« アオりん様の鯵祭り♪ | トップページ | 片添の絶景 »

超~刺激的な晩飯みっけ♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日から、はらまきと ちまきが家出してて一人っきりですcrying

 

んで、

昨夜は冷蔵庫の残り物で晩酌を済ませたんですが、

今日はさすがに一人が寂しくて、何年ぶりかの一人外食をしてきました。

 

行ったのは広島四川食堂っていう、とってもベタな四川料理店。

ここのランチのマーボー丼は、ワンコインなのに なかなか イヤ、かなりいけてるんですnote

が、晩飯でココを利用するのは初めて。

 

鍋が安かったんで、

四川火鍋(赤)ってのを頼んでみました。

さすがは中国人が調理してるだけのことはあります。

ちょっと変わった鍋に、真っ赤なダシが入って、別に鍋の具がきました。

なんでも、シャブシャブみたく、具をちょっとづつ入れて、火が通ったら食べていく鍋らしい。(ホールの人も中国人らしく、聞いてもよくわかりませんcoldsweats01

ちょこっと食べて、慌てて写真を撮りました。

1 だって、ムチャクチャ美味いんだもんhappy02happy02happy02

マジ辛っimpactで、マジ美味っheart02

紹興酒をお供にメチャメチャ美味しく戴きましたnotenotenote

 

あ~美味しかった~って満足しながらも、『どんかい辛いんぢゃろうかsign02』って恐る恐る残ったダシを味見してみると、

2 レンゲで軽~く掬っただけでも唐辛子が一緒に掬えるくらいに劇ヤバな見た目なのに、そこまで辛くはなくメチャ美味sign03

本格的なマーボー豆腐に野菜の甘味が加わったような、私にとって衝撃的は美味さでしたhappy02happy02happy02

ビックリwobblywobblywobbly

これだけ食べて飲んで火鍋1500円、紹興酒ボトル1本1500円で、計3000円だってwobbly安っnote

 

こりゃ~もう、辛いもの好き 集まれ~sign03

|

« アオりん様の鯵祭り♪ | トップページ | 片添の絶景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 明日の朝 おしりが、大変な事になるで~

 風邪も 飛んで行くな! (笑)

投稿: SEKIZEN | 2012年11月22日 (木) 21時54分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
わたしゃ、痔の傾向も全くないし、辛いの大好物なんよねsmile
風邪、吹っ飛んでくれてたらいぃなheart02

投稿: のりまき | 2012年11月22日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/47941289

この記事へのトラックバック一覧です: 超~刺激的な晩飯みっけ♪:

« アオりん様の鯵祭り♪ | トップページ | 片添の絶景 »