« ホワイトデーのお返し | トップページ | ベイトリールにチャレンジ »

食料調達

のりまきです、こんばんわ。

今日もまた食料調達に出掛けてきましたよ~happy01

とは言っても、今日は釣りぢゃありましぇんsmile

どうせ釣れないからって、今日は はらまきさんの出撃許可が出ませんでしたcrying

 

今日の食料は、

1 これです!これ!!

春を探しに つくしを採りに行って来たんです。

でも、

ちょっと遅すぎましたcoldsweats01

2 もう、ほとんどが胞子が飛んだ後でした。

まぁ、これでも美味しいのは美味しいんですけどねdelicious

 

ある程度採った後、実はナマコも引っ掛けに行ったんですが、

ナマコでさえ捕れず、

代わりに引っ掛かってくれたワカメを湯通しして、

Photoポン酢でさっぱりとnote

取った時はグロテスクな茶色でも、サッと湯通しするだけできれいな緑色になるのよね。

 そして頑張って つくしのハカマを取って

Photo_2つくしの炒め物note

やっぱり、旬の物は美味しいな~happy02happy02happy02

 

週末こそは春告魚を釣りに行くぞ~~~sign03

|

« ホワイトデーのお返し | トップページ | ベイトリールにチャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/44568095

この記事へのトラックバック一覧です: 食料調達:

« ホワイトデーのお返し | トップページ | ベイトリールにチャレンジ »