« 盆踊り 2012 | トップページ | 選別 6回目 »

カヌー修理 3回目

のりまきです、こんにちわ。

昨日、カヌー修理の続きに行って来ました。

 

1仮止めしておいた片側のガンネルをネジ止め固定し、反対側のガンネルも仮止めしてきたんですが、

2 さすがに ここまでやると、完成が見えてきた感じがしますhappy01ガンネルの木は、以前よりも一回り太めの木を使ってみたんだけど、こっちのほうが たくましく見えてGoodな感じlovely

ただ、ガンネルをネジ止めするのに皿ネジの頭が入っていく時に 木が割れちゃった所が何ヶ所もあるんですcoldsweats02しかも1ヶ所はかなり大きく裂けちゃってますcoldsweats01

ネジを打つ箇所は細いドリルで下穴をあけておいたんで大丈夫だったけど、次はネジの頭が入るように頭と同じ太さのドリルで隙間を空けとかないといけないな~confident

先生の不在中だったんでアドバイスもらってないんだけど、割れた箇所、何か いぃ補修方法があればいぃんだけど・・・think

あと、ガンネルの木は4mでピッタリ足りてた。足りそうになかったから4m10cmの木を準備してもらってたんだけど、4mでよかったなら材料費が大幅に安く済んでたな~coldsweats01

 

あとは、デッキを作って 腐らずに残ってたシートを取り付けて コーティングをすれば完成~scissorsかなbleah

 

またカヌー君と湖に行ける日が 楽しみ楽しみheart04heart04heart04

|

« 盆踊り 2012 | トップページ | 選別 6回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/46586281

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー修理 3回目:

« 盆踊り 2012 | トップページ | 選別 6回目 »