« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ぼやき2

のりまきです、こんばんわ。

ぼやきついでに もう一つthink

今朝は、イコちゃんの一昨年の子達の産卵予定日sign01

だったのに。。。weep

1 朝から、オス達がメスを追っかけまわしてて、『当ったり~間違いなしscissorsって思ってたのに、

結局産卵しませんでしたgawk

なんでだろ??? ぐやじい・・・・・・weep

 

まぁ、奥が深くて難しいから、らんちゅうって さいこぅ~happy02 なんよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りの予兆?

今夜は忙しいはずだったのに、急遽どひまになってしまったのりまきです。

 

土曜日の晩、とびしまへ出撃中、

Photo こ~んな、急降下の飛行練習でもしてたかのような飛行機雲や、

Photo_2 流れ星かのようにクッキリ見える飛行機雲、

そして、翌朝は、

6 画像では4本しか入りきりませんでしたが、6本も並んでる飛行機雲が見れたりと、

やたらと変わった飛行機雲を見ることが出来たんですが、

これって梅雨入りの予兆だったんだろうか???

 

おかげで、楽しみにしてた日ハム戦が雨天中止になっちゃって、生の大谷君も見れなかったbearing初めてのゲートブリッジ、とっても楽しみにしてたのに・・・・・・

という訳で、急遽どひまになってボヤいてる のりまきでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、よく頑張った

のりまきです、こんばんわ。

今朝もいつものように はらまきと幼稚園バスまで ちまきの見送りにhappy01

今朝もまた、幼稚園バスを見るとジリジリ後ずさりcoldsweats01

今日もまたグズるぞ~coldsweats01って思いながら、

『タ~ッチッ』って手を差し出したら、

タッチを返して笑顔で手を振りながら自分からバスに乗り込んだhappy02happy02happy02

 

幼稚園が始まって約2ヶ月、長かったけど、

やっと・やっと幼稚園に行くのが楽しくってたまらなくなったんだねheart04

 

うれしぃ~~~~~~happy02happy02happy02happy02happy02happy02

明日も大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掬えるらしいのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、ゆずちゃんパパに

『イカとタコ いりますか?』って聞かれ、久しく釣ってないんで戴いちゃうことにしましたhappy01

7 これがそうなんだけど、

ゆずちゃんパパは釣りなんて ほとんどしません。

なんで こんなに???戴き物かな???って思ったら、

掬ったんだってwobbly

しかも、近所の桟橋でだなんてwobblywobbly

確かにこの時期、イカちゃんは外灯に集まってはくるけど、こんなに掬えちゃうんだwobblywobblywobbly

 

5 モンゴウイカの唐揚げに6 かき揚げ、すごい弾力で激美味だった~happy02happy02happy02

ゆずちゃんパパ、ありがとぉ~note

 

スルメイカは天日干しにしておいたんだけど、次 お酒を飲む日が楽しみぢゃのぉ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々 タモの出番

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、とびしま方面に出撃してきましたhappy01

とびしま方面とは、

下手すぎるのか 相性が良くないのか ポイントを知らなさすぎるのかわかりませんが、

良い思いをした覚えがないんですが

 

今回こそはsign03と気合いを入れて行って来たんですが、

毎度毎度で なかなか釣れないし、釣れてもちっちゃいメバルちゃんばかりbearing

 

ただね、

久々にタモの出番がありましたhappy01

底をネチネチネチネチやってると、ググッって重い感じのアタリがあり、

心地よい重さが伝わってきましたhappy02

4 上がってきたのは35センチのキビレちゃん

ゴボウ抜きでも大丈夫そうだったんですが、慎重にタモを使っておきました。

だって、タモなんて、いつも持ってってるのに 使うこと ほとんどないんですもんcoldsweats01

 

キープはこいつ1匹と、19センチくらいのメバルちゃん1匹だけdespair

改めて、

メバルって難しいなぁ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被弾

のりまきです、こんにちわ。

今朝、ちまきと公園で遊んでると、

mailが・・・

たら、momoちゃんから

6 タートルネックで50UPのバス君が釣れたんとwobbly

あそこ、久しく行ってなかったけど、

まだこんな大きいバス 釣れるんぢゃwobbly

一昨日、お誘いを受けとったのに、

付いてっとけば良かったsad

 

あ~ 久々にフローターで でっかいバス君と格闘したいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活求む!!

のりまきです、おはようございます。

今朝の新聞に、

1 前田様が載っていたhappy02

近いうち、ギプスが取れるんだってheart02

 

最近、あともう一押しできたら同点もしくは逆転出来るのに・・・・・・って試合が多くて多くてbearing

 

後半戦には戻ってこれそうなんだってhappy02happy02happy02

本人は『身も心も痛い』って言ってるらしいんだけど、

お願いだから戻ってきて救世主になってsign03

 

さぁカープ、それまで走って走って走って走って勝ちを もぎ取ろうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアー

のりまきです、こんばんわ。

昨日、母親にスポンサーになってもらい、バスツアーに行って来ましたhappy01

行き先は、海峡館~サファリランドの日帰りコース。

 

まずは海峡館。

1 ピラルクや、

4 5 6 7 8 イルカ&アシカのショーも楽しかったんだけど、

道中のバスの中で、ティズニー映画の“ハッピーフィート”を見ながら行ったのもあってか、

2 ペンギンコーナーが一番楽しかったhappy02

“ペンギン村”って名付けられてて、地上からはもちろん、水中のトンネルからも見れちゃうんですsign01

しかも、

3 こ~んなにかわいぃペンギンさんまで居ちゃうんだからhappy01happy01happy01

 

こんなに楽しいのに、決められた時間には戻らないといけないのが、バスツアーの残念なところdespair

時間が押し迫ってきたので、

9 急いで唐戸市場へsign01

焦りながらも、超~新鮮な お寿司をたらふく食べまわって、堪能してからバスに戻りましたconfident

 

お次は、サファリランド。

観光バスに乗ったままサファリランドへ突入~sign03

ゾウにクマにライオンに・・・・・・と見て廻ったんですが、普通車と違って窓が高い位置にあるんで、動物達が寄ってきても迫力はちょっと欠けちゃうかなthink

まぁ、ちまきを含めた子ども達は ワ~ワ~キャ~キャ~楽しそうにしてたんで、これくらいが怖くなくて良かったのかもconfident

その後、ふれあい広場に。

10 11 ヤギやカンガルーを触ったり エサをやったり、

12 生まれて数日しか経ってないライオンの赤ちゃんを間近で見れたり

と、とっても楽しい時間だったんですが、

またも バスツアーの宿命。集合時間がきてしまい終了~think

 

バスツアーって、学生時代の遠足や修学旅行くらいしか覚えがなかったんですが

長距離運転が苦手な人や、自分で予定を考えるのが苦手な人には良いんだろうけど、なんて言うか・・・・・・

ただ、運転しないだけに 丸一日遊んでも全く疲れなかったんで、たまにはバスツアーってのも良いかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客さん

のりまきです、こんばんわ。

さっき、ピンポ~ンって家のチャイムが。

出てみると、ゆずちゃん家の新しい家族が、

 

 

 

1_3 デ~~~ンって

きゃわゆぃ~heart04heart04heart04

2 土佐犬の『ハナオ君』 4ヶ月の赤ちゃんですhappy01

が、

3 早くも笑っちゃうくらい大きいのだsmile (はらまきさんが小さいんぢゃありませんよ。ハナオ君が、しゃがんだ人並みに大きいのだ)

 

ハナオ君、うずまき共々 よろしくね~heart02

 

今度 うずまきと一緒にドッグラン行けたらいぃなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープは圧勝!釣果は・・・

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、カープが熱戦を繰り広げていた呉の球場横を抜けて、倉橋方面に釣りに行って来ましたhappy01

呉の球場横を抜けた時は8回、ちょうど地元 中東がヒットを打った後で、大盛り上がりhappy01 呉のカープファンも とっても熱そうぢゃったdelicious

 

さて、肝心な釣りのほうは・・・

釣れたのは釣れたのよ。

1 こ~んなかわいぃのが数匹bearing

結局、私の出来る限りのことは尽くしたつもりだったんですが、

惨敗。。。bearing おみやなしでございましたcrying

 

帰って、朝 ちまきの第一声が

『パパ、いっぱいつれた?』って。

『釣れんかったcoldsweats01って答えたら 大泣きされたshock

ごめんよ ちまきdespair パパも泣きたいよbearing

 

まぁ、カープは圧勝してくれたし、ガマンガマンthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足でビビらせる

のりまきです、こんばんわ。

今日も勝っちゃったhappy02

先発ピッチャーが凄いからってのも もちろんなんだけど、

ソフトバンクのバッテリー、走られることにビビっちゃってて、思ったように投げれないみたいdelicious

あとは、作ったチャンスであと1本sign03

ここ数年のカープには、ず~っと重大な課題なんだけど、

なんとなくチャンスで打てる選手も出てきたぜぃgood

走って走ってパのチームを引っ掻き回して、5000万 貰っちゃおうぜsign03

 

栗原~、さっさと帰ってこんにゃ~ ほんまに居場所なくなっちゃうよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり翼

のりまきです、こんばんわ。

おかえり、會澤 翼sign03

今日は三振ぢゃったけど 気にすんなhappy01

しかも、キャッチャーで登録なんぢゃ~confidentえかったのぉ~confident

嬉しいのぉ~confident

 

今日は休肝日にするつもりぢゃったけど、

や~めたっとbleah

今から一人で復帰祝いぢゃ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコちゃんの子達、産卵

のりまきです、こんばんわ。

今朝、イコちゃんの子達が産卵の仕草をしてました。

でも、朝は時間がないし、まだ放卵してなかったんで、夕方か明日の朝なのかな???って そのまま出勤したんです。

 

昼に気になって帰ってみたら、池が泡立ったようになってるcoldsweats02

池底を探ってみたらやっぱり産卵しちゃってましたbearing

今年はこの子達で子引きするつもりがなかったんだから、朝、オスメス別々の池に分けといてやればよかった。

失敗失敗coldsweats01

 

イコちゃんの子達、くたびれちゃったね。

ゴメンねゴメンね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてそうなんですか

のりまきです、こんにちわ。

昨日、ハタさん、イケさん、やっちゃんと一緒に、大野沖へキス釣りに行って来ました。

天気は どんより曇ってて、直前まで降ってたであろう雨の影響で かなり霧が濃い。

まぁ、雨が止んだばかりなのに風はないし、カンカン照りはツラいんで釣り日和だなconfidentって思って、まさかこの天気がとんでもないことになるなんて思ってもみなかったんですが・・・・・・

 

早速釣り開始。

朝まづめだというのに、

1 外道のフグに邪魔されて キスはポツリポツリとしか釣れず、おまけに雨までポツリポツリと降ってくる始末bearing

天気予報だと、午前中は曇りで午後は晴れらしいので、もうしばらくガマンしてたら止むだろう。浅場で釣ってるから雨の影響で食いが渋ってるだろうけど、止んだら少しは食いも上がるだろうthinkとか考えてたんですが、

雨は降ったり止んだりを繰り返してしつこく、食いも一向に上がらないbearing

10時くらいになってようやく霧も少し見通せるくらいになってきたんで、宮島沖に移動することにしたんです。

 

ハタさん操縦で宮島まで渡ってると、しばらくしたらまた霧が深くなってきて、しばらく進んでると さっきまで居た大野へ???

おしゃべりしてる間に 間違ってUターンしちゃったの?

って思って私が操縦を代わり、再度宮島まで・・・

カキいかだに沿って宮島まで着いた

はずが、またもや大野へ戻ってますwobbly

どうなってんの???

戻ってるからまだマシだけど、全然知らないところに行ってたらほんとに遭難ぢゃんcoldsweats01

怖くなったんで、諦めてその辺で釣り再開。

でも、元々釣れないから諦めて場所移動しようとしたポイント。

昼頃、ようやくほんとに霧が晴れたんで宮島沖へ移動したものの、時すでに遅しdespair

6 釣果は、4人でキス50匹くらいbearingとさみしいものでしたが、

まぁ、昼飯では、いつものようにハタさんが2 にっくきフグを捌いてくれて

3 フグとキスの刺盛りを堪能し、遭難しなかったんで良しとするかって事にしましたconfident

帰ってからの8 7 刺身も唐揚げも、ちまきが『美味しい美味しい』って たくさん食べてくれたしねheart04

 

 

今回の釣行は いぃ勉強になりましたconfident

霧って湿気と無風だと昼頃まで取れないこともあるんだな。霧で見渡せない時の大移動は、とんでもなく危険なんだな。カキいかだって配置変えするんだな。 (あ~ナビ欲しい。。。)

皆さんも お気を付けくださいね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗に入られた?

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、

強盗に入られちゃいましたcrying

しかも、盗まれたのが、

大事な大事な

 

Photo うずまきの体毛smile

 

Photo_3 『ボサボサで あったかかった このけをかえせぇ~poutって言ってるのやら

はたまた『すっずしくって きっもちいぃ~happy02って言っるのやら

 

ちょっと早いかな???と思いながらもサマーカットに行って来た うずまき君でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビアガーデン?

のりまきです、こんばんわ。

先日、1 カープからお届け物がlovely

やったheart04 応募しまくってる試合のチケットが当たったかhappy02

って急いで開封すると、

2 なんじゃ こりゃ???

生ビール飲み放題セットのダイレクトメールでしたbearing

そんなん送ってこんでも知っとるわいangry

それより、チケット私に当てて頂戴pout

 

 

でも、わざわざ送ってこられたんで、ちょこっと宣伝。

内野席チケットに生ビール飲み放題&ちょっとしたつまみが付いて なんとたったの4,900円sign03しかもしかも、こんなに安くて 売り子のお姉ちゃん達が注ぎにきてくれちゃうんだから たまらんhappy02

ビアガーデンに行く気満々のそこのあなたsign01

どうせ行くなら、我等がカープの試合を見ながら飲みまくろ~sign03

注:決してカープの廻し物ではありましぇんconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空城で写生大会とアスレチック

のりまきです、こんばんわ。

今日は はらまきが外出し、

ちまきと2人っきりhappy01

嬉しいような厳しいような・・・・・・

 

家で時間つぶしぢゃ『遊びに行きたい遊びに行きたいっ』ってギャーギャー言うのが目に見えてるんで、府中町の空城公園に行って来ましたhappy01

 

着くと、ラッキーsun 1 消防車と救急車がいっぱい来てて、写生大会をやってましたlovely

2 早速書き書き。

ただね、集中力が持続しないのよcoldsweats01

すぐに飽きちゃって 書かなくなったんで、書いてる途中みたいな絵を提出して

アスレチックをしに行ってみました。

 

ちまきには 体を動かすほうが向いてるみたいconfident

去年来た時は怖がって何も遊べなかったのに、

3 4 5 汗だくになりながらガッツリ遊んでましたdelicious

どんどん成長してきてるんだなぁ~confident

 

ちまきが楽しんでくれたかわりに、私はヘトヘトにcoldsweats01

もう、若いもんには ついていけんbearing

 

この後、はらまきと合流して、福屋でやってる “いぬ展”を見に行ったんですが、そこで予約して帰ったものがありますdelicious 何を予約したかは、物が届いてからのお楽しみにねsmile(私もとっても楽しみdelicious

  

ふぅconfident 今日も1日よく遊んだなぁ~confident

って、今日で長かった連休が終わりぢゃ~shock

Photo_3 しぇ~

ちゅうことは、明日から私とはらまきは仕事、ちまきは保育園ぁ~shock

ちまき、連休前最後の日に 初めて笑って幼稚園バスに乗ってくれたけど、

明日も泣かずに笑いながらバスに乗れるかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみぢの子 10回目の選別

のりまきです、おはようございます。

今朝、もみぢの子達の10回目の選別をしました。

去年、9匹にまでハジいて冬眠に入ったんですが、なかなか大きくならないんで、5匹くらいにまでハジこうと思ってたんですが、

Photoまだ色揚げもしてない状態なんでハジくのが難しい~bearing

悩んだ挙句、どう見ても尾が広がりすぎな1匹だけハジいて8匹になりました。

色揚げして 体がはっきり見えだしたら鬼になるしかないかthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、カヌー初乗り

のりまきです、こんばんわ。

先日から、ちまきが『乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい』って言ってたので、

今日、

10 カヌーに乗りに土師ダムへ行って来ましたhappy01

 

ちまきと はらまきは

2 エビや魚を掬って

うずまきは

8_2 水泡を食べようとガゥガゥグヮッグヮッ

三人とも大ハシャギしてました。

 

ハシャギすぎて疲れたようだったんで

9_2 途中上陸して食事休憩。

たかがコンビニ弁当であろうが 外で食べるご飯は格別に美味かった~heart02

 

帰りにちょこっと6_2 ちまきにルアーを巻き巻きさせてみたんですが、

教えてもないのに 巻きスピードは変化させるわ リフト&フォールはするわwobblywobblywobbly

もちろん数投ぢゃ釣れはしなかったものの センスあるのかも・・・delicious

もうちょっと ちまきが大きくなったら、釣りメインで行っても面白いかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰省組とオフ会

のりまきです、こんばんわ。

昨日、竜王公園で 広島帰省組を交えてNFオフ会がありましたhappy01

参加ワンは、

お馴染み うずまきにアポロ君にナル君。

で、

はるばる岡山から“あんこしゃん”に、確か神奈川から帰省の“アムル君&アンジュちゃん”に、福岡から帰省の“エマちゃん”

 

ブロガー魂ゼロの私は、お初のワンちゃん達へのインタビューや家族の顔見せはおろか、カメラまで忘れる始末catface

でも、でも、短い時間でしたが 7ワンも集まっての賑やかなひとときに、たっぷり楽しめましたhappy01

アンジュちゃんとエマちゃんは、うずまきが良からぬ不祥事をしでかす危険があるんで 下手に近付かせれませんが、

あんこしゃんとガゥガゥアムル君(失礼)とはまたの機会に仲良くなりたいものですwink

 

詳しくは ココ  ココ  ココ の記事を期待してねsmile

 

見事な程に他人任せな のりまきで スマンcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

遊びすぎで疲れてるんだろうthinkと勘弁してねsmile

 

アルバム、私の撮った写真ぢゃないので削除しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アポとナルにいちゃんとあたらしいおともだち♪

うずまきだよ

さっき

アポロ ナルにいちゃんと

はじめてのおともだち

アムルくん アンジュちゃん あんこしゃん エマちゃんと

こうえんであそんできたんだnote

とってもとってもと~~ってもたのちかったんだけど

のりまきはしゃしんをとってなくてangry みんなとあそんだしゃしんがれなくてガッカリなんだcoldsweats02

だれかこのにっきのメールそうしんってとこからしゃしんをおくってくれるとうれしいんだワンdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大笑い

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきが『公園に連れてけ連れてけsign01ってうるさいんで、ちょこっと公園に行ってきたんです。

滅多に行かない公園だったんで、ちまきはテンションMAXで遊んでました。

側で眺めてたんですが、

この前までは怖がって一番上まで上がれなかったジャングルジムにも上がって、

しかも

1 2 手放しや足をブラブラさせたり調子に乗ってました。

『このお調子もんがっ』って眺めてると、

3 ズルッってsmile

オ○ンチンとお鼻を しこたま打ったらしく大泣きしてましたsmile

 

しばらくジャングルジム恐怖症になっちゃうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活カヌーの初陣

のりまきです、こんばんわ。

今日は早朝から、

1 ななパパと一緒に 復活したカヌーちゃんの初陣に行って来ましたhappy01

 

選んだ記念すべき釣り場は、山口県のデッカイ湖。

2時間ノーバイトで釣れるムードが消えかけてた時、

オーバーハング下にぶち込みすぎてのちょうちん釣りに、ドカ~~~ンッってバイトしてきたバス君を、これでもかってくらい慎重に慎重にキャッチし

2ヤリ~sign0144センチのナイスプロポーションのバス君でしたhappy02happy02happy02

 

この後、またもや3時間もの間 沈黙が続いて、再び釣れるムードが消えかけてた時、

ななパパがキャストしたルアーを見てたら横からひったくるように魚が出てきてルアーが消えたlovely

『出たっ』って叫ぶと、ななパパが『エッsign02

そう、ななパパは よそ見してたんでバイトの瞬間を見ず、私の声で慌てて合わせて 40センチのバス君をキャッチsmile

『水温が低いからかバイトは少ないけど バイトが確実に釣れてるし、カンカン照りなんで 水温はグングン上がって夕方は熱いはずsign03』っって確信に近いものがあったんですが、

昼頃になると冷たい風がピューピュー吹いて、

見える魚と言えば、余裕でメーターオーバーの

 

 

4 大群の鯉のぼりだけcoldsweats01

夕方になって風は治まってきたものの それっきり夕方までノーバイトで あっさり終了weep

 

まぁ、カヌーちゃんは壊れもせず 沈みもせず 無事釣りが出来たんで、良しとするかconfident

3 朝から夕方まで、ずっとスロープに付いてた とっても仲良しなアヒルちゃん2羽ともお友達になれたしねwink

 

カヌーちゃん、またこれからもヨロシクねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »