« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

うんまいラーメン見っけ♪

のりまきです、こんばんわ。

今日は仕事で安芸津までドライブしてきたんだけど、

その行きし、安浦で“一村”っていうラーメン屋を見つけたの。

聞き覚えのある店名だったんで気にはなったんだけど、昼飯には早すぎる時間だったんで素通り

でも、気になったんで安芸津で仕事を済ませて戻ってみました。

 

出てきたラーメンは、

Photo (ごめんなさい。一口食べて あんまり美味しいから慌てて写真撮ったから汚らしいかもcoldsweats01鶏がらベースで あっさりスッキリしてるのに、コクはしっかりある。

飲んでると とっても安心する感じになれるスープに、私のすごく好きな感じの すごくコシのある中太麺lovelyもうちょっと茹で加減を短めにしてくれたらもっと好きかも・・・)

すごい店 見つけちゃったhappy02

私の中では、“歩いていこう”や“ふじもと”や“満得”や“かばちや”や“八戒”や“一”を抜いて、一番お気に入りのお店になっちゃったかもheart02

絶対また行きたいlovelylovelylovely

 

ただ、遠すぎるのよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片添の絶景

のりまきです、こんばんわ。

先日のアオりん鯵祭りで泊まった、

“片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場”のコテージ、

真夜中まで釣りでクタクタになった後の寝床には勿体無すぎる、とってもナイスな所だったんですnote

 

木の温もり感たっぷりのお洒落な室内に、台所やトイレ、お風呂まで完備されてて、

 

そして、何と言っても、

テラスから見えるこの景色happy02

Photoほんと、絶景でしたheart02

 

今度は釣り目的ぢゃなくて ゆっくり泊まりに行ってみるのもいぃなぁ~confident

って、こんな所に行って 釣りしないだなんて有り得ないけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超~刺激的な晩飯みっけ♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日から、はらまきと ちまきが家出してて一人っきりですcrying

 

んで、

昨夜は冷蔵庫の残り物で晩酌を済ませたんですが、

今日はさすがに一人が寂しくて、何年ぶりかの一人外食をしてきました。

 

行ったのは広島四川食堂っていう、とってもベタな四川料理店。

ここのランチのマーボー丼は、ワンコインなのに なかなか イヤ、かなりいけてるんですnote

が、晩飯でココを利用するのは初めて。

 

鍋が安かったんで、

四川火鍋(赤)ってのを頼んでみました。

さすがは中国人が調理してるだけのことはあります。

ちょっと変わった鍋に、真っ赤なダシが入って、別に鍋の具がきました。

なんでも、シャブシャブみたく、具をちょっとづつ入れて、火が通ったら食べていく鍋らしい。(ホールの人も中国人らしく、聞いてもよくわかりませんcoldsweats01

ちょこっと食べて、慌てて写真を撮りました。

1 だって、ムチャクチャ美味いんだもんhappy02happy02happy02

マジ辛っimpactで、マジ美味っheart02

紹興酒をお供にメチャメチャ美味しく戴きましたnotenotenote

 

あ~美味しかった~って満足しながらも、『どんかい辛いんぢゃろうかsign02』って恐る恐る残ったダシを味見してみると、

2 レンゲで軽~く掬っただけでも唐辛子が一緒に掬えるくらいに劇ヤバな見た目なのに、そこまで辛くはなくメチャ美味sign03

本格的なマーボー豆腐に野菜の甘味が加わったような、私にとって衝撃的は美味さでしたhappy02happy02happy02

ビックリwobblywobblywobbly

これだけ食べて飲んで火鍋1500円、紹興酒ボトル1本1500円で、計3000円だってwobbly安っnote

 

こりゃ~もう、辛いもの好き 集まれ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アオりん様の鯵祭り♪

のりまきです、こんばんわ。

週末は、2週前で豆アジ祭りが目に見えてしまってた、『アオりんの鯵祭り』に行って来ましたよ~happy01

 

途中でしまなみグループと合流して集合場所に着くと、毎度毎度のことながらアオりんは遅刻してますsmile

でも、ポイントに到着して、なんでアオりんが のんびり遅刻してたのか解かりました。

答え : 最近釣れてないからポイントの取り合いにならな~~いshock

だって、ポイントに着いても ほとんど人がいないんだもんcoldsweats02

 

それでも皆んなで頑張ってみましたよ~delicious

釣れるのは Photo やっぱり豆アジsmile

ただ、2週前よりは明らかにマシなサイズ。たまに20cmUPも釣れてたんですもん。

が、ひたすら豆アジが釣れてたはずだったんですが、終わってみるとアレッsign02マシなのソコソコ釣れちゃってましたhappy01

気付かぬうちに徐々にサイズアップしちゃってたみたいhappy02しかも、他の皆んなは もっとマシなの釣っちゃってるしhappy02

 

が、アオりんさんの鯵祭り、ここで終わってしまわなかったsign01

事前に予約してくれてた片添のコテージにて

Photo_2 Photo_3 釣れたアジと、SEKIZENさんがGETしたでっかいキスで超~新鮮なお刺身と モツ鍋で晩酌~note

あ~んど

目が覚めたら

Photo_4 炊き込みご飯と味噌汁とイカの炒め物で朝飯までnote

メッチャ美味かったよ~happy02アオりん様&SEKIZENさんに感謝感謝confidentです。

アオりん様の鯵祭りは、超予想外で2年連続の大・大・大成功に終わりましたhappy02happy02happy02

 

風邪の治りかけで さっさとダウンし グ~グ~寝ちゃってたけど、

ほんま楽しかった~happy01happy01happy01

参加者の皆んな~、遊んでくれて ありがとね~heart04

 

イ・イカン、風邪 ぶり返しちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3歳のお誕生日♪

のりまきです、こんばんわ。

今日は、ちまきの3歳のお誕生日heart04

柱のキズも4本目happy01

3 この1年で また大きくなったもんだdelicious

 

ケーキは、

2 ちまきの大好きなカレーパンマンdelicious

1 期待どうり とっても喜んでくれましたhappy01happy01happy01

お誕生日プレゼントをくれた皆んな、ありがとね~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴホンゴホン

のりまきです、こんばんわ。

週末、やっちゃんとアオリイカリベンジに行って来ました。

最初のポイントはいつもは釣れるのに一回バイトらしきものがあっただけでカスbearing

風がキツくて釣りがしにくいしにくいdespair

 

次のポイントも風がキツくて釣りにならないので、密かに持ってきたキビナゴを使ってテンヤをしてみた。

やっちゃんも密かに持ってきたつもりのゴカイでミャク釣りをしようとしたけど、ここで痛恨のミスに気付いたcoldsweats02

ゴカイを釣具店に忘れてきたshock

テンヤも不発で、ここでもカスbearingbearing

 

意気消沈で次のポイントへ。

ここも風がキツいsad

それでも頑張ってエギ投げてると、イカ足だけが上がってきてそれだけcoldsweats01

アジングに切り替えるも、ちっちゃいアタリが数回あっただけで ここでもカスbearingbearingbearing

諦めて、やっちゃんが作ってくれたカップラーメンを食べたnote

 

で帰ろうとはしたんですが、

諦めの悪い私、

カスで帰るのはツラいし どうしようかと運転してたら、いつもタチウオ氏がたくさん居るポイントに風の影響か はたまた潮が悪いからか はたまた釣れなくて皆んな帰ったか、人が少ないlovely

せっかくキビナゴもあるからとテンヤをやってみた。

途中から雨が降りだして 風も強くなる一方の中、頑張って指三本ないくらいのほそ~いタチウオが二匹だけ釣れたnote

いつもならリリースサイズだけど今日ばかりはキープcoldsweats01

カス回避できて良かった良かったhappy02

 

おかげで風邪気味coldsweats01

ほんまツラいツラい釣行だった。

今週末までに何とか風邪治さなきゃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関を賑やかに

のりまきです、おはようございます。

アロワナちゃんが いなくなって、とっても寂しい玄関の水槽。

そこで先週、転覆病になったモリくんを入れてみた。

転覆病には暖かい水槽で飼うと治るらしいし 玄関も賑やかになるしで、一石二鳥happy01

ただ、エンドリケリーが悪さをしないかだけが心配で、一週間 様子を見てみたんです。

心配はヨソに、モリくんは転覆病も良くなってきてるし、happy01エンドリケリーにも ほとんど悪さをされてないみたいconfident

もみぢもイコちゃんも来年からの子引きをさせる予定はないんで、

今朝、玄関の水槽に移してみました。

1 

玄関が一気に賑やかになったし、皆んな暖かいからか とっても楽しそうに泳いでますheart04

はらまきにも ちまきにも好評だし、良かった良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン 初肉まん

のりまきです、こんばんわ。

週末、釣りの途中、

コンビニで休憩したの。

 

買ったのは、もちろん

Photo_3 コレsign03happy01

今シーズン初の肉まんですdelicious

だって、すっごい寒かったんですもん。

 

出撃の時、着替えを済ませて出掛けようとすると、

はらまきが『そんな格好ぢゃ寒いんぢゃないんsign02って言ってきたんです。

『先々週もこんな格好で丁度良かったから大丈夫なんよsign01って答えたんですが、

ちょこっと心配になって 分厚いジャケットを1枚 持って出掛けたんです。

 

これがなかったら正直死んでましたwobbly

ほんまに寒かった~bearingbearingbearing

 

はらまきさん、肉まんさん、ありがとね~wink

 

アオりん鯵祭りに参加される方々、防寒対策は甘く見ないでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、ちまきの七五三に、鶴羽根神社へ行って来ましたhappy01

Photo 神社に着いてからは、画像の通り ゴッキゲンにハシャいでましたが、

着付けをしてもらった写真館では、ギャーギャー抵抗してタイヘンだったんですよ~coldsweats01

あ~ 疲れた1日だった~coldsweats01

 

 

 

Photo_2 その写真館で、ちょこっと遊んでみましたsmile

意外に似合っちゃってるかもsmilesmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEKIZENいん山口

のりまきです、こんにちわ。

週末、SEKIZENさんがアオりんと釣りするとのことで、遊びに行って来ましたhappy01

2週間後に控えた、アオりん鯵祭りの下調べも兼ねてます。

去年に続けて爆るだろうからsmile今日も そこそこ釣れるはずsign02

な~んて考えてたら、合流した途端、去年 爆ったとこ、昨夜叩いてダメだったらしいcoldsweats01

なんで、思い当たる所を巡ってみる不安なスタートとなりましたcoldsweats01

 

1箇所目、私意外は釣れる釣れるhappy02豆アジばっかりcoldsweats01 

1 私はアタリはあってもヒットさせれず、1匹釣ったのみbearing

 

仕方なく2ヶ所目へ移動。

ここでも豆アジばっかりcoldsweats01 

ただ、私一人だけ湾内で こっそりリアル付けて19センチくらいのマシなの4匹ゲットsmile(しかも、アジなら尺近くあったであろう大物をヒットさせて楽しんじゃったhappy02残念ながら船の下に入り込まれてラインブレイクしちゃったんだけどねcoldsweats01

 

で、3箇所目へ移動。

ここでは、SEKIZENさんも アオりんもリアル付けて、マシなの釣れてたhappy01

私も

24 24センチの今日一のアジに、

18 18センチのメバルちゃんに、

22 まさかの赤いのhappy02happy02happy02

さすがリアルsign03

改めて 『リアル最高~』 を実感した釣行でしたsmile

 

で、

2週間後、こんな調子で奇跡の2年連続 爆はあるんだろうか・・・think

 

でも、もし ちょっとしか釣れなくてもガッカリしないでねsign01

Photo たっぷり脂の乗った とっても美味しいアジちゃんだからhappy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険な我が家

のりまきです、こんばんわ。

先日からやってもらってる、お家の耐震工事、なかなか終わらないんですが、

昨日 ちょこっと覗いたら、天井裏がむき出しになってて

Photo_2 見えるとこだけで蜂の巣が6つもwobbly

今はもう蜂は住んでないようでしたが、

こんな危険な家に住んでたのねshock

怖っcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同んなじターゲット?

のりまきです、こんばんわ。

先日、ドッグランひがしひろしまへ遊びに行って来ましたhappy01

 

急に涼しくなってきたこともあってか、すごくたくさんのワンちゃんが遊びにきてましたが、

12またもターゲットを見つけて追っかけまわしてましたcoldsweats01

しかもこのワンちゃん、よく見ると前回追っかけまわしてた子のような・・・coldsweats01

毎度毎度申し訳ないcoldsweats02

 

でもね、

3 おっかけっこを楽しんでる最中、うずまきがいつものようにプールにドボンって飛び込んだ時、このワンちゃん達は、キキ~って急ブレーキをかけて止まって、尊敬のまなざしで見てくれてたのだhappy01

4まるで『お前達も入れよsign03 『すごいな~dog冷たくないのかな~sign02 『怖いよ~dogって話してるみたいでしょsmile

 

今回もPhoto 皆んな楽しく遊べて良かった良かったsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »