« バケモンだぜ!! | トップページ | ゆったりのんびり収穫祭 »

久々のaji

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、アオりんのナビで、

1 久々に大島大橋を渡ってきましたhappy01

狙うのは もちろんアジdelicious

1ヶ所目のポイントは、投げても投げてもバイトもほとんどない状態bearing

ワームからリアルにチェンジしてもパッとせず、釣れても かわいぃメバルちゃんthink

ジグヘッドを0.9gから0.6gにおとして何とかかわいぃアジちゃんを1匹ゲットできましたが後が続かずbearing移動car

 

2ヶ所目のポイントでは、妙にシラッシュ冷凍ミカンが気になり、それでスロープを叩いてみると、

1投目で小メバルちゃん、2投目も小メバルちゃん、3投目も小メバルちゃん、

4投目もまたかcoldsweats01って思ったら、ちっちゃいけどアジが上がってきてhappy01

そして、5投目は

2 22センチのナイスなアジちゃんhappy02

この後、サイズはダウンしたものの連発happy02

20分くらいは釣れ続いたんですが 止まったんで移動。

おんなじ常夜灯周りを反対側から攻めるのに、灯りのところまで届かないんでMキャロにチェンジ。

この日MAXの23センチをゲットscissors

でも、続かないんで連発したポイントに戻ると、

アオりん、20センチオーバーを また連発させてました。

回遊してるアジ釣るんなら、溜まってくれそうなポイントはアタリが止まってもしばらく待つべきなんだと勉強になりましたconfident

水位が低くなるとぱったり釣れなくなったんで、撤収としましたが、

渋いなりにも狙いのアジの顔が見れたんで良しですわdelicious

 

アオりん、遊んでくれてありがとね~happy01

 

3 久々の刺身は、アジは程良く甘くて メバルもとってもプニプニしてて とってもおいしゅうございましたhappy01

|

« バケモンだぜ!! | トップページ | ゆったりのんびり収穫祭 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内のア~ジ~。
それだけで身震いします。
ああ~喰いたい。

投稿: SAT | 2013年4月29日 (月) 20時45分

SATさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほんっと アジって美味いよねsign01
あぁ、また食べたいheart02

投稿: のりまき | 2013年4月29日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/51408514

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のaji:

« バケモンだぜ!! | トップページ | ゆったりのんびり収穫祭 »