« アオりんさんのカチカチ祭り | トップページ | あれは誰が・・・ »

もったいないオバケ

のりまきです、こんばんわ。

先日、SEKIZENさんに面白い料理を教えてもらったの。

な・なんと、刺身にして残った皮をシャブシャブにするんですwobbly

薄味のダシでシャブシャブして、自家製ポン酢で食べさせてもらったんですが、

コラーゲンの塊みたいな感じで ぶち美味いhappy02

 

8 帰って早速マネしてみたんですが、

やっぱり ぶち美味いhappy02

はらまきにも大好評でしたscissors

 

ミツカンポン酢で食べたんだけど、MADE IN SEKIZENの自家製ポン酢の方が断然美味かった。

こうなったら、ゆずをたっぷり効かせて酸っぱすぎないポン酢を作ってみなくてはsign03

 

残った魚も皮を捨ててたら、もったいなオバケが出るぞ~smile

|

« アオりんさんのカチカチ祭り | トップページ | あれは誰が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当然 メバも美味いけど
寿司屋で獲るヌーチだって美味いで。

投稿: アオりん | 2012年2月21日 (火) 22時20分

アコウの皮はたまらんでぇ〜

投稿: ソルT | 2012年2月22日 (水) 06時07分

皮ってうまいよね!

自分で釣るようになってから気がつきましたww

投稿: タカハシ・チカオ | 2012年2月22日 (水) 12時23分

アオりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
次はヌーチでもシーでも何だってやるでdelicious

投稿: のりまき | 2012年2月22日 (水) 19時57分

ソルTsannhe,
のりまきです、こんばんわ。
そうなんsign02
アコウもやってみたいな~wink
ただ、釣れるかどうかが・・・coldsweats01

投稿: のりまき | 2012年2月22日 (水) 19時59分

タカハシ・チカオさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
だって、あんなに美味しいのに お店ぢゃ見たことないもんねdelicious

投稿: のりまき | 2012年2月22日 (水) 20時00分

 皮もやけど 胃袋も 切り開いて おんなじ様に 食べてね! 

 ブチ旨いよ~!

 柚子ポン酢 自家製は、酸っぱくなくてええやろ~ (笑)

投稿: SEKIZEN | 2012年2月27日 (月) 00時22分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
胃袋も美味いのねwobbly

またあの 柚子ポン酢で食べた~いlovelylovelylovely

投稿: のりまき | 2012年2月27日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/44209528

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないオバケ:

« アオりんさんのカチカチ祭り | トップページ | あれは誰が・・・ »