« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

5・20広島NF会

のりまきです、おはようございます。

先週末、広島のノーフォークテリアが集まりましたよ~happy01

 

メンバーは、年長者から (余計なお世話かsmile

凛ちゃん、ナルくん、静くん、うずまき、アポロくん、あずきちゃんのdogdogdogdogdogdog6ワン

 

うずまきは大ハシャギで皆ワンと遊んでたかと言うと、

他に来ていた柴犬のオスとの相性が悪くて なかなかノーリードに出来ず、

ノーリードにしてやると、毎度毎度の事ながら しつこくナルくんを追っかけまわしてcoldsweats013 捕獲されsmile

6 ほとんど つながれっ放しでしたsmile

 

集合写真はコチラ11 

うずまき意外はお顔が見えてて ましな写真かなsign02

って思ってたら、

今回も終始マイペースだった4_2 アポロが入ってませんでしたcoldsweats01 

 

今回 遊ばせてもらった、庄原のパーチェムさん、

ドッグランは無料だし、ピザも安くてボリューム満点だし、周りは自然いっぱいで清々しくなれたし、最高でしたnote ありがとね~happy01

皆ワン、今度は秋かなsign02 またヨロシクね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えた♪

のりまきです、こんにちわ。

今朝は早くからビル街のド真ん中で仕事despair

せっかくの日食が見れないやgawkって、ビルとビルの隙間を眺めたら

1 見えたlovely

何だか得した気分delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の日差しは気持ちいぃ♪

のりまきです、おはようございます。

昨日、ハタさんと そのお友達の3人で、宮島沖まで行って来ましたよ~happy01

2 小春日和sunで 程好く風も吹いて、とっても気持ち良い中、

1 こ~んなキレイなキスを釣るんだから、気持ち良くない訳がないhappy02

3 お昼は当然、釣りたて活き活きのキスとメバルの刺身を堪能できたし、

釣果はMAX26cmまでのキスが50匹くらいとボチボチだったけど、心地良くて とっても楽しめましたhappy01happy01happy01

 

4 帰ってからのキス天もメッチャ美味かったしねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防写生大会

のりまきです、こんばんわ。

今朝、消防写生大会に行ってきましたよ~happy01

 

とは言え、ちまきは絵なんてまだまだ書けないんです。

だから、お目当ては 写生大会の前にあった、写真撮影会smile

4 1 ブッカブカの消防士さんのユニフォームを着させてもらってミニチュア消防車に乗せてもらったり、

5 本物の消防車に乗せてもらったり、

6 2 デッカイはしご車と一緒に撮影したり、

8 消防ヘリと一緒に撮影したり

と、とっても楽しめましたよ~happy01happy01happy01

 

撮影会が終わって、写生大会が始まったんで、帰ろうとしたんですが、

意外にも書きたがるので、

途中で合流したタカ君達と一緒に書かせてみると、

3 ビックリwobbly真剣に書き書きしてましたよ~happy02(たったの10分くらいだけどねsmile

 

楽しかったな~notenotenote

でも、もう少しだけ早く着いてたら、ヘリの着陸が見れたみたいbearing

来年は もうちょっとだけ早く行こっとdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の収穫祭

のりまきです、こんにちわ。

先日、親戚宅へ春の収穫祭に行ってきましたよ~happy01

Photo タケノコを採りに行っただけのつもりだったんですが、

Photo_5 フキに

Photo_2 たまねぎに

Photo_3 レタスに

Photo_4 マメに

と、思いがけない収穫となり、とっても楽しく昼時を迎えました。

それまでの間、うずまきはというと、Photo_6 お留守番~smile

だって、いっつも連れてくと邪魔だし ず~っとムシャムシャやってるんだもんsmile

 

お昼は、初の試みでバーベキューをしてみましたよ~happy01

Photo_7 焼きソバや 焼き肉や 取れたて野菜を囲んでワイワイガヤガヤ

大成功でしたhappy02

夕方まで の~~~んびりできたしconfident 

Photo_8 ちまきも とっても楽しめたみたいだし、良かった良かったhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 初産卵

のりまきです、こんばんわ。

5/9(水)朝、いつものようにエサをやりながら らんちゅう達を見ていると、

イコちゃんの子達が何やらソワソワ泳いでました。

先日の選別時に、オス3匹とメス1匹だと確認できてたので、

『もしや・・・』と よくよく見ていると、オス達がメス1匹を追っかけてました。

そう!産卵してましたhappy02

体がちっちゃくたって やることはやるんですねsmile

 

今年、3腹も育てる余裕はないので、すぐにオスとメスを離したけど、

このオス達、もみぢの子引きに参加させてみよっかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つんつるてん

のりまきです、こんばんわ。

うずまき、昨日、サマーカットしてもらいに行ってきてましたよ~happy01

先月、ちょこっとカットしてもらってて↓だったのが、

1 2

↓こんなんなっちゃいましたsmile

3 4

ボッサボサもかわいぃけど、つんつるてんもまたかわいぃでしょsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニック祭り

のりまきです、こんばんわ。

今日はニック祭りでしたね!(勝ってたら)

誰かな!?来日1ヶ月しか経ってないのに ニックはダメだって言ってたカープファンは!

私は7月頃までに結果が出ればいぃconfidentって気長に信じてましたよ~(もちろん半信半疑ではありましたがcoldsweats01

勝てればもちろんニックがお立ち台だってんでしょうが・・・・・・bearing

 

黄色チームに負けるのは

異常に腹が立つpoutpoutpout

明日は勝とうや!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山口へ集合

のりまきです、おはようございます。

一昨晩、アオりんポイントへ行ってきましたよ~happy01

今回のメンバーは、アオりん、SEKIZENさんとその婿さん、私の計4人でした。

明るいうちに入って投げるも、なかなか・・・・・・釣れず大苦戦bearing

Photo Photo_2 暗くなってからメバルとアジが ポツポツと釣れてくれたんですが、

釣果はソコソコでも

Photo_3 アオりんの作ってくれた塩ラーメンが とってGooddeliciousな釣行でしたhappy01

アオりん、ありがとね~happy01SEKIZENさんと婿さん、また遊んでね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4匹+0匹

のりまきです、こんにちわ。

今朝、イコちゃんの子達と もみぢの子達の18回目の選別をしました。

冬を越す間に かなり成長してたこともあり、今回は とても思い切りよくハジきましたthink

まず、イコちゃんの子達、頭も強く尾も強い、ほんっとに気に入った子達だけ残して4匹まで、

そして、もみぢの子達、どの子もスタイル的にも尾の強さ的にも満足いかなかったので、今年Goodな子達が産まれることを期待して、全部ハジいちゃいましたthink

多分、この子達の選別は今回で終わりと思います。

1_2 残った子達です。

元気にたくましく育っておくれ~wink

 

さぁ、これでスペースも確保できたし 今年の子引きに専念できるぞ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »