« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

チビうずまき???

のりまきです、おはようございます。

昨夜、

1 こんな画像を見付けちゃいましたnote

生後40日くらいの、ノーフォークテリアの画像なんですが、

どうもこの中の1匹が、うずまきっぽいんですhappy01

うずまきを引き取ったのが これから70日くらい後なんで よくわかんないんですが、

どの子だと思いますsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜は・・・

のりまきです、こんばんわ。

今夜も出撃しようかと考えてたんですが、

家に帰ってみると

晩ご飯は鍋note1 

出撃はヤメにして熱燗で一杯happy02

って用意してたら、な・なんと

3 ふぐヒレがあるだなんてhappy02happy02

しかも、な・な・なんと、

鍋の正体は2ふぐチリhappy02happy02happy02

なんとも贅沢な晩ご飯で、酔っ払いオヤジが出来上がってしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

  

なんだかちょこっと風邪っぽいし、今週末は出撃なしかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事帰りにちょこっと

のりまきです、こんばんわ。

さっき、仕事帰りにアオりんポイントでちょこっと釣りしてきましたhappy01

ちょこっとするだけだから・・・と、スーツの上にジャケットを着込んで始めてはみたんですが、

やっぱりちょっと寒すぎましたbearing

でも、

始めてすぐに

1 18センチ、

そして続けざまに

2 19センチ、

で、お次は

3 19.5センチ、

とくればお次は20センチかなsign02

な~んて調子の良いこと考えてたら、

18センチを1匹釣って まさかの打ち止めshock

その後、おチビちゃん達のアタリはあるものの、2時間余り全く釣れずでしたbearing

最初の連荘は何だったんだろう???

でも、最初だけでも面白かったから良しとするかconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちまきはメバル好き

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、メバルちゃんを狙って倉橋方面へ行って来ましたよ~happy01

 

表層はダメdespair

中層もダメsad

ボトムもダメsadsad

しかも、非常用で持ってたリアルワームを使ってもダメsadsadsad

場所を転々と変えてもダメcrying

『どうすりゃえぇねんangryって感じでした。

 

でも、昨夜の私は違ってました。

今までだったらそのまま撃沈。。。のところ、スプリットのボトムネチネチ攻撃で活路を見出せちゃったんですhappy02

あんなに待つ釣りは、ほんっと久々にしましたthink

でも、その甲斐あって、

2 20センチを筆頭に、116~20センチのメバルちゃんを11匹釣って、少ないなりにも満足のいく釣行となりましたhappy01happy01happy01

 

3 3枚に下して、切れ目を入れて揚げると、カリッカリのプニップニでムッチャ美味しくって、

4 ちまきも大喜びで、たっくさん食べてくれましたよ~happy02happy02happy02

 

ちまき~、今度はもっともっとたっくさん釣ってきてやるからな~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずまき 祝6才

のりまきです、こんばんわ。

今日は、うずまきの6才のお誕生日でしたhappy01

 

最近、ろくにオモチャを与えてなかったので、

1 オモチャを買って帰ってやったんですが、

選んだポイントは、

2 やわらかさとタフさを兼ねそなえたって、

軟らかくピィ~ピィ~鳴らないと気に入らないうずまきと、頑丈ぢゃないとすぐに壊されてしまうのが困り物の私の為にある、夢のような素晴らしいオモチャだったんですhappy02

 

家に帰ると、はらまきは

3 芋のケーキを作ってました。

ちまきはニャォ~?(ネコ)と笑い、私はネズミみたいだと馬鹿にしたんですが、

はらまき言わく、うずまきだったんだそうですsmile

 

4 うずまきは、ちまきと はらまきがハッピバースデーの歌を歌い終わるまで、いぃ子にお座りで待ち、

5 『ハイッいぃよ!』の合図とともにガッツガッツと美味しそうに食べてくれましたよ~happy01

食べ物を目の前にして、こんなにも待てが出来るようになっただなんて、さすが6才の おっさんだな~smile

関心関心confident

6 お味はと言うと、この満足顔happy01とっても美味しかったようですhappy01

 

7もちろん、私からの厳選オモチャもあげましたが、

タフさが売りのオモチャは、数分にして粉々にされちゃってましたbearing

 

まだまだ元気元気な6才のうずまき、また1年 元気で楽しく仲良く過ごそうねhappy01happy01happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リベンジ~!

のりまきです、おはようございます。

今朝、昨日のリベンジにスズキ狙いで行って来ましたよ~happy01

はい、もちろんリベンジは出来ませんでしたがdespair

こんなこともあるさthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大・大・大撃沈

のりまきです、こんばんわ。

今日は、久々にカラッっと晴れた中、きれいな風景を眺めに行って来ましたよ~happy01

1 ほらねっ!とってもきれいに宮島が見えてるでしょhappy01happy01

ついでに、素敵なくらいに美味しい2 トラギスの刺身を食べて来ましたよ~happy01happy01happy01

 

ハタさんと、やっちゃんと一緒に船に乗って美味しい空気を吸いに行ってきたんですが、

ちょこっとだけ釣りもしてみちゃったんですよ~delicious

3 ちょこっとだけ釣れましたscissors

念を押しますが、ちょこっとだけ釣りしただけ なんですよweep

朝から夕方まで一生懸命釣って、しかも3人でこれだけしか釣れなかったんぢゃないんだからcrying

 

 

 

大物狙いなら仕方ないにしても、メバルちゃん狙いでまさかこんなことになるだなんて・・・・・・

ちっくしょう~~~pout明日の朝、めっちゃ早起きしてリベンジぢゃ~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣食べまくり~

のりまきです、こんばんわ。

先週末、牡蠣小屋に行ってたんだよ~んhappy01

昨シーズンも美味しかったけど、

1 2 今年の牡蠣は一回り大きくなってジューシーさが一段とUPしてたようなhappy02

ばあちゃんがスポンサーで来てたんで、

3 牡蠣はもちろん、タコやアナゴや小イワシやホタテや・・・・・・

とにかく遠慮なしに飲みまくり~の食べまくっちゃいましたsmile

メチャメチャ美味かった~happy02happy02happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煮付け

のりまきです、こんばんわ。

ほんっとに久々のPhoto煮付け、むっちゃ美味かった~note

ちまきも大喜びで食べてくれて感激happy02happy02happy02

でもね、小骨が多くて多くて・・・bearing

誰か食べやすい捌き方を知ってたら教えてちょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初釣り2012

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、今年の初釣りに行って来ましたよ~happy01

 

今年を占う一発目のお魚ちゃんは、

1 2投目で早速釣れちゃいましたhappy0116センチの小ぶりでしたが嬉ピ~heart04

この後、数匹同じくらいのメバルちゃんを釣って遊んでると、

グッッッッって重たいアタリがdelicious

上がってきたのは、

23 久々に釣れました。23センチのソイgood

満足してきたのでプラグにチェンジして遊んでると、

4 ボトムでゴンッhappy01

521センチのナイスサイズgood

そうこうしてると水面がピチャピチャしだして、『こうなったらトップで釣っちゃれ!』って調子に乗って遊んでると、

数回のバイトをミスりながらも、

つ・ついに

6 超~ちっこいながらもトップでの初メバルちゃんをGEThappy02happy02happy02

しかも、続けざまに7 も一つ追加good

お土産は16~21センチのメバルちゃん5匹に23センチのソイ1匹と、かわいらしい釣果でしたが、

持ってったマル秘ワームを封印し通せての、しかもトップでも釣れたことに大満足の初釣りでしたconfident

 

 

メバペン最高~っhappy02happy02happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のおみくじ

のりまきです、こんばんわ。

先日の初詣で、おみくじを引きましたが、

神様は何でもお見通しなんですねwobbly

1こんなん出ました~coldsweats01

sad、しかも酒に溺れるなsign03だとよpout

神様~、そこまでお見通しなんですねwobbly

気を付けますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年 明けましておめでとうございます

のりまきです。新年、明けましておめでとうございます!

今朝は、毎年恒例となってきている、うずまきとの初日の出散歩に行って来ましたよ~happy01

とはいえ、今日の天気は曇り。

やはりなかなか見れず、諦めて帰っていく人が多い中、

あの雲の切れ間から見れるかも・・・

と粘って粘って

1 やっと見れました。

すぐまた雲の陰に隠れて見えなくなってしまったんですが、

粘った甲斐がありましたhappy01

 

heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »