« 残さず食べる! | トップページ | 接客が最高なのだ »

またまた苦戦するも

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、倉橋方面に出撃してきましたhappy01

 

着くとまだ明るい。

でもこれ、計算どうり。プラグの動きをチェックしてみたかったのだ。

今までじっくりメバルに使ってるプラグの動きを見たことなかったんで、ある大会の前に見ておきたかったのだdelicious (そんなの何年も前にやっとけよsign01オィッsign03

 

フックチェンジとかしながら1時間くらいチェックしてたんだけど、

その間、『今日はちょこっと風が強目かな?』っとは感じてたんだけど、

いざ暗くなって防波堤の外側に立ったら、風が強い強いbearing

全然釣りになりましぇ~んcoldsweats02

 

仕方なく場所移動。

表層引いても、中層引いても、底引いても、釣れるのは いっつもどうり小メバルばっかりcoldsweats01

色々試しながら、ジグヘッドを0.6gに落としてボトムをネチネチさせてると、

ちょこっとマシなのがhappy01

続けてると、

15cmの次は16cm、の次は18cm、で次は19cmhappy02

いつもなら、ココがMAXが定番なのに、

この日は、

1 次が20cmhappy02happy02

で、続けて

2 20cmhappy02happy02happy02

 

ココで満潮潮止まりを迎えて釣れなくなり、引き潮になっても釣れなかったんで撤収したんですが、

しんどい釣りだったけど 20UP2本は久々だったし、プラグのチェックも納得できたんで、満足しながら帰れましたconfident

 

今から晩飯なんだけど、

3メバルちゃんの刺身、楽しみ~note

|

« 残さず食べる! | トップページ | 接客が最高なのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/49625998

この記事へのトラックバック一覧です: またまた苦戦するも:

« 残さず食べる! | トップページ | 接客が最高なのだ »