« 2013年 らんちゅうスタート | トップページ | 第4回 ガッツDEチャリティ »

2013 らんちゅう本格始動

のりまきです、おはようございます。

今朝も 異常なくらい暖かかいんで、らんちゅう達の池をピッカピカにしましたhappy01

1 もみぢの子達も、

2 イコちゃんの子達も、

3 イコちゃんの一昨年の子達も、

皆んな元気元気でしたよ~happy01

 

イコちゃんの一昨年の子達は、いよいよ今年 子引きに挑戦しますsign01

去年、予想外に放卵してしまったのが去年の5/9

これを、アオりん法則に当てはめると、4/29か5/28に産卵することになります。

前後にずれて 少し早めなら3/30か3/31で、少し遅めなら6/25か6/26。

この法則って当たるんだろうかconfident

 

もし当たったら アオりん様様ぢゃねdelicious

|

« 2013年 らんちゅうスタート | トップページ | 第4回 ガッツDEチャリティ »

金魚」カテゴリの記事

コメント

らんちゅうさんって、冬眠するんですね!
知りませんでした~~~
でも、まだ寒いのに目覚めたんですねえ。

私も寒い冬場は
冬眠して過ごしたいなあ・・・

投稿: ゆうこ | 2013年3月 9日 (土) 22時29分

ゆうこさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
らんちゅうさん達の冬眠は、ずっと寝てるわけぢゃないみたいて、みんな集まって、ジ~ッとしてるだけなんですよ。
暖かくなってきたら、
ちょっとかわいそうなんですが、水換えで刺激を与えて冬眠から目覚めさせるんです。
 
ほうぢゃねsign01人間も寒い時は冬眠できたらいぃのにねsmile

投稿: のりまき | 2013年3月10日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/50667192

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 らんちゅう本格始動:

« 2013年 らんちゅうスタート | トップページ | 第4回 ガッツDEチャリティ »