« ゆったりのんびり収穫祭 | トップページ | 大笑い »

復活カヌーの初陣

のりまきです、こんばんわ。

今日は早朝から、

1 ななパパと一緒に 復活したカヌーちゃんの初陣に行って来ましたhappy01

 

選んだ記念すべき釣り場は、山口県のデッカイ湖。

2時間ノーバイトで釣れるムードが消えかけてた時、

オーバーハング下にぶち込みすぎてのちょうちん釣りに、ドカ~~~ンッってバイトしてきたバス君を、これでもかってくらい慎重に慎重にキャッチし

2ヤリ~sign0144センチのナイスプロポーションのバス君でしたhappy02happy02happy02

 

この後、またもや3時間もの間 沈黙が続いて、再び釣れるムードが消えかけてた時、

ななパパがキャストしたルアーを見てたら横からひったくるように魚が出てきてルアーが消えたlovely

『出たっ』って叫ぶと、ななパパが『エッsign02

そう、ななパパは よそ見してたんでバイトの瞬間を見ず、私の声で慌てて合わせて 40センチのバス君をキャッチsmile

『水温が低いからかバイトは少ないけど バイトが確実に釣れてるし、カンカン照りなんで 水温はグングン上がって夕方は熱いはずsign03』っって確信に近いものがあったんですが、

昼頃になると冷たい風がピューピュー吹いて、

見える魚と言えば、余裕でメーターオーバーの

 

 

4 大群の鯉のぼりだけcoldsweats01

夕方になって風は治まってきたものの それっきり夕方までノーバイトで あっさり終了weep

 

まぁ、カヌーちゃんは壊れもせず 沈みもせず 無事釣りが出来たんで、良しとするかconfident

3 朝から夕方まで、ずっとスロープに付いてた とっても仲良しなアヒルちゃん2羽ともお友達になれたしねwink

 

カヌーちゃん、またこれからもヨロシクねheart02

|

« ゆったりのんびり収穫祭 | トップページ | 大笑い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

カヌー復活おめです。
価値ある1本やね。
ヒットルアーは何やった?
今年は淡水セッションしたいね(笑)

投稿: ソルT | 2013年5月 3日 (金) 06時34分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
ヒットルアーはライフベイトのペンシルポッパーフィッシュテールっていうやつです。
昨日 初めて使ったんですが、金属のテールがバスを相当イライラさせそうな音に、いぃ感じのブレーキをかけてくれて、ダーターのネチネチアクションを思わせるアクションでお気に入りルアーに仲間入りしましたheart04
 
今年こそは一緒にバス釣ろうねsign03

投稿: のりまき | 2013年5月 3日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/51466292

この記事へのトラックバック一覧です: 復活カヌーの初陣:

« ゆったりのんびり収穫祭 | トップページ | 大笑い »