« 秋のセミ | トップページ | ポポの実 »

ヤゴの脱皮

のりまきです、こんにちわ。

先日 捕まえてきた、クロスジギンヤンマ?のヤゴちゃん

玄関に住んでもらう事に決まりましたconfident

でも、玄関にこれ以上水槽が並んでると(今、すでにオタマジャクシ達の小さい水槽と、1.2mの水槽が2つ鎮座されてるんですcoldsweats01見栄えが良くない気がしたんで、

1 ペットボトルで入れ物を作ってみましたhappy01

なかなかかわいらしくって、私もはらまきも とっても気に入ったんですが、

2 ヤゴちゃんにも気に入ってもらえたようで、入れたらすぐに小石を陣取って住みかにし、

3_3 今朝は早くも脱皮してました。(がヤゴちゃんで、が脱皮した殻です)

家に来た時は12mmくらいだったのが、ミジンコをバンバン与えてるからか脱皮したからか もうすでに15mmくらいに成長し、幅もでてきましたconfident

白黒模様ぢゃなくなっちゃったんだけど、

しばらくしたらまた白黒模様に戻るんだろうか?それとも もう、白黒模様ぢゃなくなっちゃうんだろうか???

|

« 秋のセミ | トップページ | ポポの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/46957549

この記事へのトラックバック一覧です: ヤゴの脱皮:

« 秋のセミ | トップページ | ポポの実 »