« カヌー修理完了~♪ | トップページ | パスタもピザもサラダも絶品なのだ »

貝拾いなのだ(泣)

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、倉橋方面に出撃してきました。

着くと、想像どうり潮が動いてなく、想定どうり 普段なら激流で釣りにならないポイントに入りました。

ココなら潮が動かない日は最高のポイントになる

 

はず

 

だったんですが、

ほんっと渋くって、

バイトもなかなかないし、あってもHITしてくれないdespair

しつこくしつこくバイトのあるレンジをルアーローテーションして、

なんとか釣れても

1 1匹目は、なんと9.5センチの超~マイクロサイズcoldsweats01

おまけに次は

2 8センチと まさかまさかのサイズダウンcoldsweats02

 

こんな状態が ず~~~っと続いて、さすがに諦めましたsad

 

 

でも、ほんっと諦めに悪い私は、おみやなしは辛いので、

ちょこっと3 こんなん拾ってみました。

 

調べてみると 『ヨメガカサ』って言うらしいんですが、

4 身は、ちっちゃいアワビみたいで美味しそうhappy02

もしやこれは大当たりsign02

ってほのかな期待を夢見ながら バター炒めにしてみたんですが、

5 最初の数粒は美味く感じたんですが・・・・・・

 

そんなに美味いもんなら お店で売ってるかthink

|

« カヌー修理完了~♪ | トップページ | パスタもピザもサラダも絶品なのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ジンガサとはちがうのかなぁ?

ジンガサは好きですよ、あとカメの手も!

竿使わなくても捕れるから(汗爆)

投稿: ちかお | 2013年3月24日 (日) 13時00分

ちかおさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
そう、ジンガサです。その中でも体高の低いのをヨメガカサっていうのかな~?
 
カメの手、美味いんですかsign02
食べれるとは聞いたことがあるので、今度持って帰ってみようかと思ってたんですが、楽しみになってきましたconfident

投稿: のりまき | 2013年3月24日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/50910178

この記事へのトラックバック一覧です: 貝拾いなのだ(泣):

« カヌー修理完了~♪ | トップページ | パスタもピザもサラダも絶品なのだ »