« ひまわりがいっぱい | トップページ | やっさの花火大会 »

やっさへ移動中

のりまきです、おはようございます。

世羅高原農園を出て、もう一つの お目当てへ移動中、気になるお店を見つけて入ってみることにしました。

1 民家みたいに見えますが、夢想庵っていう そば屋さんなんです。

民家を改装してできてるんでしょうねsign02

店内も

2 3 4 すっごくレトロで おっしゃれ~happy02

蕎麦のほうは普通~の手打ちそばだったんですが、こんな雰囲気で食事できて

癒された~happy01happy01happy01

 

さて、今度こそ もう一つのお目当てに まっしぐら~dashって思ってたんですが、

ふと思い出したんですflair

そういえば通り道に とんでもない物が見れるところがあったんだったsmile

そこに寄ってみると、

Photo デ~~~ンsmile

ワニの わーにー君ですwink

“かみいば”っていう観賞魚屋さんで飼ってらっしゃるんです。

十年前に偶然立ち寄ったら居たんですが、いまだ健在でしたhappy01

おみやげの お肉を忘れてったんで動いてくれなかったんですが、ちまきは初めて見るワニに興味津々でしたよ~delicious

 

このお店、鯉や海水魚さんかの業務用エサを小分けにして売ってくれてるのも魅力的なお店で、

“おとひめ”っていう、鯛のエサの粉末状のものも購入できたし、ナイスな寄り道でしたよ~happy01

今度寄る時は、わーにー君に おみやげの高級牛肉を持ってってあげなきゃねdelicious

|

« ひまわりがいっぱい | トップページ | やっさの花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/46686090

この記事へのトラックバック一覧です: やっさへ移動中:

« ひまわりがいっぱい | トップページ | やっさの花火大会 »