« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

夏にいぃね♪

のりまきです、こんばんわ。

最近、ビールと言えば“モルツ”と固まってきている私ですが、

もちろん、安くていぃ発泡酒がないか、新作を見かけるたびに試飲はしてるんですよdelicious

今日飲んだのは、

1“麦のごちそう”

『今回のは見た目は美味そうだなぁ~』って、ちょこっと期待しながら飲んでみると、

おっ!!意外に美味いぢゃん!!!

 

オリオンリッチ以来、久々のヒットでしたhappy02

シュワァ~っと感が強めの、アッツい日の仕事終わりにグビビビビッって一気に飲み干したくなる味で、私好みでしたheart04

 

夏までにお店から消えないでねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春、見~つけ      られなかった

のりまきです、こんばんわ。

動物園の帰り、

近くの広~い公園で2 ちまきをヘトヘトにさせて寝かしつけた後、

行って来ましたよ~happy01

どこかsign02って、もちろん

1 ココnote

福山には野池がたっくさんあって、

ちょこっと脇道に入ってくと野池だらけなんですlovely

そんな所まで行って、釣りせずに帰る訳にはいかないっしょsmile

4箇所の野池を廻ってみましたが

結果は・・・・・・・・・・・・

 

異常ありましぇんでしたcrying

 

5年前の今頃 このブログを始めた頃は、春を見つけたネタだったんですが、

まだまだ寒すぎて春は見つけれましぇんでした。残念bearingbearingbearing

 

にしても気が向いた時しか書かないとはいえ もう5年かぁ~、よく続いてるな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物園に行ったよ

のりまきです、こんばんわ。

11 昨日、福山市立動物園に遊びに行って来ましたよ~happy01

1歳になる前にも安佐動物園に行ってたんですが、その時は全然楽しそうになかった ちまき君、

今回は、

12ペンギンさんも、

13キリンさんも、

14ゾウさんも、

15ミーアキャットも、

ジィ~~~~~~って興味津々に見てましたhappy01

 

ちまきが楽しんでくれて嬉しかったんですが、

それ以上に寒すぎた~bearingbearingbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったのよ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、仕事が終わって行って来ましたよ~happy01

潮もソコソコ大きいし、お月様は小さいし、満潮周りが狙える絶好の状況と思ってたんですが・・・・・・・・・・・・

 

頑張ったんですよ。ほんっとに頑張ったんですが、

1 釣れたのはこれ一匹だけweep

今年初の おみやなしに終わってしまいましたcrying

 

なんて言うか、お魚さんと全然波長が合ってない感じで、全くダメダメでしたsad

 

引き出しが少ないのがダメなのはわかってるんだけど、

焦るとリグを組み替える時間が惜しくなるところがもっとダメダメなんだろうな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは誰が・・・

のりまきです、こんばんわ。

さっき、ふと思い出しちゃいましたshock

アオりんカチカチ祭りの時、主役の誰かさんがケーキを切ってた時のこと、

鼻から垂れたshockshockって

どこに落ちたかわかんなかったみたいだけど、あれ 誰がケーキと一緒に食べたんだろぅ・・・

確か、やまちんが一番いっぱい食べてたよねsmile

まさか私ぢゃないよねshockshockshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もったいないオバケ

のりまきです、こんばんわ。

先日、SEKIZENさんに面白い料理を教えてもらったの。

な・なんと、刺身にして残った皮をシャブシャブにするんですwobbly

薄味のダシでシャブシャブして、自家製ポン酢で食べさせてもらったんですが、

コラーゲンの塊みたいな感じで ぶち美味いhappy02

 

8 帰って早速マネしてみたんですが、

やっぱり ぶち美味いhappy02

はらまきにも大好評でしたscissors

 

ミツカンポン酢で食べたんだけど、MADE IN SEKIZENの自家製ポン酢の方が断然美味かった。

こうなったら、ゆずをたっぷり効かせて酸っぱすぎないポン酢を作ってみなくてはsign03

 

残った魚も皮を捨ててたら、もったいなオバケが出るぞ~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アオりんさんのカチカチ祭り

のりまきです、こんばんわ。

週末は、久々に しまなみへ行ってきましたよ~happy01

アオりんのお誕生日パーティーを兼ねて、プラグ縛りの釣り大会だったんだよ~ん。

集まったのは、

アオりん、やまちん、タカハシ・チカオさん、ソルTさん、SEKIZENさん、ジモッシーMさん、オカちゃん、らくGさんと私の計9名。

皆んなでワイワイ釣り出来る場所が確保できなかったんで それぞれに分かれて3時間、

2それぞれが持参した この商品を賭けて頑張ったんですが・・・・・・

ワームでもたいして釣らない私に、プラグのみで釣るなんて、やっぱりダメダメでしたshock

優勝したのは、やまちんとアオりんと私をナビしてくれた

1 ソルTさん。

21センチのGoodなメバルちゃんでした。

2位はジモッシーMさん、3位はSEKIZENさん、そして、ホントは4位がアオりん(ちっちゃいフグ釣って コソコソ逃がしてましたsmile

 

このメバルちゃん達は

3 SEKIZENさんが捌いてくれて、

6 MADE IN SEKIZENの釣れたてメバルの刺身

5&MADE IN ソルTのモツ鍋

4&MADE IN SEKIZENのメバシャブ

7 &ジモッシーMさんのサプライズでお誕生日ケーキで、

体はポッカポカ

お腹はパンッパンになれちゃいましたhappy02

 

気温も釣果も とってもとっても寒い夜でしたが、

やっぱり しまなみは楽しい~notenotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいぃ看板

のりまきです、こんばんわ。

先日、ある看板が目に入ったの。

普通、飲食店の営業前は“準備中”とか“支度中”とかだと思うんだけど、

“まぁだだよ”って看板だったのdelicious

かわいぃ看板だなぁ~って思いながらも、忙しかったんで立ち去ったのconfident

でも、仕事が一段落して、お昼時だったんで、もっかい寄ってみたの。

ふつうは“営業中”とか“やってるよ”とかだと思うけど、あのお店なら多分“もぅいぃよ”って看板なんだろうなぁ~って想像しながら戻ったら、

残念ながらまだ“まぁだだよ”のまんまだったsad

営業中の看板が気になるな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な1匹

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、仕事終わりに倉橋方面に行って来ましたよ~happy01

昨夜も、いつもどうりの根拠のない釣れる気満々モードで気合は十分でした。

ただ、咳止め薬(歳の性か、まだ治らんのよdespair)に効果が強いみたいで出撃前からけっこう眠く、チャッチャと釣ってサッサと帰ろうとしてました。

 

1ヶ所目のポイントは、いつも満員御礼でなかなか立てない所。のはずなのに1人しか居ないlovely

しつこく粘るも、数回アタリがあっただけで釣れな~いsad

仕方ないので場所移動。

前回、攻略できそうなGoodなウィードを見つけてたので しつこく粘るも、ま~~~っったくの異常なしsadsad

その後も場所移動するも釣れそうな気配がなく、

半分諦めモードで最初のポイントに戻ることにしましたsadsadsad

 

もちろん、さっきダメで見切ったポイント、ダメダメモード全開だったんで、

ルアーロスト覚悟の停泊船スレスレを狙ってみると、久々にアタリがnote

月が明るすぎるから船の下に隠れてるんだflair

少しづつタナを下げながらキャストし続けてると、フォール中にグ~~~ンッッってナイスなバイトがsign03

思いっきり合わせて、これでもかっていうくらい慎重に慎重に取り込みましたwink

1 2 やった~sign03happy02happy02happy02

21時から始めてこの時点で翌日の2時。苦しんで苦しんでゲットした1匹は20センチnote

よっしゃsign01攻略goodって感じたんですが、

 

 

 

 

 

これっきりでしたbleah

でも、

やりきった感を感じながら、こんな時こそリアルワームを買っけば良かったと反省しながら、3時まで頑張って力尽きましたconfident

 

3 もちろん晩飯は、貴重なメバルちゃんのお刺身happy01

すごく寂しい量だったけど、ほんのり甘くてプニップニの食感が美味かった~happy01happy01happy01

来週こそ“アオりんカチカチ祭り”で釣りまくるぞ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきの おさがり

のりまきです、こんばんわ。

今年は やけに寒い日が多い気がしませんかsign02

うずまきも感じてるんでしょうか、自分のお部屋でブルブル震えてる姿をよく見る気がしてたんで、

今日の出勤前、はらまきに伝えてたんです。

で、仕事から帰ったら、

1 うずまきが服を着せてもらってましたhappy01

実は、親戚から ちまきに貰った毛糸のベストを着せてもらってたんです。

着せた途端、引きちぎろうとしたらしく、うずまき用にピッタリサイズに加工してあるそうです。

 

さっき、早速お散歩に行ってきましたが、

帰ったら おチッコで濡れちゃってましたcoldsweats01

 

まだまだ改良の余地があるようですよ!はらまきさんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »