« お好みロール屋さん | トップページ | でかした はらまき »

アジの天日干しに初挑戦!

のりまきです、おはようございます。

先日爆ったアジを使って、天日干しに初挑戦してみました。

開いて、かなり塩っ辛い塩水(真水では溶け残るくらい塩を入れてみた)に1時間くらい漬けて、このままでは塩っ辛すぎるだろうと真水で軽く洗い流して、

で、

Photo 表面がプニプニになるまで天日干し~sun

 

釣って帰ってすぐに作業したので鮮度もバツグンhappy01かなりの出来栄えを期待してたんですが、

実際食べてみたら、なんとも味気ないsad

アオりんに聞いたら、塩水に漬けた後、真水で洗い流したのが失敗らしいcoldsweats01

次は うまくやるぞ~sign03(って、次にアジを爆れるのは いつの事だろうか・・・・・・coldsweats01

|

« お好みロール屋さん | トップページ | でかした はらまき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/43547253

この記事へのトラックバック一覧です: アジの天日干しに初挑戦!:

« お好みロール屋さん | トップページ | でかした はらまき »