« つかもっちゃん来広 | トップページ | NF?オフ会 2013春の陣 »

当たりルアー

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、倉橋に出撃してきましたhappy01

潮は小さい、風は吹く、と悪条件でしたが、

1ヶ所目、潮が小さい時にいつも行くポイントは前回と同じく小メバばかりで撃沈despair

仕方なく2ヶ所目のポイント。

ココはメバルちゃん達、浮いてるようで、水面がピチャピチャやってます。

フロートリグで表層を通すと釣れるは釣れるhappy01

小メバばかり・・・って思ってたら、

1 たま~にマシなサイズが釣れるので粘ってたんですが、

ワームのカラーチェンジを一通りしても、どれでやっても大差なしthink

こんかい釣れるならプラグでもバンバン釣れるだろうと、シャロマジ、ビートイートと試すも どれも同じようなもんthinkthink

かといって、ジェイドMDで少しだけタナをおとしても、メバペンでトップを引いても、バイトなし。

バイトするタナはわかったんで、これならsign02と、リッジ35SSにチェンジ。

したら、

おっsign01

2 1匹目からちょっとマシなサイズnote

続けて釣れるのは、それまでとは明らかにサイズがいぃhappy01

3 MAXは20.5センチと普通でしたが、

 

釣れにくい日に爆る、その日の当たりルアーってのは よく感じますが、

小メバの群れの中から マシなのだけを捕れる、その日の当たりルアーがあるってのを改めて思い返させてくれた夜でしたconfident

|

« つかもっちゃん来広 | トップページ | NF?オフ会 2013春の陣 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

へえ~。
そうなんだ、知りませんでした。
子爆へ硬い奴を投入して良型ですね。
メモメモ(^^)。

投稿: SAT | 2013年4月23日 (火) 20時17分

SATさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
たまたまぢゃなかったら良いんだけど(汗)
検討を祈る

投稿: のりまき | 2013年4月23日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/51308083

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりルアー:

« つかもっちゃん来広 | トップページ | NF?オフ会 2013春の陣 »