« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012 初観戦

のりまきです、こんばんわ。

1_2 今日、遅ればせながら、2012年のカープ初観戦をしてきましたよ~happy01

しかも、今回は ちまきと2人っきりでdelicious

 

ちまき君、途中力尽きてちょこっと寝んねしちゃってたけど、最後まで頑張って応援してましたよ~happy01

特にスライリーが出てきた時は『スライリーheart04スライリーheart04って大興奮して叫んぢゃってましたhappy01

 

ちまき~ 楽しかったねhappy01happy01happy01

 

 

 

パパはクタクタになったよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 初選別

のりまきです、こんにちわ。

今朝、イコちゃんの子達の初選別をしました。

体の曲がった子をハジいて2 /3くらいになったかなconfident

3時間もかかっちゃったbearingいつもより数が多いのかな???

 

1大きく大きく大きくなぁれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットゲットだぜ!!

のりまきです、こんばんわ。

昨日、まきまき家にチケットが届きましたhappy01

もちろんカープのhappy01happy01

しかも、コカコーラシートhappy01happy01happy01

しかもしかも正面(たぶん2階席の最前列のこと?)happy01happy01happy01happy01

Photo しかもしかもしかも、この頃には優勝争いをしてるであろうcatface中日ドラゴンズ戦happy01happy01happy01happy01happy01

 

じぃじ ばぁば、ありがとね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連チャンいぃ景色

のりまきです、こんばんわ。

今日は福山方面で仕事が終わっちゃったから、

1 今日も湖の景色を眺めに行って来ましたhappy01

今日も もちろん景色を見に行っただけですよ。

 

  

おかしい・・・・・・

バス君って こんなに釣りにくいお魚さんだったっけthinkthinkthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぃ景色

のりまきです、こんばんわ。

今日は山口県で仕事で終わった。

ら、

どうするかってsign02

 

1 久々に湖を眺めに行ってみたhappy01

けっしてバス釣りに行ったんぢゃないよ。

いぃ景色を見に行っただけなんだよweepweepweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヌー修理 始動

のりまきです、こんにちわ。

今日、やっっっとのことで、

カヌーの修理を始めることになりましたhappy01

 

今日は、今回お世話になることにした修理の先生の作業所にて

1バラしてきました。

 

手前に見えてるのは、

2 先生作の完全手作りのカヌーです。

かっちょいぃlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぢゃうぢゃ

のりまきです、こんにちわ。

今朝、洗面器で水面を軽~く掬ってみると

1_2

おおおぉぉlovelyけっこう おるがなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大予言

のりまきです、こんばんわ。

さて、ココで のりまき様の大予言catface

『8/24、まきまき家で何かが起こるsign03

 

 

もみぢの産卵予想日なんですが、もしこれが当たったらアオりんのお友達のスズキ君の おかげですタイwink

 

それがね、イコちゃんの去年と今年の産卵日を検証してみたら

な・な・な・なんとwobbly

すずき君のバチ抜け予言の方式にドンピシャで当てはまったんですwobblywobblywobbly

これがわかった時、ゾクゾクッって震えがきました。

 

この方式でいくと、もみぢの産卵日は8/24happy01

 

当たっちゃったりしちゃったりしてcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコちゃんの子、孵化 2012

のりまきです、おはようございます。

今朝、確認したら、イコちゃんの子達が孵化してましたhappy01

ミジンコが たっくさん入ってるから、元気に泳ぎ回ってましたよ~happy01

 

ただ、パッと見た目、例年よりも孵化率が悪いような・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れたら喰う

のりまきです、こんばんわ。

昨夜の晩飯は超~豪華happy01

 

5 キスとメバルの刺身にlovely

9 メバルの唐揚げにlovelylovely

6 7 3時間程 天日干しして炙ったスルメイカにlovelylovelylovely

8_2 メバルの肝を煮たものlovelylovelylovelylovely

 

干したてのスルメイカは、売り物とは全く歯ごたえが違ってて、プニップニhappy01

ハゲ肝は有名だけど、メバルの肝もメッチャ美味しいんだよhappy01

 

あ~贅沢な晩飯ぢゃった~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イコちゃん産卵 2012

のりまきです、こんばんわ。

今朝、疲れ果てて釣りから帰ってくると、

1_2 イコちゃんが産卵を始めてたwobbly

昨日から雨が降ってたから気にはしてたんだけど、よりによって こんなしんどい時に産卵中だなんてbearingと思いながら、

フラフラしながらも 受精の手伝いをしましたconfident

2_2 さぁ、今週末くらいから忙しくなるぞ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ外道

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、出撃してきましたよ~happy01

『雨だ雨だ~noteもっと降って誰も釣りしてなかったら独り占めだ~notehappy02

な~んて期待しながら行ってみたんですが、

考える事は皆な同じbearing

いつものように釣り人は居て、いつものようになかなか釣れな~い・・・・・・

でも、そんな中、久々に1 余裕で20UPのGoodなメバルちゃんが釣れちゃったhappy01

ただ、

写真撮影中、海にオートリリースしちゃったcrying

自分の ばかばかばか~poutpoutpout

  

その後、場所を移ってボトム攻めでメバルちゃん達が釣れ始め、

4 朝まで頑張ってこんだけ~happy01

 

中に混じってる外道2 3 がすっごい嬉ピ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野へ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、新幹線と電車を乗り継いで

着いたのは1 津和野

 

津和野と言えば・・・・・・

な~んにも思い浮かばないcoldsweats01

 

着いて、地図を見ても これと言ってな~んにもないcoldsweats01coldsweats01

ちょこっと散策してみても3_3 いたる所に水路があって4 時にはメーターを超えるようなデッカイ鯉がいるだけみたいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

はらまきの実家と親戚夫婦も一緒に行ってたんですが、

はらまきの じぃじ、ばぁばと一緒に城跡まで行ってみることにしました。

 

熊も出没するらしい程の8_2 けっこう激しい山道だったんですが、

ちまきは大大大好きな じぃじを追って、6 根性で山の頂上にある城跡まで登りきっちゃいましたwobbly

普段から広島城を見てるから、石組みしか残ってない城跡を見てもなんとも思わなかったんですが、

7 そこから見下ろす下界は、城から我が領土を見渡す将軍の気分が味わえたような醍醐味でしたconfident

 

行きも帰りも 途中までリフトに乗ったんですが、

ビビリ~ちまきはと言うと

10  意外や意外、大喜びで、こっちが慌てる程に大ハシャギしてましたhappy02

 

下界に下りてビックリwobbly

2 こ~んなに高い所まで登ってただなんてwobblywobblywobbly

 

今回の旅のメインイベントは、

11 最後の最後に待ってましたnote

そう!ちまきをSLに乗せてやるのが目的で津和野まで行って来たんですhappy01

ちまきはと言うと、ヘトヘトの ねむねむモードだったんですが、

じぃじの横に座れて喜んでましたよwink

親としては微妙~thinkな感じでしたがcoldsweats01

 

翌日、『昨日、何に乗ったんかいねぇ~sign02』って聞いてみると、SLでも新幹線でも電車でも、津和野で ちまきを乗っけて走ったチャリンコでもなく、返ってきた答えは な・な・なんと『ベビーカーに乗ったの~noteだってbearingbearingbearing

 

なんのこっちゃsadsadsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯉のぼり収め

のりまきです、こんばんわ。

夕方、

2 今年も長々と泳がせていた鯉のぼりを納めました。

約2ヶ月間、まきまきファミリーと周辺の子供達を楽しませてくれて、ありがとね~happy01

 

1 ちっちゃい頃、しませんでしたsign02

鯉のぼり潜りhappy01

 

ビビリ~の ちまきには、ちょこっと怖かったみたいだけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産は なまこ

のりまきです、こんにちわ。

先週末、ソルTさんと、アオりんのホームへ釣りしに行った気が・・・

なんか

1 こ~んな ちっこいメバルちゃんや、2 こ~んな ちっこいアジちゃんを数匹釣ったような気がするけど、

 

もう忘れちゃったbleah(悪夢は一晩寝たら忘れちゃうタチなもんでsmile

 

3 なまこ、コリッコリで むっちゃ美味かった~notenotenoteソルTさん、最高のお土産釣ってくれて ありがとね~happy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てるてる坊主

のりまきです、こんにちわ。

今週の頭くらいから、まきまき家にはPhoto この子が ぶら下がっちゃってますhappy01

懐かしくないですかsign02

ちっちゃかった頃は よく作ってぶら下げてましたが、ほんっっっと久々に見ましたconfident

あ~した天気sunになぁぁぁれhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »