« 食料調達 | トップページ | 吹雪の中の食材確保 »

ベイトリールにチャレンジ

のりまきです、おはようございます。

一昨晩、メバルを釣りに行って来ましたよ~happy01

最初のポイントに着くと、パシャパシャとライズしまくってますnote

ジグヘッドで表層を引いてやると、バイトは頻繁にあるもののフッキングしないdespairフッキングしてもマイクロサイズdespair

フロートリグかプラグのほうが釣れそうな気はしたんですが、先日のガッツ大会でゲットしたロッドをジグヘッドで試したかったんで、しつこくジグヘッドで釣ってました。

でも、どうしてもキーパーサイズが釣れないので、いろんな層を試してると、中層(多分1.5Mくらいのところ)で、ましなサイズが釣れ始め、

1 20センチを頭に数匹釣れました。

後で考えるとココで粘ってればいぃものを、

他に もっとGoodなポイントが見付かるだろうと移動し数箇所廻ってみてたんですが、

最初降ってた雨が止んでしばらくすると突風が吹き始め、2 結局1匹も追加できましぇんでしたcoldsweats01

 

でも、発見が一つ、

全然釣れる気がしないポイントで、ちょこっとベイトリールのキャスト練習をしてみたんです。

ルアーが軽いんでキャストは難しいんですが、アクションはというとバツグンgoodhappy02

もし、スピニングと同程度くらいにまでキャスト出来るようになれたら、プラグを使うのがムチャクチャ楽しくなりそうな予感heart02heart02heart02

|

« 食料調達 | トップページ | 吹雪の中の食材確保 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今年はベイトが来るで…多分。5500Cに20lbはかなり厳しいか(爆)

投稿: ソルT | 2012年3月25日 (日) 18時49分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そりゃ無理ぢゃけど、私もスピニングロッドにベイト装着しとるんよねぇ~coldsweats01
どう見てもリール側のガイドがキャストの邪魔しとるcoldsweats02

投稿: のりまき | 2012年3月25日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/44624535

この記事へのトラックバック一覧です: ベイトリールにチャレンジ:

« 食料調達 | トップページ | 吹雪の中の食材確保 »