« 第4回 ガッツDEチャリティ | トップページ | カヌー修理完了~♪ »

プラグゲームは面白い♪

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、出撃してきました。

昨夜は、あるプランを組んでいて、

①釣り場は割と手軽に行ける ホームグラウンドにしようとしてるあの場所、

②まずはジグヘッドでメバルちゃんの居る層を探す、

③表層付近ならプラグ、ボトム付近ならキャロとかでネチネチ狙う

 

目的地に着くと、狭い波止に3人も先行者が・・・

でも、よく見ると 先々週末に挨拶を交わした人が。

『隣り いぃですかsign02』って言うと、快く『いぃよ』って言ってくれて スタートnote

 

まずはプランどうり、ジグヘッドで表層を通すと、一投目でヒットhappy02

15センチくらいのかわいぃサイズでしたが、表層にメバルちゃんが居ることを確信。

これまたプラン通りに、

プラグで トップから少しづつレンジを下げてくと、

リップの長いフローティングミノーで面白いようにヒットhappy02happy02

1 2 3 サイズも上がって、

結局プラグだけで17~19センチのメバルちゃんが6匹釣れました。

その間、隣りの方は、キャロでボトムを狙って同じくらいのサイズを連チャンさせてましたが、

それ以上にプラグゲームは面白かった~happy02happy02happy02

 

Photo 久々の煮付けも美味しかったし、満足満足の釣りでしたが、

 

先週末 釣れてくれよ~!!

|

« 第4回 ガッツDEチャリティ | トップページ | カヌー修理完了~♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

プラゲー、キター・・・・・、
でも一週間前だったら・・・・。
週末は大崎上島へ行って撃沈しました(><)。

投稿: SAT | 2013年3月18日 (月) 16時25分

SATさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほんま、一週間前なら・・・・・・bearing
私、大舞台には似合わないですからcoldsweats01

投稿: のりまき | 2013年3月18日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/50797440

この記事へのトラックバック一覧です: プラグゲームは面白い♪:

« 第4回 ガッツDEチャリティ | トップページ | カヌー修理完了~♪ »