« 海の幸と山の幸 | トップページ | 赤の13番 »

久々のアオりんコラボ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、アオりん地方によく釣りしに行ってる友達から、連日 サビキでアジが爆釣してるって情報もらったんですhappy02

早速アオりんに情報提供メールすると、

帰ってきた返事が、

10 こういうさかな でしょ? 鯵って…

って爆弾メールだったpout

もちろん昨夜 行ってきましたよ~happy01

 

アオりんより一足先に着いて早速始めると、釣れるけど ちっちゃいメバルちゃんばかり・・・

ワームのカラーローテーションを繰り返してるうちに、そういえばアオりんは白が大好きだったのを思い出し、白にチェンジ

たら、

5 速攻で釣れちゃったwobbly

6 しかも、27センチのGoodサイズhappy02

この後もバイトはちょくちょくあるものの、何故かフッキングしないし、してもバラしちゃう始末despair

そのうちアオりんが合流して、

アオりんは着々と釣っていく中、私はというと、ず~っとフッキングミズに悩まされ、

結局、25~27センチのアジ3匹と、19~21センチのメバルちゃん3匹と、寂しい釣果に終わってしまいました。

 

でもね、そんな中でも自分でも納得の1匹が釣れたの。

 

アオりんがプラグでメバルちゃんを釣ってたんで、影響されてプラグで釣ってたんです。

アオりんは超スローシンキングで釣ってたんですが、

水面で時折ピチャッって音がしてるのが気になってたら、常夜灯に虫がいっぱい集まって飛んでたんです。

もしかして水面に落ちたコイツ等を食べてるのかも???

って、メバペンをチョコチョコチョコチョコッって動かしてはロングポーズをしてたら、ラインが思いっきり走ったんですhappy02

8で、この子scissors

雨合羽のフード被ってたからバイト音が聞こえず残念だったけど、メッチャ嬉しかったhappy02

それっきりだったけど、常夜灯に虫が集まってくる今からの時期、もしかしたらこれから使えるパターンかもconfident

 

9 アオりんの釣った獲物も全部もらっちゃって、超~久々に美味しい刺身をたらふく堪能できちゃったhappy01

アオりん、サンキュ~wink GWもヨロシクね~delicious

|

« 海の幸と山の幸 | トップページ | 赤の13番 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいね、いいね。
GWやっちゃおうよ。
連絡します。

投稿: ソルT | 2012年4月23日 (月) 12時42分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
やろうやろう!!
連絡 待ってるよ~wink

投稿: のりまき | 2012年4月23日 (月) 20時35分

 GW行くさかい よろしゅう~ (笑)

 鯵刺し 食いて~

 5/3or4で 頼んます~!!

投稿: SEKZEN | 2012年4月26日 (木) 21時18分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
待っとりますよ~happy01
アジ、爆りましょうねdelicious
 
アオりんナビ、またよろしくね~wink

投稿: のりまき | 2012年4月28日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/44983012

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアオりんコラボ:

« 海の幸と山の幸 | トップページ | 赤の13番 »