« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

湿布に注意!

のりまきです、おはようございます。

先日、タイヘンなことが起きましたwobbly

 

うずまき君、お散歩が終わると はらまきが手足を拭いてくれるのを玄関で いぃ子に待ってるんですconfident

その日も いぃ子に待ててるはずが・・・・・・

アレッ???玄関に居ないcoldsweats02

って気付いたら、二階で何やらガタゴトと音がしてますangry

はらまきが行ってみると、

うずまきと、その側に湿布が散乱してたそうです。

まさか湿布なんて美味しくなさそうなもの 食べてる訳ないよね???

って半信半疑だったんですが、

数日後、うずまきの調子が何だかおかしいcoldsweats02

 

病院に見てもらうと、

やっぱり湿布を食べちゃってたようで、

湿布って とっても良くないらしいcoldsweats02(まぁ、悪そうなのは察しが付いてたんですがcoldsweats01

 

それから4~5日、すさまじい程のゲリピーで、うずまきも、そして我が家もタイヘンでしたbearingbearingbearing

 

おかげ様で持病の腎臓にも それほど悪影響にならなかったようで一安心ですが、

『皆さん、湿布には ご用心ですぞ!!』

って、犬の手の届くところに危険なもの 普通置いてないかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きびし~

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、アジ釣りリベンジに、上関まで行って来ましたhappy01

 

まずは いつものように表層からボトムまでジグヘッドで探ったんですが、アタリはあっても乗らないbearing

ワームを色々試してると、黒にチェンジしたところで釣れだしましたhappy02(バスのナイターは黒は必需品なんですが、メバルも一緒なのねconfident

黒でここまで好反応だったのは初めての経験だったので嬉しかったのは嬉しかったんですが、

釣れても釣れても ちょっちゃいメバルちゃんばっかりbearing

こんなはずぢゃなかったのに・・・sad

上関は まだまだアジが釣れてるとの情報だったのに・・・・・・sad

 

結局、マシなのは

Photo 20センチのカサゴ 1匹のみだったんで、

逃がしてあげて おみやなしで 涙・涙の撤収となっちゃいましたcrying

 

辛かった~bearingbearingbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまき 祝7歳

のりまきです、こんばんわ。

今日は うずまきの7歳の誕生日~happy01

 

1 はらまき作のケーキをあげると、

2 予想どうりガツガツガツガツ気持ちいぃ程にカッ食らってくれましたhappy02

 

3 プレゼントのフワフワクッションも気に入ってくれたようで、

良かった良かったnote

 

また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごそうねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんど祭り

のりまきです、こんばんわ。

1 昨日、近くの神社のとんど祭りに行って来ましたhappy01

 

お払いが終わると

2 いよいよ火を付けて、

火が付いたかと思うと 瞬く間に

3 燃え上がり、

破魔矢や しめしめ飾りなどが燃えて 火が治まってきたのを確認して

4 その中で、

恒例のモチを焼いてきましたhappy01

5 これを食べて まきまきファミリーは今年も無病息災だよ~んdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまきのお洋服

のりまきです、こんばんわ。

最近、ご近所のサンちゃんママに、お洋服もらっちゃったんですnote

1 今朝は雨だったんで、雨合羽~happy01

サンちゃんにはちょっとデッカイからって頂いたんですが、どうしてどうして、うずまきの為に作られたかのようにピッタリhappy01

2 軽快にお散歩が出来ちゃいましたhappy01happy01

 

その他にも、寒いだろうからって

3 毛糸のお洋服まで頂いちゃってるんだよ~んhappy02

 

サンちゃんママ、ありがとねぇ~happy01happy01happy01

 

にしても、最近いろんな人たちに『かわいぃ服だね』って、お洋服しか褒めてもらえてないんだけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013 初釣り

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今年の初釣りに行ってきましたhappy01

向かったのは大島。しかも去年&一昨年の鯵祭りの会場です。

ココならアジが爆って Goodな初釣りになるはずdeliciousdeliciousdelicious

な~んて考えてたんですが・・・・・・

 

表層も中層もボトムも当たりが全くないbearing

どうなっとん???って思いながらも ボトムをネチネチやってると、何とか釣れましたhappy01

1 15センチの かわいらしいメバルちゃんsmile

これが私の2013年初フィッシュsign03

 

その後、あまりに釣れないんで、リアルにチェ~ンジsmile

 

しても13センチくらいのメバルちゃんばっかり入れ食いにcoldsweats01

 

どうにもならんなぁ~gawkって諦めてきた頃、

思い出しましたflair

そういえば、しまなみチームの皆んなは、最近カサゴちゃんを調子よく釣ってるな~

ってsign01

 

早速ジグヘッドを重くして大きめのワームで岸際をボトムノックしてたら、

2 早速きましたhappy02

21センチのソイちゃんdelicious

 

続いて

3 18センチのカサゴちゃんdelicious

この2匹でアタリが遠のき、疲れ果てて終了~confident

 

厳しい初釣りでしたが、

実は、、、

前日、アオりんから『大島ぢゃ アジ釣れようらんよって聞いてたのに、忠告を聞かずに入島しちゃうだなんて、私のバカバカバカッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の初釣りを眺める

のりまきです、こんばんわ。

今日、ハタさん&イケさんが廿日市で初釣りしてるって情報を聞きつけ、

冷やかしに行って来ましたsmile

 

着くと、投げ竿を2人で7本も出して本格的ですwobbly

が、1匹デカい魚?をバラしただけで、案の定 お星様しか上がってこないらしいsmile

 

昼飯を食べながらしばらく見ていると、

ハタさんに またも重いだけの何かが掛かったらしい。

また お星様かと眺めてると、

1 フグが上がってきたwobbly

しかも

2 デカいwobbly ジャスト30センチもあったhappy02

 

これが今年の初フィッシュとは

ハタさん、今年は何か 『持ってる男』 なのかもwobbly

 

いぃなぁ~。今頃フグ刺で晩酌してるんだろうなぁ~confident

 

こうしちゃいられないcoldsweats02

私も さっさと初釣り行かなきゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カヌー修理 6回目

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ななパパと二人で カヌー修理の続きに行って来ましたよ~happy01

どんかいサボるんぢゃannoy って感じでしたが、ようやく重たい腰を上げて

1 シートを取り付けましたhappy02

 

コーティングが残ってはいるものの

2見た目は もう完成ですheart04

 

カヌーちゃん、もうすぐ完成させたげるからね~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013 初日の出

のりまきです、おはようございます。

そして、新年、あけましておめでとうございますnote

今朝も、恒例となりつつある初日の出を見に、うずまきと散歩に行って来ましたhappy01

1 西の空は厚い雲で覆われてましたが、

東の空は低い所に薄い雲があるだけで、

2 雲の切れ間から、無事、今年も拝めましたhappy02

やっぱりキレイぢゃのぉ~happy02happy02happy02

4 心が洗われたわconfident

 

リーwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »