« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

リフレッシュ旅

のりまきです、こんにちわ。

昨日、庄原のパーチェムへ行って来ましたよ~happy01

 

大型連休中と気持ちのいぃ天気も手伝って大盛況。

3 4 5 たっくさんのお友達と遊べて、

7 うずまきは ごっきげんhappy01

 

8_2 ちまきは花への水やりを楽しんで ごっきげんhappy01

6 私とはらまきは、ずっと足元でくつろいでくれてたミト君?に癒され

1 2相変わらず美味しいピザを食べて ごっきげんhappy01

に過ごせましたよ~confident

今回はベーコンときのこのピザと、めんたいポテトのピザを食べたんですが、以前よりも、より生地がモッチモチになってた気がして とっても◎goodでしたconfident

 

ゆったり のんびりした時間を過ごした後は、

9 ちょこっとプカプカさせてもらい、久々の水面スレスレからの景色に癒され(釣果は聞かないでweep

10 この辺に来た時のまきまきファミリーの定番となっている、三次ワイナリーのピオーネソフトをみんなで舐めながら帰りましたconfident

1日で、ほんっと の~んびり ゆ~ったり、リフレッシュできたよ~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆るも・・・

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、大連休に突入した私は、一足先に出撃してたソルTさんを追っかけて、アジとメバルを釣りに行って来ましたよ~happy01

昨日行った島は初挑戦の場所だったんですが、よく釣れる噂だけは聞いてたんで、前々からすっごく行ってみたかったんです。

 

釣りしてみると、噂どうり釣れます釣れますhappy02

しかも、

ワームだけぢゃなくって、1 グラスホッパーや2 ミニチマリスクでもhappy02happy02happy02

えっ?ちっちゃいって??

そうなの。爆ったのは爆ったんですが、アジは見れなかったし、サイズはというとほとんどが10センチもつれcoldsweats01

(ソルTさんが1匹ナイスなのを釣ってたし、私は着く前にアジも数匹釣れたみたいだけど・・・confident

でもまぁ楽しめたんだから いぃぢゃないのhappy01

アジは数日後に爆るだろうし・・・smile ねっ!アオりんwink

 

ショウヘイさん、私達が小メバで遊んでる中、Goodなポイント探し廻ってくれてたらしくって、ありがとね~happy01 また一緒に遊んでねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤の13番

のりまきです、こんばんわ。

赤の13番、堂林!

やった やった やった やった やった~happy01happy01happy01

 

まだまだ雑なプレーも目に付くけど、今は皆んなガマンしてくれるから、

まだまだ我武者羅に頑張れ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のアオりんコラボ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、アオりん地方によく釣りしに行ってる友達から、連日 サビキでアジが爆釣してるって情報もらったんですhappy02

早速アオりんに情報提供メールすると、

帰ってきた返事が、

10 こういうさかな でしょ? 鯵って…

って爆弾メールだったpout

もちろん昨夜 行ってきましたよ~happy01

 

アオりんより一足先に着いて早速始めると、釣れるけど ちっちゃいメバルちゃんばかり・・・

ワームのカラーローテーションを繰り返してるうちに、そういえばアオりんは白が大好きだったのを思い出し、白にチェンジ

たら、

5 速攻で釣れちゃったwobbly

6 しかも、27センチのGoodサイズhappy02

この後もバイトはちょくちょくあるものの、何故かフッキングしないし、してもバラしちゃう始末despair

そのうちアオりんが合流して、

アオりんは着々と釣っていく中、私はというと、ず~っとフッキングミズに悩まされ、

結局、25~27センチのアジ3匹と、19~21センチのメバルちゃん3匹と、寂しい釣果に終わってしまいました。

 

でもね、そんな中でも自分でも納得の1匹が釣れたの。

 

アオりんがプラグでメバルちゃんを釣ってたんで、影響されてプラグで釣ってたんです。

アオりんは超スローシンキングで釣ってたんですが、

水面で時折ピチャッって音がしてるのが気になってたら、常夜灯に虫がいっぱい集まって飛んでたんです。

もしかして水面に落ちたコイツ等を食べてるのかも???

って、メバペンをチョコチョコチョコチョコッって動かしてはロングポーズをしてたら、ラインが思いっきり走ったんですhappy02

8で、この子scissors

雨合羽のフード被ってたからバイト音が聞こえず残念だったけど、メッチャ嬉しかったhappy02

それっきりだったけど、常夜灯に虫が集まってくる今からの時期、もしかしたらこれから使えるパターンかもconfident

 

9 アオりんの釣った獲物も全部もらっちゃって、超~久々に美味しい刺身をたらふく堪能できちゃったhappy01

アオりん、サンキュ~wink GWもヨロシクね~delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海の幸と山の幸

のりまきです、こんばんわ。

今日、山陰へ仕事に行ってきた帰り道、

3 タラの芽を採ってきましたよ~happy01

まだちょっと早いみたいで、ちょこっと寒い場所にいくと芽が出てなかったんですが、それでもたくさん採れました。

 

晩ご飯は もちろん

2 タラの芽の天ぷらと、先日のメバルの天ぷらで、旬の味を堪能できましたhappy01

美味しかった~heart04

 

次はタケノコも食べたいな~confidentねぇ~ハタさんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のラン

のりまきです、こんばんわ。

鯉のぼりを飾った後、ドッグランひがしひろしまへ行って来ましたよ~happy01

1_2 2 4_3 うずまきも、

そして、

3 5 ちまきまでも、

走り回ったりアジリティで遊んだりして大ハシャギしてましたhappy01

 

うずまき君、ほんっと久々に走り回って、よっぽど楽しかったんだろうな~confident

行った甲斐があったってもんだdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!野村くん

のりまきです、こんにちわ。

昨夜の出撃でヘトヘトだったんですが、今朝、早く起きて

4_2 一仕事しちゃいましたhappy01

『若鯉 野村くん、鯉のぼりみたいに のびのびナイスピッチングしてねheart02』と願いを込めて、頑張っちゃいましたhappy01

 

願いは通じて 野村くんはナイスピッチング、もちろんカープは怒涛の6連勝だ~happy02happy02happy02

さすがは我等がカープ、この調子で次は虎退治だ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重さが大事

のりまきです、おはようございます。

昨夜、出撃してきましたよ~happy01

快晴だったんでお月様が まん丸でキビシ~bearingな中、

捨て石際でバイトが連発する場所を発見lovely

しつこく攻めても全然フッキングしないから、魚がちっちゃすぎるのかな~???って思いながら、

ジグヘッドを0.9から0.6に落としてみたの。

そしたらそれから、さっきまで全然フッキングしなかったのがウソのように ほとんどフッキングしだしたんですhappy02

 

1結局キープできたのは15~18センチのメバルちゃんが6匹と、またも さみしい釣果でしたが、

ジグヘッドの重さの大事さを久々に実感できた、良い釣行でしたhappy01

 

日々勉強confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカピカは気持ちいぃ♪

のりまきです、おはようございます。

今朝、冬の間に汚なくなった らんちゅうさん達の池をピッカピカにしましたhappy01

1 2時間もかかってヘトヘトになったけど、これだけきれいになると、きっもちいぃ~happy01

2 3 4 5 みんなも気持ち良さそうに泳いでくれてますnote

って1匹、銀ちゃんだけが横になってらっしゃいますがcoldsweats01

去年から気にはなってたんですが、冬の間に転覆病が酷くなってしまったみたいです。

温かくなって、少しはマシになってくれると良いんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりまきです、こんばんわ。

祝★今日 入学した皆さん。

そして、

祝★マエケン ノーヒットノーラン達成!!

 

4連勝は、あえて喜びません。

おしゃべりハイテンション監督チームも3タテしてから喜びたいからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は おしゃべりハイテンション監督を叩くのだ

のりまきです、こんばんわ。

これを喜ばないではいられないっしょhappy02happy02happy02

強力なはず打線のGを抑えまくって3タテだなんてhappy02happy02happy02

特に、先発裏ローテのはずの大竹、篠田が ここまでやってくれるだなんてhappy02happy02happy02

さぁ、調子に乗って、次は あのおしゃべりハイテンション監督を叩こうやsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カープのペナントレースが開幕したぞ!

のりまきです、こんばんわ。

大竹、よぅ粘った!!

サファテ、凄すぎ!!

4戦目にして、やっとカープのペナントレースが始まったぞ~happy01

 

 

大竹~!1年間 ローテ守ってくれ~っwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »