« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

花見

のりまきです、こんにちわ。

さっき、公園で昼ごはんを食べてると、

1 弁当の中に、いつのまにか桜の花びらがheart04

それもそのはず。

上を見上げると2 こんなんですからhappy01

 

自宅待機中なんで お酒はなかったけど、花見は えぇのぉ~confident

 

3 ところで、公園の花壇に咲いてた このすさまじくかわいぃ花って何ぢゃろぅか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 春を満喫なのだ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜の出撃もまた、キビシかった~bearing

いつも行く 最初のポイントは、3時間粘って1バイトのみdespair

次に移ったポイントは、釣れるのは釣れるんですが、

1 こんなんばっかりsad

2_2 ボトムで やっとマシなの釣れて、『今からsign03』って思ってたら漁船のおっちゃん達に邪険にされて撤収think (このポイント、最近 車も止めにくくされてるし、近いうち釣り禁止にされちゃうんだろうか・・・)

次に移ったポイントは、15センチもつれが連発。

唐揚げ用に数匹だけキープさせてもらって、満足いかぬまま撤収となりましたthink

 

でも、帰って 嬉しいことがあったんですnote

帰って ちまきに魚を見せると、

『パパが釣った魚、刺身で食べたいsign03って言ってくれたんですhappy01

 

で、今夜の晩飯は、

ちまきのリクエストの3_3 メバルの刺身に~happy01

5_3プニップニの唐揚げに~happy01happy01

昨日、昼時間に ちょこっと採れた6 タラの芽の天ぷら~happy01happy01happy01

 

4_3 ちまきは、リクエストしてくれた メバルの刺身を『だんごみたい~』って嬉しそうにパクパク食べてくれちゃいましたhappy02happy02happy02

昨日の晩から、ほんっと春を満喫できたなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春を満喫なのだ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜から、春を満喫しまくってますhappy01

 

まずは仕事が終わって出撃し、2春告魚と戯れて~happy01

4 今朝は昼まで仏舎利塔で花見を楽しんで~happy01happy01

夕方は、5 鯉のぼりを飾ってあげましたhappy01happy01happy01

 

昨日から ほとんど寝ずに春を満喫しちゃってますhappy02

ヒノキ花粉もたっぷり吸い込んで鼻水ズ~ルズルだしbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った

のりまきです、こんばんわ。

明日は、

待ちに待った

2013年 ペナントレースの開幕~note

 

今年こそ

今年こそ

今年こそ

優勝だぁ~sign03

頑張れ、カープsign03

 

って熱くなっていながら、

明日の晩は ラジオ片手に出撃しようかと考えてる のりまきでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタもピザもサラダも絶品なのだ

のりまきです、こんばんわ。

日の昼は、安佐北スポーツセンター近くの 『洋食堂ピノキオ』に行って来ましたnote

 

わかりにくい場所なのに、最近 行くたびにお客さんが増えてきてて、ちっとも穴場感がないし、

1 今日なんて1時をとっくにまわってるっていうのに外で待たされちゃう始末despair

 

でも、おとなしく待てるの。

以前にも言ってるかもしれませんが、ココのパスタは ほんっと最高なんだもんhappy02

2今日の日替わりパスタも、タケノコが春っぽくて 美味しゅうございましたconfident(相も変わらず食べかけの画像でゴメンね~coldsweats01

セットのサラダもドレッシングがメッチャ美味いし、

今回、初めて食べてみた3 マルゲリータピザも、コクのあるチーズとパリッモチッの生地で メチャ美味でしたhappy02

 

4 店内の雰囲気も洒落てて 居心地いぃし、まだまだ流行ってしまっちゃうのかなぁ~coldsweats01

(ちょっと褒めすぎですが、決してお店のまわし者ではありませんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝拾いなのだ(泣)

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、倉橋方面に出撃してきました。

着くと、想像どうり潮が動いてなく、想定どうり 普段なら激流で釣りにならないポイントに入りました。

ココなら潮が動かない日は最高のポイントになる

 

はず

 

だったんですが、

ほんっと渋くって、

バイトもなかなかないし、あってもHITしてくれないdespair

しつこくしつこくバイトのあるレンジをルアーローテーションして、

なんとか釣れても

1 1匹目は、なんと9.5センチの超~マイクロサイズcoldsweats01

おまけに次は

2 8センチと まさかまさかのサイズダウンcoldsweats02

 

こんな状態が ず~~~っと続いて、さすがに諦めましたsad

 

 

でも、ほんっと諦めに悪い私は、おみやなしは辛いので、

ちょこっと3 こんなん拾ってみました。

 

調べてみると 『ヨメガカサ』って言うらしいんですが、

4 身は、ちっちゃいアワビみたいで美味しそうhappy02

もしやこれは大当たりsign02

ってほのかな期待を夢見ながら バター炒めにしてみたんですが、

5 最初の数粒は美味く感じたんですが・・・・・・

 

そんなに美味いもんなら お店で売ってるかthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カヌー修理完了~♪

のりまきです、こんにちわ。

昨日、カヌーにハピオシールっていう浸透性防水剤を塗って、

Photo やっと、やっと、修理が完了、

さっき、数ヶ月ぶりにお家へ連れて帰れましたhappy02happy02happy02

 

Photo_2 作業場にあったハチの巣とも、これでお別れできましたconfident(実はこ~んな大きなハチの巣が天井に出来てて、暑い時はブンブン頭上を飛び回ってて、めっちゃデンジャーだったんですcoldsweats02

 

カヌーちゃん、またヨロシクね~happy01

 

 

復活の進水式はどこに行こうかな~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグゲームは面白い♪

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、出撃してきました。

昨夜は、あるプランを組んでいて、

①釣り場は割と手軽に行ける ホームグラウンドにしようとしてるあの場所、

②まずはジグヘッドでメバルちゃんの居る層を探す、

③表層付近ならプラグ、ボトム付近ならキャロとかでネチネチ狙う

 

目的地に着くと、狭い波止に3人も先行者が・・・

でも、よく見ると 先々週末に挨拶を交わした人が。

『隣り いぃですかsign02』って言うと、快く『いぃよ』って言ってくれて スタートnote

 

まずはプランどうり、ジグヘッドで表層を通すと、一投目でヒットhappy02

15センチくらいのかわいぃサイズでしたが、表層にメバルちゃんが居ることを確信。

これまたプラン通りに、

プラグで トップから少しづつレンジを下げてくと、

リップの長いフローティングミノーで面白いようにヒットhappy02happy02

1 2 3 サイズも上がって、

結局プラグだけで17~19センチのメバルちゃんが6匹釣れました。

その間、隣りの方は、キャロでボトムを狙って同じくらいのサイズを連チャンさせてましたが、

それ以上にプラグゲームは面白かった~happy02happy02happy02

 

Photo 久々の煮付けも美味しかったし、満足満足の釣りでしたが、

 

先週末 釣れてくれよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4回 ガッツDEチャリティ

のりまきです、こんばんわ。

先週末は、待ちに待った

1 第4回ガッツDEチャリティでしたhappy01

 

参加者は、

らくGさん

SEKIZENさん

SATさん

のぶさん

ランプの精さん

OKAさん

swman7さん

スウェンさん

チカオさん

えーびすさん

オリャーさん

ソルTさん

アオりんさん

に私の、総勢14名sign01

釣果のほうは、もちろん私はボウズでしたcoldsweats01

が、

この大会は、ここからが楽しいのnote

 

優勝は、4 防衛戦となった らくGさん。

トロフィーの贈呈があった後、チャリティオークションで盛り上がり、

その後は、

2_2 3 AOR48に引き続いて らくGさんの本格肉まんに~

5 SEKIZENさんが前日用意してきてくれたメバル&カサゴの刺身に~

7_2 SATさんが持ってきてくれた 珍味 からすみに~

6 チカオさんが持ってきてくれた ささみの刺身などなどで、朝方までワイワイガヤガヤ楽しみましたhappy01

 

『震災復興の為に少しづつでも協力しよう』と、ソルTさんが立ち上げてくれた この大会ですが、

今回もまた新しいメンバーも来てくださって、どんどん気持ちが広がっていって、どんどん良い大会になってきているように感じますconfident

震災を風化させない為にも、こんな楽しい大会、いつまでも続けていってほしいものですconfident

ねっsign01ソルTさんwink

 

詳しくはこちらで

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013 らんちゅう本格始動

のりまきです、おはようございます。

今朝も 異常なくらい暖かかいんで、らんちゅう達の池をピッカピカにしましたhappy01

1 もみぢの子達も、

2 イコちゃんの子達も、

3 イコちゃんの一昨年の子達も、

皆んな元気元気でしたよ~happy01

 

イコちゃんの一昨年の子達は、いよいよ今年 子引きに挑戦しますsign01

去年、予想外に放卵してしまったのが去年の5/9

これを、アオりん法則に当てはめると、4/29か5/28に産卵することになります。

前後にずれて 少し早めなら3/30か3/31で、少し遅めなら6/25か6/26。

この法則って当たるんだろうかconfident

 

もし当たったら アオりん様様ぢゃねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年 らんちゅうスタート

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうさんたちを冬眠から覚まさせるため、今年初の水換えをしました。

とは言っても、冬の間に減った分の水を足しただけなんですがbleah

みんな、無事元気にしてましたよ~happy01

 

でも実は元気にしてるのは知ってたんです。

去年の夏、水分峡で捕って帰ったクロスジギンヤンマのヤゴに、

池に沸くアカムシを与えてたから 毎週のように池は見てたの。

最近は、水温も朝のうちから10℃くらいあるし、近いうち、ピッカピカに水換えするぞ~sign03

 

ちなみに、ヤゴちゃんも 赤虫をせっせと与えてたんで

Yago だいぶん大きくなりましたよ~happy01 (とは言ってもまだ2センチくらいなんだけどねcoldsweats01)

今年の夏には飛び立ってくのかな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感激の抱っこ

のりまきです、こんばんわ。

今日、『第一回 かうちゃんまつり』って近くの祭りに行ってきました。

どんな祭りか知らずに、ヒマなんで行ってみたんですが、

町内を巡るスタンプラリーがあったり、

6 5 舞台の上では子供達の楽しい演技や大声大会とかあって、見てるだけでも楽しかったし、

2 4 3 ちまきも、動くミニチュア消防車に乗ったりして楽しんでくれましたhappy01

 

でも、そこで メッチャ嬉しい事がheart04

 

なんと、

スライリーが遊びに来てくれて、

1_2 ちまき、抱っこしてもらっちゃったんですlovelylovelylovely (ちなみに横にいるのが かうちゃんだそうです)

実は、ちゃっかり私も握手してもらっちゃったhappy02happy02happy02

 

楽しかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぃ感じ

のりまきです、おはようございます。

昨夜、呉方面に行ってきましたよ~happy01

 

まずは いつものポイントに行くと、ビュ~ビュ~風が吹いてますdespair しかも横風で、どうにも釣りになりそうにありませんsad

でも、『ジグヘッド結んぢゃったし、ちょこっとだけやってみよっかthink』って1投・・・・・・

すごい糸ふけでワームが沈んでいきそうになく、表層巻き巻きしてると、

クククッってラインが張って

1 1投目で16センチのメバルちゃんが釣れちゃいましたnote

『こりゃ、久々に活性高いかも・・・lovely

って おんなじように0.9グラムのジグヘッドを表層引きしてると、

コンスタントに釣れてくれますnote

途中でアタリが遠のいたところで フロートリグにチェンジしたらまた釣れ始め、

満潮間際には2 21センチのナイスサイズもhappy01

 

引き潮に入ったら全くアタリがなくなって撤収しましたが、

16~21センチのメバルちゃん達が8匹。

地元の方と お話しもしながら楽しみながらも、私にしては良い出来でしたhappy01

 

で、さっき捌いたんだけど、

お腹に中は、小魚がいっぱいdelicious

昨夜は風の影響でプラグが動きそうになくて ほとんど投げなかったけど、そろそろプラグでも釣れそうな気配happy02

 

さて、来週末の、 『第4回 ガッツdeチャリティ』

ハードルアーのみでの釣りになっちゃうんですが、

面白くなりそぅ~happy01happy01happy01

 

さぁ~て、皆んなも、来週末はガッツ片手に しまなみに行こう~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »