« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

どんぐり食べちゃった

のりまきです、こんばんわ。

先週末、広島駅前のイベントで

Photo どんぐり食べちゃったhappy01

『お前はリスかsign03って つっこまれそうだけど、

意外や意外、炒めてあったら ナッツみたいで美味かったのhappy01

アレなら立派なつまみになるなhappy01

どんぐり採りに行ってみるかsign03ってどんなどんぐりでも美味しいのかなぁ~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りなし週末

のりまきです、こんばんわ。

な・な・なんと、今週末は釣りに行きませんでしたshock

何ヶ月ぶりだろうか・・・・・・・・・・・・

 

しかも今夜は、

はらまきさん、スタレビのコンサートに行っちゃってて、ちまきと二人でお留守番confident

まぁ、たまにはいぃかwink

な~んて思ってたんですが、

現実は甘かった~bearing

 

午後5時半にお昼寝から起きてから

Photo 1時間半、ず~~~っと『ママは・ママは?ママは?』ってグズグズグズグズbearing

何とかかんとか風呂にも入れ、晩飯も食わせましたが、

疲れ果てましたdespair

 

以前なら、ちまきと二人のお留守番なんて 結構ヘッチャラだったのに、

いつのまにか、こんなにもママっ子になっちゃってたのねshock

 

こうしてる今もまた『ママは?ママは?』って騒ぎだしちゃいましたbearing

というわけで、それではまたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家がぁぁぁ~

のりまきです、こんにちわ。

タイヘンですcoldsweats02

1_2 お家が壊されちゃってますshock

 

な~んて、耐震工事中なんです。

 

先日、耐震診断をしてもらったら、うずまきのお部屋が弱くなってきてるらしかったんです。(画像の壁がなくなってる所が うずまきのお部屋なんです)

で、

昨日から耐震補強をしてもらってるんです。

外側全面ガラス張りだったのが、全部はがされて半分くらいを壁にしちゃうんだってcoldsweats02

 

工事の人達が家に出入りするたびにワンワンワンワン吠えまくってるけど、もう数日ガマンしてちょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9匹 そして冬眠準備

のりまきです、おはようございます。

今朝、もみぢの子達の9回目の選別をしました。

1 尾形の ちょこっと気になるのをハジいて9匹になりました。

 

だいぶ寒くなってきたんで、今年の水換えはこれでおしまいにしようと思ってます。

ということで今年の選別もこれで終わり。

いぃ青水になって、みんな無事越冬してwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙うべからず?

のりまきです、こんばんわ。

先日釣れたオコゼちゃん、

Photo_41 薄造り

Photo お頭のお味噌汁

Photo_2 アラの唐揚げ

でいただいたんですが、

 

 

メチャメチャ美味かった~note

 

薄造りは アッサリめのフグみたいなプニップニのGoodなお味happy01

お味噌汁は ギョロッとお目目が怖いけど、すんごいダシが出て、とってもコクのある これまたGoodなお味happy01happy01

アラの唐揚げは しっかりしたお魚のお味にコラーゲンタップリの これまたGoodなお味happy01happy01happy01

 

また釣りたいな~noteって思って、昨日、釣具店で『どうやったら釣れるの?』って聞いたら『そう簡単に狙って釣れるお魚ぢゃないよ(笑)』って言われちゃったcoldsweats01

ガッカリsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋祭り

のりまきです、こんにちわ。

まきまき地方では、昨日から秋祭りです。

昨日は七五三も兼ねて、近くの神社で神主さんにお払いをしてもらい、

今朝は朝早くから神輿に参加してきましたhappy01

1 神主さんにお払いをしてもらって

2 出発です。

約3時間も掛けて、町内を廻りました。

ちまきもタカくんも、他の皆んなも、最後まで元気いっぱい担いで歩きましたconfident

皆んな、よく頑張ったねsign03

 

神輿を担いでる最中も楽しそうだったけど、

3 やっぱり、ジュースを飲みながら休憩してる時が一番楽しそうにしてた悪ガキどもでしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっきしょう! デカすぎた

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、やっちゃんのリベンジに付き合ってきましたhappy01

 

いつものポイントに着いたら、まだ潮がガンガン流れてたんで、

やっちゃんに並んでアオリのお土産確保をしてると、

ズンッsign03

グ~ング~ンってなかなかGoodな引き堪えhappy02

こりゃ 20UPsign02って期待を膨らませて上がってきたのは、

1惜しい・・・19.5センチconfident

続けて次の1投。

またまた ズンッnote

今度は根ぢゃない感じなのに上がってこない。

もしやflairって強引に抜こうとすると、

ちょこっと浮いたheart02

このまま~って思ったらズッって もぅ1回引かれて、それっきり抜けませんでしたcrying

ちっきしょうsign01 タコちゃん、ちょっとデカすぎちゃったかなcoldsweats01

 

それっきりパッとせず、

アコウは いつも通り撃沈think

2 アオリはもぅ1パイ19.5センチをキープしただけで、あとは13センチくらいのちっちゃいのconfident

あとは3 久々のコウイカちゃんを1パイ釣っただけで終了think

 

結局 やっちゃんのリベンジもさせてあげることなく、不完全燃焼bearingbearingbearing

 

やっちゃん、これに懲りずにもぅ1回リベンジ行こうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場でいぃの

のりまきです、こんにちわ。

昨日も今日も ちまきを目の前の公園で遊ばせて、ヘトヘトになったところでネンネンドライブで堕としましたsmile

毎週のように、何処で遊ばせてやろうか考えてたのに、結局 子供は遊べれば何処でもいぃのねsign02

久々に泥んこ遊びも付き合って、童心に返った のりまきでしたsmile

 

さて、私もヘトヘトになったので、今から堕ちますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11匹

のりまきです、おはようございます。

今朝、もみぢの子達の8回目の選別をしました。

泳ぐ姿勢の悪い子をハジいて11匹になりましたが、もう ハジくのが難しくなってきましたcoldsweats02

最低でも今月中に一桁の匹数にして越冬させたいんだけど・・・・・・think

 

イコちゃんの子達は、もうしばらくハジけそうになく、

1_2 この5匹で越冬させることにしますconfident

全体的に頭は弱い気がするんですが、背なり、尾に関しては けっこう満足してますdelicious

それもこれも、

2_2 元気な子達を産んでくれた君達のおかげhappy01

感謝感謝confident

 

もみぢの子達も イコちゃんの子達も、もっともっと大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリデビュー

のりまきです、こんばんわ。

さっき、やっちゃんのアオリデビューに付いてって来ましたhappy01

 

私は もちろん幻を狙いはしたんですが・・・・・・think

仕方なく おみやげ確保にアオリを狙ったんですが、

1 胴長18センチを筆頭に3ハイ釣れただけcoldsweats01

釣れる釣れると散々ホラを吹いておきながら、デビューのやっちゃんにアオリを釣らせてあげることなく終了となっちゃいましたbearing

ゴメンねゴメンねcoldsweats01

 

これに懲りずにリベンジ行こうや~sign03今度はメチャメチャ釣らせたげるけぇsign03ってまたホラ吹きよ~るbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっさびさのドッグラン

のりまきです、こんにちわ。

いつぶりだろうか・・・

1_4 ほんとに ひっさびさにドッグランひがしひろしまに遊びに行って来ましたhappy01

 

2_4 とっても楽しそうに遊んでるように見えますが、

4_2 5_2 うずまきは いつもどうり ターゲット お気に入りのワンちゃんを見つけて追い掛け回してcoldsweats01楽しんでましたsmile

でもね、最近 歳のせいか散歩してても走りたがらないのに、

今日はすっごい久しぶりに走り回ってくれましたhappy01

すっごくいぃ運動になったはずconfident

 

3_2 ちまきもアジリティで楽しんでくれたし、

良かった良かったsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワイワイ栗拾い

のりまきです、おはようございます。

昨日、毎年恒例の おじさん家での栗拾いに行って来ましたhappy01

 

1 2 皆んなでワイワイ栗の木まで行ってみると 今年はすごくたくさん成ってて、

3 普段は のんびりのはらまきも、大好物の栗の為ならと張り切って、

4 5 6 ちまきも栗拾いを楽しんで、

皆んなで頑張ってアッと言う間にバケツ2ハイも採れちゃいましたhappy01

 

もちろん栗だけぢゃなく、

Photo サツマイモや、オクラや、ゴーヤや、ナスビや・・・・・・も収穫したんですが、

中でも、

Photo_2プチトマトが美味かった~happy02収穫しながらパクパク食べてた(と言うより、食べながら収穫もしてたとも言うsmileんですが、とっても甘くってムッチャ美味かった~heart04

 

収穫が終わると、今度はバーベキューパーティーnote

Photo_3 皆んな、食べて飲んでまた食べて

晩飯が食べれない程になるまで お腹いっぱいになって帰りましたhappy01

1_3 2_3 うずまきは暑くてタイヘンだったねsmile

 

収穫の途中、

1_2 こんなん見つけたんですが、

2_2 そんなもんで遊ぶな~angryわしゃ 本やテレビでも見れないくらいヘビが大の苦手なんぢゃけぇ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13匹

のりまきです、おはようございます。

今朝、もみぢの子達の回目の選別をしました。

まだ、目のおかしい子がいたのでその子と、尾の曲がった子をハジいて、13匹にまでなりました。

前回たくさんハジけたから かなり大きく成長してくれてました。

おかげで今回もハジきやすくて、いぃ流れになってくれてます。

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オコゼちゃんの独り言

きのう あんまりうまそうだったから だまされてしまった

まさかにんげんのいうルアーってもんだったとは わしとしたことがなさけない

だが もちろん すかさずいわばにはいってイトをきってやったぜ

ただ なさけないことに からだにルアーがささったままだ

いまもまたアホそうなヤツがルアーってのをなげてるぜ

すぐそばをとおってるが もうおなじてはくわないぜ

さっさととおりすぎやがれ

ってオイ アレッ アレッ アレッ ひっぱられる なんでだ~~~~~~

 

って独り言でも言ってたのかなぁ~confident

そうsign01昨夜釣れたオゴゼちゃん、

体に刺さってたエギが新しかったから 多分最近スレで掛かったのを根に潜り込んで逃げ延びたのか、

その余ったラインに私の投げたエギが引っ掛かって釣れちゃった?んですcoldsweats01

 

何たる偶然wobbly

こんなことってあるのねbleah

 

Photo_5 怖かったけど、悪戦苦闘して何とか捌けましたconfident

かわいそうだけど、Photo_4 とりあえず今夜、薄引きでいっただっきま~~~っすlovely

アラは唐揚げにしようかなnoteそれとも味噌汁のダシにしようかなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わぬ外道

のりまきです、こんにちわ。

昨夜も懲りずに 幻調査に出撃してきましたhappy01

着くと何となく一番乗りのような雰囲気の静けさconfident

これは いつも叩けない人気ポイントを叩いとくっきゃないっしょsmile

という訳で エギ投げてると、

3投目で、ズシッッッってすんごい重さがhappy02

強烈なジェット噴射を噴きながら上がってきたきたのは

Ika_2 胴長21センチのアオリちゃんhappy02happy02happy02

遂に20センチオーバーが釣れちゃいましたhappy02happy02happy02scissors

 

この感激が残る中、

4投目

 

連チャンでズシッッッってhappy02

シャクった瞬間に喰らいついてきたような、一呼吸おいて重さが伝わってきました。

何か変だな?とは感じましたが ブルブル生命反応はあったので慎重に上げると、

Photo な・な・何と27センチのグロテスクなオコゼちゃsign02

これね、すんごい偶然で釣れちゃった???んですcoldsweats01

後から話すねbleah

 

この とんでもない連チャン劇にバタバタしてて周りに人が増えてきちゃったんで、いつも立つポイントに移って釣りしたんですが、

今日のラッキーなら幻も釣れちゃうんぢゃsign02って、狙うのは狙ったんですhappy01

が、やっぱりバイトもありませんでしたbearing

前にあったバイト、アコウを釣ってみて何となく感じてるんですが多分アコウちゃんだったんです。

あのアコウ?ちゃん、何処行っちゃったんぢゃろうか???

前はバチャバチャ賑やいでたサヨリちゃんと一緒に どっかに移動しちゃったのかなぁ~???

 

でもまぁ、

アオリちゃんはPhoto_2 4ハイ釣れたし、

何と言ってもオコゼちゃんは釣れた?し、

かわいすぎて逃がしてあげたけど、Photo_3こ~んなキレイな外道も釣れちゃったし、

満足満足confident楽しかった~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琢ちゃん、ありがとう

のりまきです、こんばんわ。

遅くなったけど、

1_2 2 琢ちゃん、カープに来てくれて ありがとう~heart04

琢ちゃんの おかげで、チームの雰囲気がグッと良くなったよhappy01

琢ちゃんの おかげで、前田様がすごく楽しそうな表情を見せてくれるようになったよhappy01

琢ちゃん、ほんとにありがとねheart02

 

実は今日のお昼、家族で歩いてるのを見かけたんだconfident

とっても幸せそうなファミリーだったから、横浜に帰りたいんだろうけど、

次は専任コーチとして、出来たらカープに残ってほしいなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき揚げ

のりまきです、こんばんわ。

いつも アオリイカは刺身で食してたんだけど、

たまには違う食べ方をしたいと思い、昨夜は揚げ物にしてもらう事にしました。

でも、普通にイカ天ぢゃ芸がないんで、

かき揚げにしてもらうことにしたんです。

 

1 コレが大正解sun

メチャウマだったんですhappy02happy02happy02

 

たまねぎと 冷凍のミックスベジタブルを混ぜたんだそうですconfident

はらまきさん、また作ってちょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »