« 感激の抱っこ | トップページ | 2013 らんちゅう本格始動 »

2013年 らんちゅうスタート

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうさんたちを冬眠から覚まさせるため、今年初の水換えをしました。

とは言っても、冬の間に減った分の水を足しただけなんですがbleah

みんな、無事元気にしてましたよ~happy01

 

でも実は元気にしてるのは知ってたんです。

去年の夏、水分峡で捕って帰ったクロスジギンヤンマのヤゴに、

池に沸くアカムシを与えてたから 毎週のように池は見てたの。

最近は、水温も朝のうちから10℃くらいあるし、近いうち、ピッカピカに水換えするぞ~sign03

 

ちなみに、ヤゴちゃんも 赤虫をせっせと与えてたんで

Yago だいぶん大きくなりましたよ~happy01 (とは言ってもまだ2センチくらいなんだけどねcoldsweats01)

今年の夏には飛び立ってくのかな~confident

|

« 感激の抱っこ | トップページ | 2013 らんちゅう本格始動 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

 お~っ! ヤゴの飼育 子供頃やってましたで~

 銀やんまのヤゴ つかまえてきて 家の池で 飼ったな~

 網戸の網をかけて メスが、出てきたら 糸でくくって オスのやんま 釣りに行きました~

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 7日 (木) 23時10分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、おはようございます。
メスでオスを釣るんじゃ~wobbly
そりゃ~、べっぴんさんのメスが生まれてくれたら爆釣できるんかもねsmile

投稿: のりまき | 2013年3月 8日 (金) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/50640595

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 らんちゅうスタート:

« 感激の抱っこ | トップページ | 2013 らんちゅう本格始動 »