« 選別 5回目 | トップページ | 盆踊り 2012 »

ちまき、ワインを飲む?

のりまきです、こんばんわ。

今日もみんなで散歩中、

酎ハイの原液が欲しくなって、いつもの酒屋に寄ったんですhappy01

そしたら、お店のおばちゃんがグラスを3つ出してきて、

ワインを注いでくれたんです。

ってオイ!

いつも おもしろいお酒が入ってきたら試飲させてくれるんだけど、

いくらなんでも ちまきには早いっしょcoldsweats01

しかも、1 おっかなびっくり飲んじゃうしcoldsweats02

 

な~んて思ってたら、スパークリングジュースなんだってsmile

炭酸初体験だった ちまきは、最初こそ おっかなびっくりだったものの

2 よっぽど美味しかったらしい。ゴクゴク飲んぢゃって、しまいには おかわりをもらう始末coldsweats01

ワインそっくりのベルギー産のものだったらしいんだけど、.大人が飲んでも確かに美味かったhappy02

お酒が飲みたいけど飲めない時に、ノンアルコールビールなんかより全然いぃ感じlovelyでしたよ~happy01

 

3 ふたば酒店さん、いつもありがとね~heart04

 

余談だけど、

この酒屋さん、小さな酒造会社さんの酒を かなり揃えてたり、ワインにすごく詳しいおばちゃんが居たり、いつも酔っ払ってるくせに日本酒や焼酎の味に関しては かなりするどく自分好みのものを当ててくれるおっちゃんが居たり、なかなか面白い酒屋さんだから、近くを通りかかったら寄ってみたら掘り出し物が見つかるかもよwink

|

« 選別 5回目 | トップページ | 盆踊り 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/46532771

この記事へのトラックバック一覧です: ちまき、ワインを飲む?:

« 選別 5回目 | トップページ | 盆踊り 2012 »