« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ちまき、ワインを飲む?

のりまきです、こんばんわ。

今日もみんなで散歩中、

酎ハイの原液が欲しくなって、いつもの酒屋に寄ったんですhappy01

そしたら、お店のおばちゃんがグラスを3つ出してきて、

ワインを注いでくれたんです。

ってオイ!

いつも おもしろいお酒が入ってきたら試飲させてくれるんだけど、

いくらなんでも ちまきには早いっしょcoldsweats01

しかも、1 おっかなびっくり飲んじゃうしcoldsweats02

 

な~んて思ってたら、スパークリングジュースなんだってsmile

炭酸初体験だった ちまきは、最初こそ おっかなびっくりだったものの

2 よっぽど美味しかったらしい。ゴクゴク飲んぢゃって、しまいには おかわりをもらう始末coldsweats01

ワインそっくりのベルギー産のものだったらしいんだけど、.大人が飲んでも確かに美味かったhappy02

お酒が飲みたいけど飲めない時に、ノンアルコールビールなんかより全然いぃ感じlovelyでしたよ~happy01

 

3 ふたば酒店さん、いつもありがとね~heart04

 

余談だけど、

この酒屋さん、小さな酒造会社さんの酒を かなり揃えてたり、ワインにすごく詳しいおばちゃんが居たり、いつも酔っ払ってるくせに日本酒や焼酎の味に関しては かなりするどく自分好みのものを当ててくれるおっちゃんが居たり、なかなか面白い酒屋さんだから、近くを通りかかったら寄ってみたら掘り出し物が見つかるかもよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 5回目

のりまきです、おはようございます。

一昨日の朝、出掛ける前にちょこっと イコちゃんの子達を選別しました。

曲がってる子も尾の弱い子も ほとんど見当たらず、背なりを見ながら30匹くらいハジいたんだけど、

今年の子は背なりの悪い子が多いなぁ~despair

 

今週末 たっぷり時間を作って、鬼の心でハジいたら1/3くらいにまでハジけちゃうかも・・・think

どうしよっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートコーン もぎ取りイベント

のりまきです、こんにちわ。

今朝早く、ちまきを無理やり起こして 北広島町まで行って来ましたhappy01

F0071456_0251482

北広島町の“せんごくの里”って所で、とうもろこしを収穫させてくれるイベントがあったんですhappy01

 

1 着くと、一面 とうもろこし畑でしたlovely

2 美味しそうな とうもろこしが、たっくさん実ってて、どれにしようか迷いながらも

5 20本ちょっと収穫させてもらいましたhappy02

 

子供でも簡単に もげるんで、

3 もちろん ちまきも4 楽しみながら もぎ取ってましたよ~happy01

 

早速お昼ごはんで ちょこっと食べたんですが、

6どうsign02この色ツヤhappy02happy02happy02

7 メチャクチャ美味しくって、夢中になってパクパクパクパク・・・・・・

アッという間に食べちゃいましたdelicious

また行きたいな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯金大好き♪

のりまきです、こんばんわ。

貯金は あればあるだけ嬉しいけど、なかなかできないのよねぇ~coldsweats01

まきまき家もスッカラカンsmile

 

なのに、

今年のカープは違うsign03

つ・ついに貯金生活happy02

 

『何しよ~るんやangryangryangry』って試合も よぅけあるけど、ほんま よう頑張っとるよheart02

 

正直、『五割までは行っても貯金までは なかなか行かないだろうな~sign02』って思ってたんだけど・・・。

内容はどうあれ勝ったんだから、今夜くらい 試合内容には特に触れなくてもいぃぢゃんcatface

 

お願いconfident明日からのG戦で使い果たさないでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヌー修理 2回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、カヌーの修理に行って来ましたよ~happy01

 

先日、修理の先生から『木が入ってきたよsign03って、待ちに待った連絡があったんですhappy02

これで、やっと本格的に修理が始められますnote

という訳で、今日の工程は、

タモの木でガンネルを途中まで作ったんですが、

2 まず内側の木の寸法取りをして仮止め。

元あったネジ位置を木の上側に印をして、今度は外側の木を当てて内側の木と一緒に仮止め。

 

1 今日は片側をここまで仕上げました。

まだまだこれからなんですが、これだけでもかなり完成が見えてきたみたいに見えるっしょwink

 

コツは掴んだから、次回はネジ止めして、もう片側のガンネルも取り付けるゾ~sign03

 

1_2 昨夜は頑張っても20センチにも届かないメバルちゃんを3匹キープできただけでガックリきちゃったから(やっちゃん、ゴメンcoldsweats01次こそは たくさん釣ろうねsign02

サッサと修理して バスフィッシングにも力を入れたいな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 4回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、イコちゃんの子達の4回目の選別をしました。

今回は水換えのついでに 尾の弱いのをちょこっとハジいた感じで173匹が残りました。

 

かなり成長してきたので、今日から赤虫も みじん切りにして与えてみたんですが、美味しそうに食べてくれました。

赤虫を食べてくれだしたら 成長スピードが上がるぞ~happy02

1週間くらいブラインシュリンプと交互に与えて赤虫に慣れさせよっとconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッカリゲーム

のりまきです、こんばんわ。

1 昨日、カープの前半戦最終戦を応援に行って来ましたよ~happy01

2 3 ちまきは、ジェット風船飛ばしもスライリーも見れて楽しかったようですが・・・・・・

 

勝つ気のないチームを応援するのは正直腹が立ったpoutpoutpout

他にも腹が立つところはいっぱいあったけど、

何、あの今井の交代のタイミングangryangryangry

次の回から代えるんなら代打出せやsign03poutpoutpoutpoutpoutpoutannoy

ファンをガッカリさせんなやannoyannoyannoy

 

 

終わったもんはしょうがないけぇ 

後半戦は、こ~な試合絶対すなよangry

カープファンは皆んな期待しとるんぢゃけぇsign03 

 

 

あ~、ちょこっとスッキリしたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海田総合公園

のりまきです、おはようございます。

一昨日、海田総合公園に遊びに行って来ましたhappy01

1車で30分くらいの近場に、こんなに広くて素晴らしい遊具があっただなんてsign03

 

8 4 6 7 ちまきは大ハシャギで遊んでましたが、

中でも、

2_2 3_2 5_2 ド迫力なスベリ台が気に入って、何回も何回も何回も何回も何回も何回も・・・・・・滑って楽しんでましたhappy01

楽しかったねheart02良かったねhappy01

 

 

私も一緒になって滑らされてたんですが、

そのおかげか?まだ おケツが痛いbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川の生き物水族館

のりまきです、こんにちわ。

昨日、『川遊びをしようsign03』と 水分峡に遊びに行って来ましたhappy01

1 前日までの雨ですごい濁りだったんですが、

2 ちまきと2人で生き物探索してみました。

 

捕れたのは、 

Photo_2 Photo_3 Photo_4 タニシや あめんぼや カエルはもちろん、

Photo_6 Photo_7 Photo_8 1_2 2_2 3 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_13アメリカザリガニや 川エビや おたまじゃくしや 3種類ものヤゴや ハヤや ハゼの仲間や オヤニラミや 変な生物happy02

13種も集まって、ちょっとした水族館みたいでしょhappy01

ちまきも楽しんでくれたし、良かった良かったhappy01happy01happy01

 

次は海バージョンで水族館に挑戦してみよっとdelicious

 

あの変なのって何だろか???ヤゴみたいに見えなくもないけど・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 3回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、イコちゃんの子達の選別をしましたよ~happy01

今回は そうとう気合を入れて、体の曲がった子と尾ビレの広がりが悪い子で2/3くらいはハジいたと思いますconfident

1 今回も やけに時間がかかるな~coldsweats02と思いながらも、数えてみると、

なんと、まだ206匹もいたhappy02

イコちゃん、今回は 楽に1000匹は生んでたみたいwobbly

 

大きく大きく大きくなぁれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう 赤の13番

のりまきです、こんばんわ。

赤の13番 堂林翔太、おめでとう~note

オールスターの最後の1人、毎日投票してた甲斐がありましたhappy01

堂林~、しっかり勉強して いぃ体験して鯉よ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りんの~(汗)

のりまきです、おはようございます。

今朝、懲りずにバス釣りに行って来ましたよ~happy01

 

最近、自分の腕のなさを痛感してる私は、

1今日は野池にプカプカしてきちゃったんですが、

それでも1フッシュ

 

 

 

のはずが、その1回こっきりのチャンスまでもキャッチ直前で痛恨のバラしcryingcryingcrying

今年はバス君を拝むことはできないのかしら・・・・・・sadsadsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 2回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、イコちゃんの子達の2回目の選別をしました。

 

先週選別した甲斐もあって、1週間で かなり成長してくれてたんで、

尾ビレの広がり具合も判断できてきだして、

体の曲がったのと尾ビレの広がってないので 100匹くらいハジけたかなconfident

 

毎日、ブラインシュリンプを午前中に2回与えてるんだけど、せめてあと1回与えれたら もっともっと成長が早くなってくれるんだろうけどな~think

夕方も1回与えてみようかなconfident

 

どんどんどんどん大きくなぁれheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球は終わってみないとわからない

のりまきです、こんばんわ。

今夜はさすがに諦めてチャンネルを変えようかとも思ったんですが、

 

 

 

変えなくてよかった~happy02happy02happy02

 

野球は、終わってみないとわからないとは よく言う話ですが、

まさかあんな出来事が見れるだなんてwobblywobblywobbly

 

池、ナイス判断goodすごい目立ってるぢゃんwink

 

黄色チームさん、一勝 ごちそうさんnotenotenote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちまき みやじマリンに行く

のりまきです、こんばんわ。

昨日、朝起きたらザーザー雨が降ってたbearing

せっかくの休みなのにsad

どこ行こうdespairって考えてたら、

flair

そうだsign01『こんな日に いつか行こうsign03』って思ってた所があったhappy02

 

という訳で、

1 宮島に渡ってきましたhappy01

 

宮島と言えば、

もちろん みやじマリンnote

3 たっくさんのお魚さん達と記念撮影したり、

2 エイとチューkissmarkしたり、

4 アシカショーに大興奮したりして、

楽しんでましたhappy01

 

帰りに商店街をブラブラして

5 定番の揚げもみぢや あなご飯を食べたり

7 8 記念撮影をしたり

楽しんだんですが、

6 こんなの見つけちゃったsmile

タコせんべいだってhappy02デカすぎでしょhappy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »