« ベイトリールにチャレンジ | トップページ | 採りたて食材 »

吹雪の中の食材確保

のりまきです、こんばんわ。

さっき、親戚のお宅へ、食材確保に行って来ましたhappy01

この日の一番のお目当ては

1_2 しいたけ~delicious

予定どうり、たっくさんGETした後は、

2_2 来年に向けて仕込みもしておきました。

 

3_2 まずは倒木にドリルで穴を開けて~

4_2 その穴に しいたけ菌を挿して~

5 木槌で打ち込んどくだけhappy01

これだけやっとけば来年の秋にはまた、立派な しいたけが出来てるんだってhappy01

楽しみ楽しみlovely

 

ついでに旬の食材がないか探してみると、

7 ふきのとう&つくしがたっくさん採れましたよ~happy01

昨日のメバルちゃんも冷蔵庫にいらっしゃるし、今夜の晩飯が楽しみぢゃのぉ~happy02happy02happy02

 

しっかし、

6_2 この吹雪の中、ほんま よ~頑張ったcoldsweats01

|

« ベイトリールにチャレンジ | トップページ | 採りたて食材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春は近くて遠いなあー。生椎茸を炙って、一杯やりたいね〜

投稿: ソルT | 2012年3月25日 (日) 18時52分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほ~ぢゃろsign03
のものも飲も飲もdelicious

投稿: のりまき | 2012年3月25日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/44629469

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の中の食材確保:

« ベイトリールにチャレンジ | トップページ | 採りたて食材 »