« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

接客が最高なのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、近所の『てっぱん食堂』っていうお好み焼き屋さんに行ってきましたhappy01

前回 昼間に行って美味しかったので、今度は夜に行ってみました。

 

Photo_2 お好み焼きも美味しいんだけど、

Photo_3 ココ てっぱんロールは絶品sign03

表面はカリッsign01 中はフワフワモチモチsign01 チーズが程好く効いててすごい美味しいんですheart04

ちまきも美味しい美味しいってパクパク食べてくれちゃうんですhappy02

お好み焼きの麺はカリカリ麺なのに、てっぱんロールの麺はこれに合わせて弾力のある麺を使ってて それがすごく合ってる気がするconfident

 

夜の行ってみたのには訳があって、他の鉄板メニューもたっくさんあって、気になってたんです。

色々食べたんだけど、

Photo_4 『桃から生まれたトマ太郎』っていう変わった名前のメニューがあっ

これもすごく美味しかったheart01 (ゴメンね。あんまり美味しくって写真撮る前にほとんど食べちゃったcoldsweats01

ちょっと飲みすぎたかなって感じた時、これを食べたらあまりの美味しさと爽やかさで酔いも覚めちゃいそう・・・confident

でもね、ココの本当にすごいのは接客だと思うのよねhappy01

お客への気遣い、小さい子への配慮、料理の提供、どれもすごく感じが良くて、

本当に居心地が良いのだsign03

しかも、昼間は普通なんだけど、夜にガッツリ食べたら、何故かメチャ安なんだから 信じられな~い
smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた苦戦するも

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、倉橋方面に出撃してきましたhappy01

 

着くとまだ明るい。

でもこれ、計算どうり。プラグの動きをチェックしてみたかったのだ。

今までじっくりメバルに使ってるプラグの動きを見たことなかったんで、ある大会の前に見ておきたかったのだdelicious (そんなの何年も前にやっとけよsign01オィッsign03

 

フックチェンジとかしながら1時間くらいチェックしてたんだけど、

その間、『今日はちょこっと風が強目かな?』っとは感じてたんだけど、

いざ暗くなって防波堤の外側に立ったら、風が強い強いbearing

全然釣りになりましぇ~んcoldsweats02

 

仕方なく場所移動。

表層引いても、中層引いても、底引いても、釣れるのは いっつもどうり小メバルばっかりcoldsweats01

色々試しながら、ジグヘッドを0.6gに落としてボトムをネチネチさせてると、

ちょこっとマシなのがhappy01

続けてると、

15cmの次は16cm、の次は18cm、で次は19cmhappy02

いつもなら、ココがMAXが定番なのに、

この日は、

1 次が20cmhappy02happy02

で、続けて

2 20cmhappy02happy02happy02

 

ココで満潮潮止まりを迎えて釣れなくなり、引き潮になっても釣れなかったんで撤収したんですが、

しんどい釣りだったけど 20UP2本は久々だったし、プラグのチェックも納得できたんで、満足しながら帰れましたconfident

 

今から晩飯なんだけど、

3メバルちゃんの刺身、楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残さず食べる!

のりまきです、こんばんわ。

先日釣ったタイのおかげで、日曜日の晩飯は とっても贅沢になりましたhappy01

 

定番の刺身はもちろん、

剥いだ皮は湯引きにして、

Photo 頭とキモと卵はカブト煮、

Photo_2 アラは お吸い物~note

 

しかもしかも、蒼い鷹さんの持ってきてくれた剣先イカと、皆んなの釣ったメバルちゃんを数匹いただいて帰ったので、

Photo_3 イカの唐揚げに、ミックスベジタブルを混ぜ込んだかき揚げに、

Photo_4 メバルの唐揚げにしちゃいましたhappy02

 

腹パンッパンになっちゃって、お刺身が残っちゃったんで、

翌朝は

Photo_5 贅沢茶漬けまでhappy02

 

ほんっと美味かった~happy02happy02happy02

Photo_6すんばらしい週末でございましたheart02

 

しまなみ最高~happy01happy01happy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AOR48

のりまきです、こんばんわ。

週末は、

(ア) (オ) (りん)さんの48歳のお誕生日釣り大会~smile

に しまなみまで行って来ましたhappy01

 

まずは各自散らばって好きなポイントで釣り開始。

私とアオりんは、ソルTさんに でっかいメバルやタイまで釣れるらしい、

すんごいポイントに連れてってもらって、

ドキドキの中、釣りスタートheart01

夕まずめにソルTさんにヒットsign01

釣れてきたのは25.5センチの でっかいメバルちゃんlovely

ほんとに すごいの釣れるんぢゃ~wobbly

ってビックリしながら頑張ってると、

潮が早くなってきて3gのジグヘッドでボトムを取るのがしんどくなってきた時、

遂に私にもヒットhappy02

Photo 今年初の20UP,21センチのグッドなメバルちゃんが釣れちゃいましたhappy02happy02

やった~scissors

 

それからず~っと、ちっちゃいアタリはポツポツあるものの全然釣れず、

そろそろ集合場所に戻る時間だな~って思いながら釣ってると、

モゾモゾッって変なアタリが・・・

乗らなかったので、ハリスを長めにして再度おんなじ所を通してると、

shock

根がかりsad

はずれないかなぁ~ってパシパシやってると、

さっきまで硬いものの感触だったのが藻みたいな感触に変わったと思ったら、

突然ギュギュギュギュギュ~ンって走りだしたのwobbly

えっ?えっ?えっ?って思いながら上がってきたのは、

Photo_2 41センチの真ダイhappy02happy02happy02

ルアーでこんなん釣れたの初めてhappy02happy02happy02

嬉しかった~sun

 

 

この後は皆んなが集まって アオりんさんの誕生日会が開催されましたhappy01

参加者は、

アオりん、しまちゃん、ソルTさん、SEKIZENさん、ジモッシーMさん、らくGさん、蒼い鷹さん、SATさん、OKAちゃん

の総勢10名。

まずは釣り大会の結果発表~happy01

メバル2匹長寸の優勝者は、25.5センチのデカメバルを釣ったソルTさんと、2匹の20UPを揃えたSEKIZENさんが並んで優勝sign01

詳細はココを見てねsign01

 

で、この後は、

らくGさんが持ち込んでくれたPhoto_3 本格肉まんに、

Photo_4 寒い中 SEKIZENさんが捌いてくれたPhoto_5 メバルの刺身に、

トドメは、ソルTさんが準備してくれたPhoto_7 ケーキhappy02

 

お腹も釣果も大満足となりましたdelicious

 

皆んな~、遊んでくれてありがとね~happy01happy01happy01ほんま 楽しかった~happy01happy01happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メッチャ気合を入れました

のりまきです、こんにちわ。

Photo

数年ぶりに、すごい気合を入れて お刺身を造ってみましたhappy01happy01happy01

今夜が楽しみdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そば作り

のりまきです、こんばんわ。

今日は そば作りのお話しですconfident

 

とは言っても、もちろん私が打つ訳ではなく、

母が打つんです。

数回、豊平どんぐり村ってとこで 打ち方を教わりながら打ってきてたんですが、

ここ数回は自分一人で打ってるようなんですwobbly

 

1 で、これがまた、見掛け以上に美味いのよlovely

コシも文句なしだし、そばの味も すっごいして、『ほんまに母が打ったの???』

って信じ難いくらいの出来なんですwobblywobblywobbly

食べることが あんまり好きぢゃない ちまきでさえ、

2『美味しい美味しい』って むさぼりつくように食べちゃうくらいだから、

よっぽど気に入ってるんでしょうconfident

 

もっともっと上手くなってもらいたいものですconfident

って、そうなったらタダぢゃ食べれなくなっちゃうかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰りプチ旅行

のりまきです、こんばんわ。

先週末、久々に日帰りプチ旅行に行って来ましたhappy01

 

行ったのは

6 『岡山農業公園ドイツの森』ってとこ。

農業公園ってだけのことはあり、

7 とにかく広くって、

いたるところに いろんな動物が

10 11 13 定番のロバやポニーやヒツジなどなどはもちろん、

9 いつもココを陣取ってるのか、頭上注意の看板の上に かわいぃヤギさんまでsmile

12 アルパカって ちょっと珍しい動物までいたんですが、アルパカって なんてハンサムなんだろうか・・・としばらく見とれてしまいましたconfident

17 牧羊犬のヒツジ追い込みショーも見ごたえ十分でしたよhappy02

 

他にも、広さを活かした遊具や施設がたっくさんhappy01

8 どの辺に何があるかわかるように電車型の乗り物が施設を一周してくれたり、

2 広~いコースのゴーカートがあったり、

3 池があって16 懐かしい感じの白鳥ボートに乗れたり、

19 20 地ビールやソーセージなどの工房もあったり、

14_2 広~い芝スベリがあって1 大人も子供も大ハシャギできたりcoldsweats01

5 メッチャ楽しかった~heart02

 

ただね、

犬OKな施設なんだけど、

建物内はどもNGだし、ドッグランは抜け穴だらけで使えない感じだし、

18 一人、イヤ1匹だけあんまり楽しくなかったかもねcoldsweats01

ゴメンよ うずまき~bleah

 

また行く時までに、せめてドッグランの抜け穴だけは埋めといてほしいなぁ~confident

 

事前情報で、ワン友達の はるるんさんから『坂道がたくさんあってしんどい施設だから杖が必需品』って聞いてたんだけど、元気元気な まきまきファミリーには丁度良い運動になりましたhappy01

まだまだ若い???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かき小屋

のりまきです、こんばんわ。

今日の昼飯は 広島の冬の風物詩となりつつある、かき小屋に行って来ました~happy01

 

1今年もすごい人気で大行列ですwobbly

 

並んで並んで (とはいっても並んでたのは はらまきさんですがsmile

2 かき三昧~happy02

5 今年の実入りも なかなかのものでしたhappy01

 

3 かき飯も4 アナゴやイカやハマグリも美味かった~heart02

今回はバァちゃんがスポンサーで連れてってくれたんだけど、ココならスポンサーなしでも来れるくらい お財布にやさしいんだよね~happy01

シーズンオフまでに もう一回くらい行こうかねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた惨敗

のりまきです、おはようございます。

昨夜も惨敗してきましたweep

ジグヘッドのボトムノックで こまいのには遊んでもらったけど

キビシ~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

硬派になるのだ!

のりまきです、こんにちわ。

私、硬派になります!

 

これは、竿の話しです。

先日、次回の しまなみ対策にと、

3 久々にロッドを買いましたhappy02

安~い竿で、しかも中古品ですが、

“根魚権蔵 『硬派』”って、なかなかにイカついネーミングのロッドですsmile

いままで気に入ってた、ペニャンペニャンのロッドとは間逆な感じのパシッっとした、しかもティップだけは心地よく入りそうな感じの竿だったんですが、

昨夜、試し釣りに行って来ましたhappy01

 

少々重い感じのタックルでも無理なくキャストできるし、アタリの感度もなかなかいぃ感じで、ちっちゃいメバルちゃんでもそこそこ引きを楽しめる、期待してたとおりのGoodな感覚ですconfident

 

115~18センチのメバルちゃん5匹だけと、毎度毎度の さみしい釣果でしたが、

2 新しい相棒ちゃん、よろしく頼むよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »