« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ゆったりのんびり収穫祭

のりまきです、こんばんわ。

今日、おじさん家にタケノコ掘りに行って来ました。

1 ほぼ竹になっちゃってるような大きなタケノコがニョキニョキ生えてる中、

3 ナイスなのも見~っけheart02

タケノコはあんまり採れなかったけど、

これだけぢゃ終わらない。

4 シイタケに~

5 豆に~

6 青野菜に~

今年も大収穫でしたscissors

 

恒例となりつつある8 バーベキュー&焼きそばパーティーも大成功~happy02

7 ゆったりのんびり くつろげましたheart02

 

 

 

10今回、おじゃま虫扱いにされて、ほとんど車に押し込まれてた うずまき君、申し訳ないcoldsweats01

だって、お前がいると、くれくれワンワンってうるさいんだもんconfident

 

よくもまぁ ボクをさしおいてたのしんでくれたなぁ~poutニクくわせろ~angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のaji

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、アオりんのナビで、

1 久々に大島大橋を渡ってきましたhappy01

狙うのは もちろんアジdelicious

1ヶ所目のポイントは、投げても投げてもバイトもほとんどない状態bearing

ワームからリアルにチェンジしてもパッとせず、釣れても かわいぃメバルちゃんthink

ジグヘッドを0.9gから0.6gにおとして何とかかわいぃアジちゃんを1匹ゲットできましたが後が続かずbearing移動car

 

2ヶ所目のポイントでは、妙にシラッシュ冷凍ミカンが気になり、それでスロープを叩いてみると、

1投目で小メバルちゃん、2投目も小メバルちゃん、3投目も小メバルちゃん、

4投目もまたかcoldsweats01って思ったら、ちっちゃいけどアジが上がってきてhappy01

そして、5投目は

2 22センチのナイスなアジちゃんhappy02

この後、サイズはダウンしたものの連発happy02

20分くらいは釣れ続いたんですが 止まったんで移動。

おんなじ常夜灯周りを反対側から攻めるのに、灯りのところまで届かないんでMキャロにチェンジ。

この日MAXの23センチをゲットscissors

でも、続かないんで連発したポイントに戻ると、

アオりん、20センチオーバーを また連発させてました。

回遊してるアジ釣るんなら、溜まってくれそうなポイントはアタリが止まってもしばらく待つべきなんだと勉強になりましたconfident

水位が低くなるとぱったり釣れなくなったんで、撤収としましたが、

渋いなりにも狙いのアジの顔が見れたんで良しですわdelicious

 

アオりん、遊んでくれてありがとね~happy01

 

3 久々の刺身は、アジは程良く甘くて メバルもとってもプニプニしてて とってもおいしゅうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バケモンだぜ!!

のりまきです、こんばんわ。

やったぜgood廣瀬sign03

15打席連続出塁ってすごすぎるぢゃろwobblywobblywobbly

しかも、エルドレッドの骨折の穴を埋める為に、しかも左ピッチャーの時だけの要員になっている感のある男がheart04

昨日は遅くまで試合が長引き、しかも移動日なしの今日の試合で、4時間しか寝てないんだってthink

今夜は美酒に酔いしれて ぐっすり寝てねsign03

明日も頼んだぜsign03

って、明日も出番あるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんとうむしカラー

のりまきです、こんばんわ。

久々にバス用のルアーを購入happy01

たった今、到着しましたnote

 

1 ライフベイトの新作、ベッカーの てんとうむしカラーですdelicious

かわいぃっしょheart02

 

GWのカヌー復活釣行が、益々楽しみになってきた~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NF?オフ会 2013春の陣

のりまきです、こんばんわ。

先週末、広島・岡山・小豆島のノーフォークテリアとその仲間達でオフ会がありました。

 

参加ワンは、ピアノちゃん、ビート君、蘭ちゃん、杏(あんず)ちゃん、ライラちゃん、ラピス君、静君、ナル兄ちゃん、アポロ、うずまきに、

初お目見えの

7_2 怜ちゃんに、

6ハルちゃん

の、計12ワンもwobbly

怜ちゃんは静君家の新しい家族でまだ5ヶ月のノーリッチテリアの女の子。
とても女の子とは思えないほどに、元気いっぱいに走り回って遊んでましたhappy01

ハルちゃんはアポ兄さんの知り合いの子でこれまたまだ6ヶ月の女の子。
プードルらしくピョンピョン走りながら、こちらもラン初めてとは思えないほど楽しそうに遊んでましたhappy01

 

しかし今回のオフ会は、どの子が誰だかサッパリわからず??????

ピアノちゃん、ビート君、静君は見慣れてるから よく見りゃ何となく区別が付くけど、

血統が強すぎて

ライラちゃん、ラピス君、蘭ちゃん、杏ちゃんは区別が付かずcoldsweats01

次回は名札を用意しといてくれると助かるんだけどな~smile

 

久々に皆んなに会ったけど、皆んな元気そうで良かった良かったhappy01

 

さて、恒例の集合写真はと言うと

3 一生懸命なのは飼い主ばかりでワンどもは一つも言うこと聞く気なしで

1 2 これが精一杯coldsweats01

 

まぁ、これも元気な証拠かなsmile

 

5 みんなとあそべてボクもたのしかったよheart04

 

 

  

この間、ちまきはと言うと、

4 マスコットキャラクターの“いっちー”に釘付けlovelylovelylovely

で楽しんでたようです。

8 今回おジャマした農マル園芸さん、ランは小さめだったけど園内でワンと一緒に ゆっくり食事やおしゃべりも出来て くつろげましたnote

 

新しい仲間も増えて、次回もまた賑やかにやりましょ~happy01

 

アルバム、私が撮った写真ぢゃないんで削除しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たりルアー

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、倉橋に出撃してきましたhappy01

潮は小さい、風は吹く、と悪条件でしたが、

1ヶ所目、潮が小さい時にいつも行くポイントは前回と同じく小メバばかりで撃沈despair

仕方なく2ヶ所目のポイント。

ココはメバルちゃん達、浮いてるようで、水面がピチャピチャやってます。

フロートリグで表層を通すと釣れるは釣れるhappy01

小メバばかり・・・って思ってたら、

1 たま~にマシなサイズが釣れるので粘ってたんですが、

ワームのカラーチェンジを一通りしても、どれでやっても大差なしthink

こんかい釣れるならプラグでもバンバン釣れるだろうと、シャロマジ、ビートイートと試すも どれも同じようなもんthinkthink

かといって、ジェイドMDで少しだけタナをおとしても、メバペンでトップを引いても、バイトなし。

バイトするタナはわかったんで、これならsign02と、リッジ35SSにチェンジ。

したら、

おっsign01

2 1匹目からちょっとマシなサイズnote

続けて釣れるのは、それまでとは明らかにサイズがいぃhappy01

3 MAXは20.5センチと普通でしたが、

 

釣れにくい日に爆る、その日の当たりルアーってのは よく感じますが、

小メバの群れの中から マシなのだけを捕れる、その日の当たりルアーがあるってのを改めて思い返させてくれた夜でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つかもっちゃん来広

のりまきです、こんばんわ。

週末、友人の結婚式が広島であるとのことで、大学時代を同じアパートで過ごした つかもっちゃんが遊びに来てくれたhappy01

せっかくなんで、私もまだ行ったことのなかった“大和ミュージアム”に行って来ましたhappy01

 

着くと、

1 道を挟んで反対側には自衛隊が飾ってくれてる潜水艦、

施設の前には

2 3 実物大の主砲やプロペラやイカリが飾ってあり、

施設に入る前からド迫力wobbly

 

そして、

いざ施設に入ると、

4_3 ドカ~~~ンsign03

1/10スケールの戦艦大和の模型がwobblywobblywobbly

5 写真の隅っこに立ってらっしゃる人と見比べると、1/10と言えども凄まじい大きさなのがわかると思いますconfident

なかなか足を運んでませんでしたが、一度は見ておきたい施設でしたconfident

 

夜は つかもっちゃんと飲みながら昔話に花を咲かせ、楽しいひとときでした。

 

今は兵庫に住んでるんだけど、今度転勤で東京勤務になるらしい。

頑張ってるんだなぁ~confident

 

覚えててくれて嬉しかったhappy02

今度は川崎で会おうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規開拓失敗

のりまきです、おはようございます。

そろそろアジが釣れだす頃とのことで、久々に安芸灘大橋を渡ってアジを探しに行って来ました。

とは言ってもポイントを全然知らないんで、

外灯がある防波堤や道路わきを転々とランガンしてきたんですが、

15センチくらいまでのメバルちゃんが数匹釣れただけで

あえなく撃沈bearingbearingbearing おみやなしだなんてweep

 

そんなに甘くないかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タケノコ

のりまきです、こんばんわ。

今日、ハタさんにチビイカの釣り方を教えてあげる為、近くの漁港で会ったの。

その時、ハタさんから、取れたてのタケノコを貰っちゃったのだhappy01

 

アクは取ってくれてたんで

1 持って帰って はらまきが切ってくれたんだけど、ビックリするくらい軟らかかったらしhappy01

明日食べる為に、今、煮込んでるんだけど、

2 あんまり美味しそうなんで、味見で どんどん減ってってますcoldsweats01

明日になったら もっと美味しいんだろうけど、はたして明日まで残ってるだろうか・・・

 

ハタさん、ありがとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の脱皮

のりまきです、こんばんわ。

Photo昨日、クロスジギンヤンマのヤゴが、脱皮してましたhappy01

確か去年の秋口くらいから ず~っと脱皮してなかった気がするので、

ほんっと久々に脱皮しましたが、

脱ぐと一気に大きくなるみたいwobbly

 

どんどん大きくなって、夏には立派なトンボになぁ~れsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇気流に乗って

のりまきです、こんにちわ。

今日は風はビュービュー、カンカン照りなのにスコールみたいな雨が降ったりと不思議な天気think

そんな中、

4 タカ君達と公園に行って来ましたhappy01

 

ちまきとタカ君達が夢中に遊んでる中、 

私はと言うと、

1 手作りの凧で凧上げをして遊んでみました。

どうsign01なかなか見事に上がってるでしょhappy01

なんてったって、

3 頑張れカープ凧ですからグングン上がってくれるはずですhappy01happy01

今日はカープも快勝したし、こっから この凧のように上昇気流に乗ってグングン上がっていってくれるはずhappy01happy01happy01

 

日本一に向かって、頑張れカープsign03

 

 

 

でも、実は・・・

2 クルックル回るばっかりで上がってる写真を撮るの とってもタイヘンだったりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきの傘デビュー

のりまきです、こんにちわ。

今日は朝から雨despair

でも、ミッフィーコンサートのチケットが当たったんでお出掛けしなくちゃいけません。

雨でも降らないとなかなか買う気にならないからと、デパートで傘を見てみました。

すると、ちまきの大好きなカーズの傘がdelicious

即決でしたhappy01

 

で、

Photo さっき傘デビューhappy01

とっても気に入ってくれたようで、早くも自分一人で差したり閉じたり出来るようになりましたwink

 

明日から、雨降りの日が楽しみぢゃねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 初バス

のりまきです、こんばんわ。

今日は福山方面で仕事が終わり。

という訳で、ちょこっと寄り道して帰りました。

行ったのは県東部の某ダム。

実は、今年のバスに賭ける思いは強いものがあったんです。

というのも、恥ずかしながら 去年は数回釣行したにも関わらず1匹も釣ることができなかったんですcoldsweats01

だから、今年こそは1匹は釣るぞsign03って なんとも低~い目標があったんですconfident

 

なのに・なのに、ほんまにヤル気あるんかいな???って感じでライトを忘れてって、

もうダメdespair道が見えんbearing

って頃、

ピチャッって 今日初バイトがhappy02

思いっきり合わせると、

かなりの重みがhappy02happy02

すんごい慎重にファイトし、

慎重に慎重にズリ上げたら

1 でかっhappy02happy02happy02

測ったら 惜しい、49センチでしたが、大満足happy01happy01happy01

3 一人撮影は手馴れたものだったはずが、

バス君がデカすぎて写真に収まりきりませんでしたsmile

 

ほんっと久々に

手が・手が・手が

バス臭っsmile

 

ライフベイト ロングトォーピードにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープらしさ

のりまきです、こんばんわ。

これがカープらしさなんだろうか・・・・・・

チャンスで1本が出ないthink

開幕戦からナイスゲームをしながらも、取れたはずの もう1点が取れなかったが為に取れなかった勝利think

でも、今日もカープらしく点が取れなかったけど

それでも勝てたぢゃないかsign03

 

打てないなら守りぬけsign03

打てないならスキを突いて走れsign03

先発ピッチャー陣は悪くないはずsign03

中継ぎ・抑えだってムードさえ良くなれば やってくれるはずsign03

栗原も帰ってきて、クリーンナップは今から機能してくれるはずsign03

防げるエラーは なくそうやぁ~sign03

7番君、去年の覇気が私には感じられんでよ。去年も打てんし守れんしぢゃったけど、去年の君は好きぢゃったよ。我武者羅な闘争心を忘れるまぁやsign03

 

明日も勝とうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登園 2日目

のりまきです、こんばんわ。

ちまき、登園日2日目の今日、

ちゃんと登園できたんだろうか・・・ 泣いてないだろうか・・・ おしっこには行ってるだろうか・・・

と心配してましたが、

心配無用でした。

登園してすぐ、保育園の庭で いとこのタカ君を見つけると、ママとは普通に別れて遊びだし、

先生から聞いた話しでは、おしっこも ちゃんと出来たし、給食もたくさん食べれたそうですhappy01

 

仕事から帰って、『保育園どうだった?』って聞くと、給食が美味しくって、とっても楽しかったんだってdelicious

 

すごいスピードで成長してるんだなぁ~sun

もう安心かなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初登園

のりまきです、こんばんわ。

昨日が ちまきの入園式で、今日は初登園日happy01

行っては来たらしいんですが、

タイヘンだったらしいcoldsweats01

 

ず~~~~~っと大泣きで、最後は疲れ果てて寝ちゃったらしいcoldsweats01

ママが大好きで大好きで離れたくなかったんだってconfident

 

ちまき、よく頑張ったねsign03

 

ちまきは やさしい良い子だから、これでいぃんだよsign03

だって、このほうが子供らしくっていぃぢゃんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

こんばんは、はらまきです。

ぴっかり気持ちのいい天気sun

本日うちの大事な坊ちゃんが晴れて入園式を迎えました。

これからは、少しづつ親離れ&子離れしていく時期が来ちゃいました。

寂しい気もするけど、元気に大きくなってくれてるからいいねgood

1頑張れ~ちまきsign03

ママは一番近くで、一番応援してるからね~happy01heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »