とんでもなく危険なんだな。カキいかだって配置変えするんだな。 (あ~ナビ欲しい。。。)

皆さんも お気を付けくださいね~wink

|

« 強盗に入られた? | トップページ | イコちゃんの子達、産卵 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/51599701

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてそうなんですか:

« 強盗に入られた? | トップページ | イコちゃんの子達、産卵 »