« すっずしぃ~♪ | トップページ | せせらぎ公園で水遊び »

たまには研がなきゃね!

のりまきです、おはようございます。

昨日 魚を捌いてて、切れ味が気になったんで、

1 久々~coldsweats01に研いでみましたconfident

私の場合、釣るお魚が大したことないんで ほとんどこのアジ切り包丁1本で十分事足りちゃうんですcoldsweats01

 

以前、ハタさんが仕上げた包丁を触らせてもらった時、今にも刃が食い込んできそうな すごい寒気を感じた覚えがあり、そこには遠く及ばないんですが、

久々に仕上砥石で仕上げたんで3_2 なかなか満足のいく切れ味が戻ったと思いますconfident

|

« すっずしぃ~♪ | トップページ | せせらぎ公園で水遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロみたいに研ぐのは難しいね。ついつい、角度付けすぎてしまうわ。包丁は切れないと怖いよな。

投稿: ソルT | 2012年9月 4日 (火) 19時52分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうそう!ガタガタをなくすのに、途中で面倒くさくなって ついつい角度付けすぎちゃうのよねcoldsweats01

投稿: のりまき | 2012年9月 4日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/46919317

この記事へのトラックバック一覧です: たまには研がなきゃね!:

« すっずしぃ~♪ | トップページ | せせらぎ公園で水遊び »